ダービーの切符を手に いざ本番へ!  ~青葉賞(GⅡ)~

ワールドインパクト 青葉賞
写真:2014.5/3 東京競馬場 青葉賞(GⅡ) ワールドインパクト/A.シュタルケ騎手

5/3は東京競馬場でダービーへの切符を目指す青葉賞(GⅡ)が行われました。
切符は2枚・・・。
ディープ産駒はラングレー、ワールドインパクト、ヤマノウィザードが出走。
ワンツーフィニッシュで決めて2頭揃ってダービーへ!と願い応援していたのですが・・・。

2着にワールドインパクト、3着にヤマノウィザード。
ラングレーは なんと・・・11着 残念!!!

残念ではありますが 2着のワールドインパクトはダービーの切符を手に本番へ!!!
ダービー出走 おめでとうございます!
本番当日 無事にゲートインできるよう無事に大一番を迎えてほしいと願っています。

個人的な感想ですがトライアルと本番セットで騎乗依頼したほうがいいのに・・・と。
もちろん 様々な事情もあることなので仕方がないかもしれませんが
本番で乗り替りって あまり良いイメージはないんですよねぇ・・・。

そうはいっても連を外さず頑張っているワールドインパクトくん!
ディープ産駒3歳代表メンバーだ!!!
本番で一発 大仕事だぁーーーっ! がんばれ~~~っ


3着だったヤマノウィザードはリアルシャダイの血を持っているので
菊です!菊に期待です
3000mのレースで結果を出しちゃいましょう!!!
楽しみにしています!
ヤマノウィザード 青葉賞
写真:2014.5/3 東京競馬場 青葉賞(GⅡ) ヤマノウィザード/戸崎圭太騎手

ラングレーは 力不足は否めませんが・・・
北村宏司騎手がどうの・・・というワケではないのですが
矢作厩舎で北村宏司騎手って あまりにシックリこない感じがしてしまいました。
こちらは毎日杯とセットで騎乗依頼だったのですかねぇ・・・。



余談ですが・・・
戸崎圭太騎手が騎乗し2歳女王になったお嬢さんも乗り替りでダービー参戦。
なんで?乗り替り?という感じです。

戸崎圭太騎手には その悔しさをベルキャニオンとともに!
ダービー参戦となりますように。
まずはプリンシパルでベルキャニオンを勝利に導いてください!
よろしくお願いします!!!


最後に載せそびれてしまったリベルタスの写真を。
リベルタス 府中1

リベルタス 府中2

リベルタス 府中3
写真:2014.4/27 東京競馬場 府中市制60周年記念 リベルタス/浜中俊騎手

初年度産駒のリベルタス オープンまであと一歩・・・。
彼が前へ前へと走っている姿を見ることができるだけで いつも胸がいっぱい。
これからも見守っていきたいです。
リベ・・・がんばってね


来週はミッキーアイルとサトノルパンが3歳マイル王を目指して出走です!
東京コース・・・最後の直線は長いけれど凌ぎきってほしいなぁ。


いつもポチッと拍手を入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

通りすがり : 2014/05/06 (火) 01:35:40

乗り替わりでダービー勝ったのは1985年のシリウスシンボリが最後だったと思います。
ただこの時は元々騎乗してた騎手に戻っただけでした。レッドリヴェールは乗り替わりだけじゃなくテン乗りでダービーだなんて意味不明ですよ。
福永騎手がダービーで騎乗する馬がいないので乗せることにしたのかなあ?
福永騎手は皐月賞7着のベルキャニオンよりも桜花賞2着のリヴェールの方がダービーでは有力だから選んだ..というより戸崎騎手から強奪したかのように思えてしまう。
新馬戦から有力馬にたくさん騎乗してたのに本番ではテン乗りだなんてなんだかなあと思います。

poruko♪ : 2014/05/06 (火) 21:57:32

通りすがりさん

こんばんは。
ほんとにレッドリヴェールの乗り替りは なんだかなぁ・・・という感じですね~。
福永騎手は ここぞ!という時にディープ産駒で結果を出してくれないので
ベルキャニオンの乗り替りはホッとしています(^^ゞ

でもワールドエースでダービー勝てなかった騎手にテン乗りで
しれっと勝たれるのだけは勘弁です・・・。
昨年のコディーノもそうでしたが テン乗りでダービー優勝なんて
そう簡単なものではないですよねぇ・・・。
乗り替りは いろんな大人の事情もあるのでしょうけれど
やっぱりクラシックは ある程度 主戦騎手とのコンビで優勝というのが
ドラマがあって好きです。

管理人のみ通知 :

トラックバック: