スポンサーサイト


ワールドエースは見せ場なく・・・  ~毎日王冠(GⅡ)~

ラストインパクト青葉賞2
写真:2013.4/27 東京競馬場 青葉賞(G2)  ラストインパクト/北村友一騎手


東京、京都開催は台風の影響もあり 13日の京都開催が14日に代替えとなりました。


秋のGⅠを見据えての重賞レース 
東京競馬場では 毎日王冠(GⅡ)、京都競馬場では京都大賞典(GⅡ)が行われました。

京都大賞典(GⅡ)では ラストインパクトがゴール前 タマモベストプレイとの叩き合いを制して
重賞2勝目となりました!

展開が向いた感はありますがよく頑張ってくれました。
ラストインパクト おめでとうございます

凱旋門賞では憤りを感じた厩舎&騎手での勝利(苦笑)
ラストインパクトのGⅠ戦線で あの もやもやを吹き飛ばしてくれるようなレースに期待したいです。
(ラストインパクトの まともな写真がないです・・・汗)

トーセンラーは動きたい時に動けなかったような気も・・・。
一瞬 惨敗も覚悟しましたが最後の直線に入ってからの脚は見せてくれました。
昨年と同じ3着。マイルCS(GⅠ)での巻き返しを楽しみにしたいと思います!


そして・・・かなり残念だったのが毎日王冠(GⅡ)に出走したワールドエース
2014毎日王冠
写真:2014.10/12 東京競馬場 毎日王冠(GⅡ)  


負けるにしても ちょっと負けすぎ
見せ場すらなくレースが終了・・・。
秋のGⅠ戦線での活躍を楽しみにしていただけに この結果は残念でした。
脚元が無事でありますように(祈)
ワールドエース毎日王冠
写真:2014.10/12 東京競馬場 毎日王冠(GⅡ) ワールドエース   エースくん 東京は嫌いですか?

それにしても 池江厩舎のディープ産駒は 人気を裏切る結果が多いですねぇ・・・(トホホ
この厩舎でGⅠ馬になれるのはオリエンタルアート&ステゴ産駒だけなのかも・・・
などと ついつい思ってしまうのです・・・
期待馬が揃っていますが・・・歯がゆいです。

今週はラストインパクトの他にアデイインザライフ、ショウナンアデラ、ダノンプラチナが勝利をあげました!
おめでとうございます


京都でデビューを迎え初陣は飾れず2着だったグリュイエール 惜しかったですね~。
次走は 未勝利脱出といきたいところです。

今週 出走したディープっ仔たち みんな頑張りました!お疲れさまでした。



前記事では 凱旋門賞の愚痴を書きまくりましたが
たくさんの拍手をいただき恐縮しております。
どうもありがとうございました


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


