スポンサーサイト


完敗の皐月賞(GⅠ)

2014皐月賞1
写真全て:2014.4/20 中山競馬場 皐月賞(GⅠ)     スタートしたディープっ仔たち


2014.4/20 牡馬クラシック第1弾 皐月賞(GⅠ)が中山競馬場で行われました。
終わってみれば春のクラシック第1弾は牡馬・牝馬ともに昨年の新潟2歳Sのワンツーがクラシック制覇となりましたね!

ディープ産駒を応援している皆さん 応援お疲れさまでした。

トーセンスターダム、ベルキャニオン、アデイインザライフ、ステファノスの4頭が出走しましたが
皐月賞は完敗でした・・・

         アデイインザライフ皐月賞
アデイインザライフ/田辺裕信騎手
中山コース実績を活かして もうちょい良い成績だと思ったのですが・・・。


トーセンスターダム皐月賞1
トーセンスターダム/武豊騎手  後ろはステファノス/後藤浩輝騎手

ステファノスは5着と頑張ってくれました!
こういう混戦の時はディープ産駒出走の中で一番人気していないコが好走するかも~
だからステファノスが最先着!(笑)なんて競馬場で話していたのですが
今ある力を出してくれたと思います!


トーセンスターダム皐月賞2
やっと会えたトーセンスターダム
今回は経験のなさが出てしまった・・・そんな感じでしょうか(しょぼ~ん





ベルキャニオン皐月賞
ベルキャニオン/福永祐一騎手
7着だったベルキャニオン・・・もちろんダービーには出走してほしいのですが
青葉賞とか使わずに秋に備えてほしい・・・個人的には そんな気持ちもあります。



2014皐月賞2

スターダムを撮るつもりだったのですが・・・

馬群の中・・・

2014皐月賞3
スターダムの鼻先と勝負服がチラリと撮れただけ
負けはしましたがワンアンドオンリーはダービーでは優勝を狙えるのでは?

スターダムは陣営が「ダービーが目標」と言っておりましたが
ダービーまでに この経験を糧にして隠れたギアを使えるようになるのか・・・
見守っていきたいです。

今年の皐月賞は
見せ場もなく・・・レース終了となりました。
それでも4頭が出走し頑張って走ってくれました!
ワクワクしたりガッカリしたりできるのも彼らが出走してくれたからこそ。
ありがとう!お疲れさまでした。

皐月賞(GⅠ)を逃しても日本ダービー(GⅠ)でディープ産駒は巻き返してくれる!
毎年そんな思いにさせてくれましたが 正直・・・今年は黄色信号という気もします。
それでもディープっ仔応援なので諦めずに応援するのみです。
できることは それだけですから・・・

最後に皐月賞(GⅠ)優勝のイスラボニータ 
関係者の皆様 優勝 おめでとうございます。
イスラボニータ皐月賞
フジキセキ産駒 最後の世代でクラシック優勝
フジキセキのファンの皆様は 喜びもひとしおですね!
おめでとうございます。

イスラボニータくん いつか また・・・
ハープスターとの対決の日を楽しみにしていますね!

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

通りすがり : 2014/04/21 (月) 19:51:16

イスラボニータが勝ったことでハープスターの評価がまた高まりましたね。

去年の夏に記事になってましたが今週日曜の「情熱大陸」でキズナ陣営に
取材したときの模様が放送されるようです。お蔵入りになってしまったのかと
思ってたのでよかったです。

poruko♪ : 2014/04/21 (月) 22:13:32

通りすがりさん

こんばんは。

皐月賞は残念な結果でしたが新潟2歳Sで
ハープスターに置き去りにされたイスラボニータが快勝したことで
彼女の評価も上がりましたね。

イスラボニータも2歳頃より成長しているわけで
2歳Sの時のようなわけにはいかないかもしれませんが再対決が見たいですね!

おぉぉっ!「情熱大陸」でキズナ陣営を取り上げてくれるんですね!!!
情報ありがとうございます!
予約録画忘れないように 目のつくところに大きなメモを貼り付けました(笑)
日曜日の夜が楽しみです!!!

ss_deepimpact : 2014/04/22 (火) 22:01:33

日曜日はお疲れさまでした。

私の個人的な応援馬のベルキャニオンはともかく、トーセンスターダムは負けて強しという競馬をするもんだと思ってましたが、ちょっと予想外だったかなと。

何気に1、2着馬の叩き合いが入ってるんですね。
ワタクシは、レース写真は4着馬のみだと思うので、さすがにやり過ぎたかな(汗)。

まあ、気を取り直して東京で馬券共々頑張ろうかなと。
では。

poruko♪ : 2014/04/23 (水) 00:20:16

ss_deepimpactさん

先日はお疲れさま&ありがとうございました。
なんだか日曜日となると肌寒いですね・・・。

スターダムは走る位置取りも着順も想定外でした。
まだまだ これからの馬なのですかねぇ・・・。
ベルキャニオンは青葉賞に向かうのでしょうか?
ダービーに間に合ったとしても余力が残っているのか心配です。

何気に1、2着馬が入っていました(笑)
ワタシ的には まったく撮らなくてもOKな2頭だったのですが
スターダムが見えたので我慢できずにシャッター押し始めちゃったら
ちょうど写っていたという感じです(^^ゞ

レース写真は4着馬のみなんですね。
ブレない気持ちで良いと思います(笑)
ダービーではノースヒルズが2連覇の可能性もありますね。

私も気を取り直して頑張ります!
府中では1頭でも多くディープっ仔の表彰式に立ち会えたら嬉しいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


