スポンサーサイト


ショウナンパンドラ 戴冠!!  ~秋華賞(GⅠ)~

       秋華賞ゴール板
写真:2012.10/14 京都競馬場


10月19日 京都競馬場で秋華賞(GⅠ)が行われました。
3歳乙女の最後の一冠を目指してディープ娘のショウナンパンドラとセウアズールが出走しました。

断然1番人気のオークス馬の二冠を阻止したのは
なんと!ディープ娘のショウナンパンドラでした

        ショウナンパンドラ 秋華賞(GⅠ) 優勝!
             おめでとうございます



ハープスターがオークスを取りこぼして悔しい思いをしましたが
同じディープ娘であるショウナンパンドラが ハープの悔しさを吹き飛ばしてくれるような
秋華賞(GⅠ)優勝となりました!!!

夏の新潟で走った糸魚川特別の勝ち方も強かったですし
道悪の中 頑張った紫苑Sでも2着と好走し力をつけていたパンドラ。

そのパンドラを最高の騎乗で勝利にエスコートしてくれた浜中俊騎手
道中は中団で追走し良いリズムで走れているようだったので
なんとか直線でパンドラの末脚を披露できれば・・・と。

最後の直線は狭い内をパンドラも怯まず 頑張ってくれました。
浜中俊騎手の絶妙のコース取りと追い出しのタイミング そして
パンドラも力を発揮して あの狭いところをスッと抜け出すことができたのだと思います。
まさに人馬で掴み取った優勝!

ショウナンパンドラ フラワーC2
写真:2014.3/21 中山競馬場 フラワーC(GⅢ) ショウナンパンドラ/浜中俊騎手

ショウナンパンドラは重賞初勝利が この秋華賞(GⅠ)となりました!
管理している高野友和調教師もJRA重賞初勝利がGⅠとなり
人馬共に 嬉しい嬉しい優勝となりました。

ショウナンパンドラ 本当におめでとう~
ディープ 娘が頑張りましたよ~!おめでとうございます

そして高野調教師、厩舎スタッフの皆様、オーナー様、生産牧場の皆様、騎乗した浜中俊騎手
ショウナンパンドラに携わったすべての皆様 
秋華賞(GⅠ)優勝 おめでとうございます

今年は調教師、騎手など「GⅠ初勝利」というのがトレンド?のようですね(笑)
(浜中騎手はGⅠ初勝利ではありませんが)

ショウナンパンドラ デビュー戦
写真:2013.12/8 阪神競馬場
この写真は ショウナンパンドラのデビュー戦。
同じ日に阪神JF(GⅠ)がありハープスターが出走し悔しい2着・・・。

阪神で同じ日に出走したディープ娘が仲良く一冠ずつGⅠのタイトルを掴み取りました!
今年の3歳ディープ娘は ハープスターだけが頼りでしたが ショウナンパンドラも力をつけて
ディープ娘で二冠達成!!!
本当に嬉しい日となりました

最後にディープとディープ産駒を応援している皆さん
優勝 おめでとうございます!
皆さんと喜びを分かち合えてとても嬉しいです

東京競馬場のメインレースもディープ産駒が優勝!
この ある意味「衝撃」のレースのお話は また後ほど。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

通りすがり : 2014/10/20 (月) 04:22:14

ディープ産駒で近親がステイゴールド
今の日本の競馬を象徴するような血統ですね。
スプリンターズSを勝ったスノードラゴンも同じ牝系ですから
勝つ流れが出来ていたのかもしれません。

poruko♪ : 2014/10/20 (月) 12:59:43

通りすがりさん

パンドラの伯父がステイゴールドなんですね~!
しかもスノードラゴンとも同じ牝系とは・・・!!
なんだか 凄いですねぇ。

通りすがりさんは血統もお詳しいので 勉強になります!
おっしゃるように勝つながれが来ていたのかもですねぇ~。

パンドラのGⅠ制覇 本当に良かったです♪
菊花賞に出走する3歳息子たちも頑張ってもらいたいものです(^^ゞ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


