スポンサーサイト


夢のコンビが現実に・・・!!! ワールドエース&武豊騎手  

   ワールドエース皐月賞2
写真:2012.4/15 中山競馬場 皐月賞(GⅠ) ワールドエース/福永祐一騎手



いよいよ 待ちに待ったワールドエースの復帰戦 白富士Sの日が近づいてきました!

騎乗予定だった福永祐一騎手は騎乗停止になり 鞍上は誰になるのか?
とても気になる毎日でありました。

屈腱炎の治療をし復帰してくるワールドエースの背には 
あまりガンガン追うジョッキーではないほうがいいなぁ・・・と思っていました。

ホントは武豊騎手が乗ってくれたら嬉しいのに・・・。
でも 代打とてありえない話だし・・・。
などなどと思っていたら なんと!!!!!

ユ、ユ、ユタカ 
ホンマかいな???

嘘みたいなホントの話であります(感涙)

ユタカ騎手 ご自身の日記にもワールドエースにの乗るのが楽しみと書いてあったので
嬉しくて 嬉しくて泣けてきそうです! 

    ワールドエース皐月賞1
写真:2012.4/15 中山競馬場 皐月賞(GⅠ) ワールドエース/福永祐一騎手

エースの背にユタカ騎手がいてくれたら・・・と何度思ったかしれません。
ワールドエースこそ親父の背中を知っている唯一の騎手に乗って欲しい!
若駒Sで負けたとき 皐月賞の悔しい2着・・・そしてダービーと
その思いは強くなるばかりでした。

でもグッと堪えてこの日記にも その思いは書きませんでした。

まさか こんな日が来るなんて・・・夢のようです。
大げさだなと笑われてしまうかもしれませんが 代打騎乗であっても
本当に嬉しいです!!!

ワールドエースの復帰戦に武豊! 最高のコンビです

勝ち負けは厳しいかもしれませんが
エースがターフに帰ってくる・・・
君の走りが また見ることができる・・・!
無事に回ってきてくれれば それでいいです。


     ワールドエース ダービー2
写真:2012.5/27 東京競馬場  日本ダービー(GⅠ) ワールドエース/福永祐一騎手

秋のGⅠシーズンに君の名前があることを夢見ながら
2/1は 力いっぱい声援を送ります!!!

まずは無事にゴールしてほしいと祈るばかりです。


エースくん
君を応援しているたっくさんのファンが待っているよ。
がんばれ ワールドエース


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ss_deepimpact : 2014/01/29 (水) 23:33:42

こんばんは。
鞍上は外国人か関東の騎手だろうと思ってたので、携帯のニュースを見た時は正直驚きました。

この世代では最も父に似ている馬だと思っているので、あの軽快なフットワークが健在だといいなと思ってます。
大好きだったゴールドシップがいろんな面で???になってきただけに、何とかこの馬も復活して欲しいなと。

poruko♪ : 2014/01/29 (水) 23:53:20

ss_deepimpactさん♪

こんばんは。
私も おそらく関東のジョッキーだろうなぁと思っていました。
私はユタカ騎手の日記で・・・びっくりして ひっくり返りそうでした(笑)

長期休養明けなので まずは無事にと願うばかりです。
ウインバリアシオンも頑張っているので勇気づけられます!!

秋にワールドエース、ジェンティルドンナ、キズナの対決となったら
もう どしたらいいのかわかりませ~ん(笑)
まさに夢の共演・・・見てみたいなぁ。

通りすがり : 2014/01/30 (木) 22:38:53

何かの番組で(おそらく武豊TV)武騎手は自分が騎乗したディープ産駒の中で
一番ディープに似てるのはトーセンラーだと言っていました。個人的にはワールドエースが
ディープに一番似てるんじゃないかと思っているのでレース後に武騎手がどう思うのかが非常に楽しみです。

poruko♪ : 2014/01/31 (金) 00:11:47

通りすがりさん♪

こんばんは。
武豊TV!でトーセンラーがディープに似ていると
お話されていましたね。
京都記念で勝ったときのレース回顧の時も
「ね!似てるでしょ」みたいな感じで嬉しそうでしたね。

ワールドエースの手綱の感触、背中の感触がどんな感じなのか
ユタカ騎手のコメントも楽しみですね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


