頼もしいディープ娘たちに期待!!!

      ジェンティルドンナ オークス1
写真:2012.5/20  東京競馬場  オークス(GⅠ)  ジェンティルドンナ/川田将雅騎手


いよいよ夏のグランプリ 宝塚記念(GⅠ)の日が近づいてきました。

今年はキズナにエピファネイア、ゴールドシップ、ウインバリアシオン、ジャスタウェイ
そしてジェンティルドンナ等が揃って出走したら 豪華なメンバーで対戦が楽しみ!!!と思っていたのですが
ご存知のようにキズナは療養中ですし エピアフェネイア、ジャスタウェイも出走回避で
ちょっと残念な宝塚記念という気もいたします・・・。

あの芦毛馬さんが今年のダービージョッキーを背にどんな走りをするのか・・・
ウインバリアシオンが悲願のGⅠ制覇となるか・・・
彼らを相手にジェンティルドンナが どんな走りを見せてくれるかな・・・
見所は この3頭の対戦という感じでしょうか。

しかし!ディープ産駒を応援する管理人は娘たちに期待しております
ジェンティルは もちろんですが ヴィクトリアマイル(GⅠ)を連覇し「やる気」が出てきたヴィルシーナ
勝ち負けは厳しいと思いますが前の方でレースをして粘ってほしいなぁ・・・。
個人的にはヴィルシーナの鞍上が内田博幸騎手ではないのが残念です。
ヴィルシーナ 2014VM1
写真:2014.5/18 東京競馬場 ヴィクトリアマイル(GⅠ) ヴィルシーナ/内田博幸騎手



そして前走は さすがに急仕上げだったデニムアンドルビーも今回は楽しみにしています。
出走するディープ娘の中では道悪でも なんとかこなしてくれそうですし頑張ってもらいたいです。
不安要素は斤量と内回り・・・かなぁ。
           デニムアンドルビー VM1
写真:2014.5/18 東京競馬場 ヴィクトリアマイル(GⅠ)  デニムアンドルビー/浜中俊騎手




ここのところ川田将雅騎手には悔しい思いばかりさせられているので
ここは スカッ!と爽快に決めてほしいです

         オークス ジェンティル2
写真:2012.5/20 東京競馬場 オークス(GⅠ) ジェンティルドンナ/川田将雅騎手

梅雨空の仁川で 貴婦人を先頭でゴールへとエスコートしてもらいたいです!!!
ジェンティル嬢は来年 大きな仕事が待っているので とにかく無事に・・・無事に(祈)


もやもやした春のGⅠ戦線だったので 最後にスカッとした気持ちで
ディープっ仔を応援する皆さんと喜びを分かち合えたら・・・と思っております。

私は東京競馬場からの応援になりますが魂は現地のつもりで力いっぱい応援します
現地応援される皆さん 蒸し暑いと思いますが体調に気をつけて
宝塚記念(GⅠ)を楽しんできてくださいね


阪神でデビューを迎えるティルナノーグ 初陣を飾れますように・・・。

まずは全馬 無事にゴールをと願っております。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: