皇帝ルドルフ 天国へ


昨日 シンボリルドルフが亡くなったというニュース…
NHKの夜7時のニュースで伝えていました。
一般のニュースでも シンボリルドルフの訃報を取り上げているのを見て
改めて 彼の素晴らしい戦績と偉大さを感じました。

残念ながら現役時代の走りは生で見ていませんが
映像などで 彼の走りを見ると底知れぬ強さ…凄い!ですね。

昨年、秋に東京競馬場で元気な姿を見せてくれていただけに
昨日の訃報は驚きました。
ただ 記事などによると 最期は眠るように息をひきとったということを読み
天寿をまっとうしたのではないでしょうか。

シンボリルドルフは 多くの競馬ファンの胸の中で
最強馬として生き続けることでしょう。
ルドルフを愛した写真家の今井壽恵さんが(もう亡くなられましたが)
天国でも美しいルドルフの写真を撮ってるかもしれません…。

皇帝シンボリルドルフの人生(馬生)に敬意と
そして 心からご冥福をお祈りいたします。

                 シンボリルドルフ
                                写真:スポーツ報知より

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: