橋口調教師 悲願のダービー優勝! おめでとうございます!! ~日本ダービー(GⅠ)~

ワンアンドオンリー ダービー優勝3
写真 すべて:2014. 6/1 東京競馬場  日本ダービー(GⅠ)  ワンアンドオンリー/横山典弘騎手


2014年の日本ダービー(GⅠ)は ハーツクライ産駒のワンアンドオンリーが優勝しました。
ワンアンドオンリーを管理している橋口弘次郎調教師にとっては悲願の日本ダービー優勝となりました。
ワンアンドオンリーの父であるハーツクライも管理されていましたし 
その産駒での優勝は喜びも ひとしおだと思います。

ワンアンドオンリーを生産したノースヒルズは昨年のキズナ優勝に続き
日本ダービー連覇となりました。

         ワンアンドオンリー ダービー優勝1


ワンアンドオンリーそして彼を優勝に導いた横山典弘騎手
橋口調教師はじめ厩舎スタッフの皆様、前田オーナー、ノースヒルズのスタッフの皆様
ワンアンドオンリーに携わった全ての皆様
日本ダービー優勝 おめでとうございます。
心よりお祝い申しあげます。


ワンアンドオンリー ダービー優勝4
「ディープ産駒の3連覇阻止したぜ!」と言われているような・・・(苦笑)  優勝 おめでとう!

個人的にはノースヒルズ生産の馬は大好きですし
定年まであとわずかな橋口調教師にダービーを!という気持ちもありましたので
ハーツクライ産駒に負けて悔しいという思いよりも この陣営の優勝は心あたたまるものがありました。

まだまだ若いジョッキーには負けていられないとばかりに
ワンアンドオンリー騎乗の横山典弘騎手、
皐月賞に続き2冠とはいきませんでしたが 2着に頑張ったイスラボニータ騎乗の蛯名正義騎手
両ベテランの叩き合いは見応えがありました。
応援していたトーセンスターダム騎乗の武豊騎手・・・
あのアクシデントがなければ 3人のベテランジョッキーによる叩き合いとなっていたら
もっと盛り上がったかも・・・と思うと残念。
(スターダムも無事とのことでホッとしました)

ディープ産駒のお話は また後ほど・・・。

ダービー馬となったワンアンドオンリーに敬意を表しまして
ディープっ仔より先にダービー優勝の記事となりました。

         ワンアンドオンリー ダービー優勝5
父のハーツクライもグッドルッキングでしたが ワンアンドオンリーもいいお顔しています。
やっぱりダービー馬ってお顔も素敵ですね。

余談ですが・・・
新聞で知りましたが ダービーをご観戦された皇太子様と横山典弘騎手、前田オーナー
そしてダービー馬となったワンアンドオンリー
みんな 2月23日がお誕生日だったなんて・・・なんだか凄いですね。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

りんはる : 2014/06/04 (水) 22:54:31

いつも良い位置でお写真撮られていますね!!
ダービーの写真はパドックも馬場も、全くダメダメでした(ーー;)

poruko♪ : 2014/06/05 (木) 11:23:50

りんはるさん

写真のポジション取りは大変です!
GⅠは ワクワクしますが疲労度もハンパないです・・・(汗)

管理人のみ通知 :

トラックバック: