3歳牝馬の勝利は22年ぶり!! ハープスター快勝!~札幌記念GⅡ~

ハープスター 桜花賞2
写真:2014.4/13 阪神競馬場  桜花賞(GⅠ) ハープスター/川田将雅騎手


ハープスター 古馬相手に札幌記念(GⅡ)を快勝しました
               おめでとうございます!!!


今年の札幌記念は素晴しいメンバーが揃いGⅠ並みの盛り上がりとなりました。

やはり なんと言っても見所は 秋に凱旋門賞を目標にしているハープスターとゴールドシップの対決!
ハープスターは 今日は動くのも早かったですね。川田騎手 今日は好騎乗だったと思います。


4コーナーで ゴールドシップとハープスターの対決はシビレました~!!!
久しぶりにテレビの前で大絶叫応援の管理人でありました
もう取りこぼしは勘弁!と思っていたので ゴールした瞬間は ホッとして体の力が抜けました(笑)

斤量差はありましたが まずは古馬相手に勝利してくれたことを今日は喜びたいと思います。

ハープ 頑張ったね!ありがとう~!!
3歳牝馬が札幌記念を優勝したというのは22年ぶりとのこと。
彼女はそれだけの逸材なのかもしれません。

秋には大きな舞台が待っています。
どうか どうか 無事にゲートインできますようにと祈っております。

ハープスターを現地で、各競馬場でウインズで そしてテレビの前で 
それぞれの場所で応援していた皆さん
ハープスターの勝利 本当に良かったですね!!!
おめでとうございます。

今日はレース映像を 何回も見てしまいそうです(笑)


いつもポチッと拍手をいれていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

通りすがり : 2014/08/24 (日) 21:47:13

凱旋門賞の後に今年の札幌記念は「伝説のGⅡ」だったと
言われるような結果を期待したいですね。

poruko♪ : 2014/08/24 (日) 22:54:53

通りすがりさん

こんばんは。
おぉぉっ!まさに まさに そんな結果となったら最高ですね。
ハープが きっと大きな仕事をしてくると信じて応援です!

りんはる : 2014/08/25 (月) 14:32:23

ハープ、やりました~~~!!!!!!
おめでとーーーーーー☆☆☆☆☆

ただいま、札幌より戻ってまいりました。
G1かと思うような、素晴らしいメンバーと
朝から激混みの札幌(^_^;)

ハープに、感涙でした(´;д;`)
ゴルシも素晴らしい走りでした!!!
競馬場で「Replay」を何度も何度も見てしまいました\(^o^)/
めちゃめちゃ、嬉しいです!!

20日にフランスへ、みんなと元気に遠征に向かってほしいと
思います!!
みんなみんな、お疲れ様でした。

そして・・・・

ありがとう!!!!!!

黒柴LOVE : 2014/08/25 (月) 22:19:26

poruko♪さん こんばんは

やってくれましたね、ハープ嬢\(^o^)/
凱旋門賞への切符を掴んでくれました。
レース前は緊張で気分が悪くなっちゃいましたが、勝ってくれてめちゃ嬉しくって元気いっぱい、嫌いな掃除もスイスイ終わらせましたよ(笑)
キズナ骨折であきらめかけていたので本当に感無量です。
強い牝馬のハープに確変ジャスタウェイ、重い馬場が得意なゴールドシップ、
見事にそれぞれの父の産駒の特徴を現していますよねぇ。
3頭とも悔いのないレースをして無事に帰ってこれますように。
今年の欧州勢は3歳馬が強いみたいで厳しいレースが予想されますが、
ハープに夢を託してキズナの分まで精一杯応援するのみですね。


poruko♪ : 2014/08/26 (火) 08:39:41

りんはるさん

札幌現地観戦 お疲れさまでした。
GⅠ並みの盛り上がり!
しかも注目の2頭の走りが素晴らしかったですね。
最高の結果となって ホッとしました。

あとは大舞台にむけて まずは無事にと祈るばかりです。

poruko♪ : 2014/08/26 (火) 08:55:25

黒柴LOVEさん

おはようございます♪
ハープ嬢の快勝に まずは ホッとしました~。

黒柴LOVEさんは緊張でご気分も悪くなってしまったようですがハープの快勝で
元気いっぱいになって良かったです(*^^*)
私も ド緊張で座っていられず なぜか立ち上がってテレビ観戦でありました(^^ゞ

今年の凱旋門賞は まさにオールジャパン!
そこにキズナ&ユタカのコンビがいないのが残念でなりませんが
夢はハープスターに託して応援です。
ディープっ仔代表として 今年も凱旋門賞に挑戦する産駒がいて嬉しいです!

ハープも初めて経験することがたくさんありますが
ひとつ、ひとつクリアして万全の状態でゲートインしてほしいですね。
凱旋門賞騎乗経験がないジョッキーだけが心配・・・かな(^^ゞ

本番当日も全力応援ですね(*^^)v

管理人のみ通知 :

トラックバック: