スポンサーサイト


ラストインパクト 重賞初制覇! ~小倉大賞典(GⅢ)~

ラストインパクト・青葉賞
写真:2013.4/27 東京競馬場 青葉賞(GⅡ) ラストインパクト/北村友一騎手


土曜日、日曜とディープっ仔たちは 頑張ってくれているのですが
小倉大賞典の発走前の段階で0勝・・・。
こんな時は重賞レースで1勝を挙げてくれるディープっ仔と信じて
小倉大賞典(GⅢ)に出走するラストインパクトのレースを見守りました。

早めに動いて先頭に立った時は 最後まで大丈夫なのか・・・ちょっと心配になりましたが
心配ご無用!の快勝となりました
菊花賞も4着だったのですからスタミナはあるのかな。

騎乗していた川田将雅騎手は
「後続につかまることはないと思っていました」とコメントされているので
手応え充分だったのでしょう!!

ラストインパクトくん 重賞初制覇 おめでとうございます!!!
重賞となると足踏みをしていたサトノノブレス、ラストインパクト 
両馬ともに重賞制覇し 今後の活躍が楽しみです!



そして・・・
        リベルタス アメジストS1
写真:2014.2/23 東京競馬場 リベルタス/戸崎圭太騎手

管理人の「心のダービー馬」 初年度産駒のリベルタス
2/23 東京競馬場 10RアメジストSに出走し12番人気ながらも2着と頑張ってくれました

リベルタス アメジストS2
写真:2014.2/23 東京競馬場 リベルタス/戸崎圭太騎手


正直・・・今回もダメかなぁ・・・なんて思いながら応援していたのですが
内からスルスルと伸びてくるリベルタス!!!
もしや!もしや! 久々の勝利もある・・・かも

リベルタス アメジストS3
リベ!リベ!リベーーーーーッ!!! 大絶叫応援でありました。
Sさん お騒がせしましてスミマセン(笑)

最後はミエノワンダーにクビ差で負けてしまいましたが
頑張って走ったリベルタスの姿を見て涙がでそうでした・・・(感涙)

リベルタス アメジストS5
ここに名前が載るだけでも嬉しかった!リベルタス 頑張りました ありがとう~!!!
写真:リベルタス すべて2014.2/23 東京競馬場


ミエノワンダーに騎乗していた岩田康誠騎手には
2/24(月)の共同通信杯でも 大いに暴れていただいて(笑)アラジンを勝利に導いてもらいたいものです。

あ!もちろんベルキャニオン、ローハイド、ガリバルディも先頭でゴールをと祈っております!
共同通信杯は ディープ産駒は結果が出ておりませんが
今年こそ良い結果を・・・と願っております。

月曜日は仕事なので職場から応援パワーをおくります!!!
がんばれ~ディープっ仔たち


最後に・・・
フェブラリーステークス(GⅠ)を優勝したコパノリッキー
頑張りましたね~! おめでとうございます!
        コパノリッキー フェブラリー2
写真:2014.2/23 東京競馬場 フェブラリーステークス(GⅠ)優勝 コパノリッキー

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- : 2014/02/24 (月) 23:29:10

poruko♪さん こんばんは

ラスパクくん、重賞強い勝ち方でしたね♪
土曜日が0勝でラスパクくんまで勝てなかったので
ちょっと心配だったのですが、やってくれました。
もちろん、そのちょっと前のリベルタスの感動もporuko♪さんとご一緒でしたよ。
私も初年度産駒の中でも特に好きな1頭ですから。
馬を大切にしてくれる角居厩舎で本当に良かったです。
このレースを機に強いリベくんが戻ってくれたら・・こんな嬉しいことは
ないですよね。

雪でまさかの2週連続の中止でしたが、今日の代替レース3勝もできて
本当に良かったです^^(共同通信杯は残念でしたが)
大変な中、頑張って下さった関係者、お馬さんに感謝ですね☆

poruko♪ : 2014/02/25 (火) 00:29:07

こんばんは。

コメントいただきまして ありがとうございます♪
ラストインパクトくん 快勝で気分爽快でした!
そしてリベルタスが頑張ってくれましたね~(感涙)
ちょっと本気出せば勝てる!・・・そんな気がするのですが(^^ゞ
角居調教師、厩舎スタッフの皆さん これからもリベをよろしく!です。

まさか東京が2週連続 雪で中止になるとは・・・!
代替競馬でしたが3勝してくれましたね~♪
ルパンも頑張ってくれました。
共同通信杯は しょぼぉ~ん(;_;)でしたが・・・。

お馬も厩舎スタッフの皆さんも雪の影響の中
調整なども本当に大変だったと思います。
人馬共に 頑張ってくれましたね。
ありがとう そしてお疲れさま。
ホントに感謝!感謝ですね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


