

ちょいワルな息子 現れないかな・・・(笑)

     ディープブリランテ ダービー6
写真:2012.5/27 東京競馬場  日本ダービー(GⅠ)  ディープブリランテ/岩田康誠騎手


今回の写真はディープ産駒で初めてダービー馬となったディープブリランテ(久しぶりの登場です)
掛かりながらも一生懸命走るブリちゃんは大好きでした。


とうことで今日は ディープの息子さんのお話を・・・。

先日の宝塚記念(GⅠ)を圧勝したゴールドシップや昨年引退したオルフェーヴルのレースっぷりを見ていると
あぁぁ ディープの息子にも こんな仔がいてくれたら・・・と思ってしまう自分がいます。

もちろんディープの息子たちだってダービーを優勝し、GⅠ、重賞だって結果を出してくれています!
贅沢な悩み・・・なのかもしれませんが ちょいワルなホームランバッターがいてくれたら・・・と。


父を彷彿とさせる息子の登場は もちろんですが 
ちょっとハチャメチャだけど強い!そんなディープ息子も1頭ぐらいいたら競馬も盛り上がるかも???
ハチャメチャな馬を管理する陣営の皆様にとってはご苦労が絶えないかもしれませんが



ダービー馬となったキズナが古馬になって王道GⅠの・・・いや競馬の中心でいてほしかったので
戦線離脱は本当に残念でなりません。
故障や怪我は競走馬にとって そのリスクと隣り合わせ・・・仕方がないことですが
古馬になって さらに力強い走りで突き進んで宝塚記念やJC、有馬を制覇できる息子の登場を願っています!

小さな馬体で天皇賞・春、宝塚記念、前哨戦を使わずに一発勝負で戦った凱旋門賞・・・
帰国後のJC、有馬記念を見事に走り抜いたディープインパクト・・・。
ディープの凄さを改めて実感します!
いつか このローテを走り抜ける息子が きっと現れると信じています!
今年 2歳のディープ息子のなかに数年後のスターホースがいるかもしれませんね。

そんな夢をみながらディープ産駒の活躍を見守っていきたいです。

でも まずは期待の3歳 食いしん坊のお嬢様に頑張ってもらいましょう
ハープスター 桜花賞3
写真:2014.4/13 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ) ハープスター/川田将雅騎手


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

この記事へのコメント:

りんはる : 2014/07/03 (木) 20:59:24

(´∀`*)ウフフ
ハープスターの写真でしめくくっていただき嬉しいです♪
では、私はウォッカのような娘っ子が出現してくれること、楽しみにしつつ
来月はハープを応援してきます♪

「血のジレンマ」という書籍をご存知ですか?
ここのところ、それを繰り返し繰り返し読んでいます。
オススメです(⌒_⌒)

poruko♪ : 2014/07/06 (日) 23:17:45

りんはるさん

こんばんは。
りんはるさんはウオッカのような娘の出現待ちなんですね~。
ウオッカのような娘はディープとウオッカの仔だったら最高(笑)
このカップルは実現しそうにないかな(^^ゞ

ハープスターは まずは無事に!という気持ちでいっぱいです。
現地応援 楽しんできてくださいね♪

「血のジレンマ」は知っていますが読んだことはないのですー(汗)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


