上がり最速でも届かず・・・    ~オークス(GⅠ)~

2014オークス ゴール板
写真:2014. 5/25 東京競馬場 オークス(GⅠ)


ハープスターを・・・
ディープとディープ産駒を応援している皆様
応援 お疲れさまでした。

楽しみにしていたオークス(GⅠ)の結果はクビ差の2着
残念 無念・・・ゴールしてから何度も何度も出てくるのは・・・ため息だけでした。

負けるとしたら 前で上手く立ち回った馬に届かず・・・と 心の中では思っていても
「でもハープスターは負けない!!」
そう信じて応援していたのですが・・・。

同世代の牝馬同士では もう負けて欲しくなかったです(しょぼ~ん)

2敗目・・・とは(涙)

それでもハープスターは頑張ってくれたので
「お疲れさま。ありがとう!頑張ったね」と労ってあげたいです。

直線に入っても前を行く馬たちを一頭一頭抜き去り
ゴール板は2番目での決着になりましたが大外ブン回しの上がり最速33.6でしたので
距離は大丈夫だったのかなぁ・・・なんて思っています

ハープスター オークス2
写真:2014.5/25 東京競馬場 オークス(GⅠ)  ハープスター/川田将雅騎手

東京コース 3週連続GⅠディープ産駒優勝とはいきませんでした。

「競馬に絶対はない」ということを改めて痛感した今年のオークスでした。

ハープスターは 今頃 栗東に帰る馬運車の中かな?
どうか帰厩後も怪我などがないことを祈っています。
厩舎に戻ったら おいしいゴハンをたくさん食べてね。

まずは春の激戦の疲れを癒して また秋に成長したハープスターの姿を楽しみにしております。

今日の悔しさは秋に・・・ハープスターの逆襲だーーーっ

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

**余談**
ハープスターの写真はグダグダでありました(汗)
来週は日本ダービー!
今年のディープ産駒は苦戦?しそうですが それこそ 「競馬に絶対はない!」ので
今週の悔しさは息子たちが気分爽快にしてくれるかも!!!
そう思って気を取り直して 応援 頑張ります
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

りんはる : 2014/05/25 (日) 22:24:33

お疲れ様でした☆
負けてはしまったけれど、でも2着。
私は、いま、今日撮影したパドックでの彼女を見ながらニマニマしています(⌒_⌒)
穏やかな表情で、別嬪さんです☆
来週のダービーも、頑張りましょう!!

今日は残念な結果でしたが、ディープつ子のプランスデトワールくんはイケメンぶりに\(^o^)/(。・_・。)
ディープっ子ではないけれど、ロンギングダンサーくんもカッチョ良かったです(^^;

poruko♪ : 2014/05/26 (月) 23:04:06

りんはるさん

こんばんは!応援お疲れさまでした。

ゴール直後は 頭まっしろ・・・でありました。
私はGⅠの時はパッドクに近寄らないのですが(笑)
りんはるさんはパッドクでもお写真撮られるんですね。
ハープ嬢は目が可愛いですよね♪

星の王子様は なかなかのオトコマエですよね。
ロンギングダンサーが勝ってウイナーズサークルに登場した
テレ玉くんの姿を不思議そうにチラ見していたロンギングダンサーが可愛かったです(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック: