落鉄寸前?

ハープスター オークス1
写真:2014. 5/25 東京競馬場 オークス(GⅠ) ハープスター/川田将雅騎手


残念無念のオークスから一夜明けました。

朝 起きたとき「あぁぁ 負けちゃったんだなぁ」と ボンヤリ思いながら
今週のスタートとなりました

ハープスターは 「落鉄しかけていた」???
落鉄寸前の写真が載っているスポーツ紙もあったり・・・ こちら


そこで 自分で撮ったヘボ写真でも確認してみたところ・・・

あらら・・・ なんだか そんな感じであります!
ハープスター オークス3
写真:こちらは 最後の直線の写真なのですが ハープスターの左前脚の蹄鉄が
外れかかっているようにも見えます・・・。


ちょっとトリミングして さらにアップしてみました。
ハープスター オークス4

私の写真がブレているのではなく(ヘボ写真ですが
これは やっぱり落鉄寸前・・・。

こんな状態で上がり最速の33.6・・・! 
負けはしましたが あそこまで追い上げてきたのですからハープスターは凄い女の子です!!!
靴が脱げそうにならなければ・・・。
いやいや・・・タラレバはやめておきましょう・・・。

ハープ嬢 本当に よく頑張ってくれました

陣営から 「落鉄寸前でした」というコメントなどはありませんが
ハープスターの脚元が無事でありますように・・・と祈るばかりです。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

みこ : 2014/05/26 (月) 14:39:57

ヽ(^0^)ノこんにちは

昨日のハープは残念でしたね
パドックでも落ち着いていて
本当に賢そうなお馬さん

文字通りの負けて強しの内容

牝馬戦線はやはりハープ中心でしょう

りんはる : 2014/05/26 (月) 20:18:02

↑記事拝読しました!!
私も、撮った写真を確認したところ、外れてます!!!

ああああああ~~~~
それなのに、頑張ったのね!ハープorz
惚れ直しました~~~orz
これからも、がんがん応援していきますよ~~☆☆
凱旋門賞!!!!

poruko♪ : 2014/05/26 (月) 23:09:12

みこさん

こんばんは!
ハープスターの負けはショックでしたが 
落鉄寸前でも あの走り!!!やっぱり凄いお嬢さんです!

サングレアルも小さな馬体で よく頑張りましたね。
これで 少しお休みできると思いますので
2頭とも激戦の疲れを癒して また秋に元気な姿を見せて欲しいですね♪

keigo : 2014/05/26 (月) 23:16:20

はじめまして。

ハープ落鉄の真偽のほどを調べていてたどり着きました。

自分もディープに魅せられてその子供たちをずっと追いかけています。
これからちょくちょくお邪魔させていただきます(^^)/


しかし、見事な「外れかかり」っぷりですな(^^;)
こういうのってどれくらい走るのに影響するですかね~。

札幌記念参戦は自分としては微妙ですが、凱旋門賞は是非行って欲しいですね!

poruko♪ : 2014/05/26 (月) 23:19:13

りんはるさん

こんばんは!
りんはるさんも確認されたんですね~。
ほんとに こんな大事なレースに「靴」が脱げそうになるなんて・・・。
運が悪かった・・・(涙)

こんな状況で ほんと~によく頑張ってくれました!!!
秋は あの地へ遠征するようですが まずは無事に夏を過ごして
秋を迎えてほしいです! 
さらに成長したハープスターを楽しみにしています♪

poruko♪ : 2014/05/27 (火) 00:12:39

keigoさん

はじめまして。
ご訪問&コメントいただきまして ありがとうございます。

私もスポーツ紙で落鉄寸前の写真を見て もしかして自分の撮った写真にも
その瞬間が写っているかな?・・・と確認したら
たまたま写っていたのでヘボ写真ですが(汗)載せてみました。

素人なので この状態がどれくらい走りに影響するのかは わかりませんが
人間で言えばアスリートのシューズの紐が緩んでしまって思うように
走れなかった・・・くらいの感覚はあるのかも・・・なんて思っています。
ハープスターも少なからず走りずらかったのでは・・・と。

札幌記念ではなくヴェルメイユ賞のほうがいいかなぁ。
でも遠征費もかかりますからねぇ・・・。
秋・・・あの地へ遠征し挑戦してほしいですね。
馬場適性があるのか・・・ちょっと心配ですけれど(^^ゞ

こちらこそ こんなブログですが よろしくお願いします。
お時間がありましたら またお立ち寄りください(*^。^*)

黒柴LOVE : 2014/05/27 (火) 14:50:48

poruko♪さん こんにちは

ハープちゃん、私もかなりショックでしたがキズナのこともあり、無事でさえいてくれたらという心境でした。
陣営は何も言ってませんでしたが、レース後に出資者の方のブログの落鉄寸前写真を見つけました。
どうしても親目線で見てしまうのでこんな状態で頑張ったね、だからササってたの?などと思ってしまいましたが負けは負けですものね。
テレビ中継ではハープ連呼で勝ったお馬さんに申し訳ない気持ちになってしまいました。
JFに続き、たらればが出ることでハープちゃんはまだスター馬にはなりきれないのかも知れません。
もちろん、今後に期待大ですよ。
愛するディープの娘ですもん。

さて、いよいよダービーですか。
オークスとは違って人気もそんなにないディープ息子達。
今度は真逆のえ~~~!を頂きたいものですね^^

poruko♪ : 2014/05/27 (火) 23:21:05

黒柴LOVEさん
こんばんは~っ!

ほんとにねぇ・・・残念無念で ショックでしたねぇ。
パカパカしたシューズで走ったようなものですから 
よく頑張ってくれました!
わかります!親目線になっちゃいますよねf^^*)
今回は運もなかったかなぁ・・・。

このあとも脚元が無事でありますように!
ハープスターは負けたり勝ったりしながら厩舎の偉大なる先輩のように
成長していってほしいですね。

今年のダービーは 昨年とも違って人気も そんなにないかもですね(^^ゞ
一発大逆転となったら気分爽快ですね!
力いっぱい応援しましょうね(*^。^*)

管理人のみ通知 :

トラックバック: