伝統の盾を手に!  スピルバーグ 天皇賞・秋(GⅠ)優勝!

2014 天皇賞・秋 表彰式6
写真すべて:2014.11/2 東京競馬場  天皇賞・秋  優勝 スピルバーグ


                    スピルバーグ 
       天皇賞・秋(GⅠ) 優勝 おめでとうございます


ディープをそしてディープ産駒を応援している皆さん 優勝おめでとうございます!!
スピルバーグ やってくれましたね!!!
ついに5歳でGⅠ 初制覇となりました。


1番人気の3歳馬が優勝しちゃうかも・・・
なんて かなり弱気な管理人でしたが いやはや 恐れ入りました

好位でレースを運んだイスラボニータが最後の直線 残り200mあたりで抜け出した時
「あぁぁ・・・やっぱり・・・」と諦めかけたところへ 大外から残り100mあたりで先団を飲み込み
見事 差し切り勝ち!

2014 天皇賞・秋天スピルバーグ2

内の狭いところから ジェンティルも「3歳馬には まだまだ負けないわよ!」と言わんばかりに
並ばれたら抜かせない・・・という勝負根性を見せてくれました。
ジェンティルドンナは負けはしましたが 次走のJCが楽しみですね!


2014 天皇賞・秋スピルバーグ3
写真は ピン抜けていますがジェンティルは内で もう撮れそうにない・・・と思い
レンズ振ったところへ たまたまスピルバーグが入っていました



全兄のトーセンラーも初GⅠ制覇となったのが5歳の秋。
全弟のスピルバーグも昨年の全兄に続き5歳の秋にGⅠ制覇となりました。

兄弟でGⅠ馬です!!!
ディープ産駒は「成長力無し」という声を聞くこともありますが
いやいや どうして 頑張っていると思いますよ~。

スピルバーグはダービーでは14着と惨敗しましたが
こうして5歳でGⅠ馬となって 本当に嬉しいです!

この世代・・・ワールドエース、ディープブリランテ、トーセンホマレボシなど
怪我や故障がなく みんな順調だったら 凄いことになっていたかも・・・というくらい
素晴しい世代だなぁ・・・と しみじみ感じました。

2014 天皇賞・秋スピルバーグ5
ウイニンングランをして 戻ってくるスピルバーグと北村宏司騎手

2014 天皇賞・秋スピルバーグ6


藤沢和雄厩舎、北村宏司騎手にとっても久しぶりのGⅠ 優勝となりました。


2014 天皇賞・秋スピルバーグ7
スピルバーグ おめでとう~~~!(感涙)



2014 天皇賞・秋 表彰式2
スピルバーグを管理している藤沢和雄調教師、厩舎スタッフの皆さん
オーナー様、生産牧場様 そしてスピルバーグの末脚を信じて勝利に導いてくれた北村宏司騎手、
スピルバーグに携わった すべての皆様 
天皇賞・秋 優勝 おめでとうございます。

天皇賞・秋(GⅠ)のタイトルが欲しかった・・・。
古馬王道のGⅠですから 本当に嬉しいです!

これで・・・もしかして 東京競馬場の芝GⅠ制覇・・・かな。
やっぱり 凄いぞ!ディープっ仔たち

悔しい悔しい負けもあるけれど こうしてGⅠを優勝してくれる・・・
この喜びがあるから ディープっ仔の応援はやめられません(笑)

いつもポチッと拍手を入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

通りすがり : 2014/11/03 (月) 00:26:41

一瞬ペルーサが勝ったのかと思いました
そうなったらなったで嬉しいですけど(笑)

スピルバーグが天皇賞を勝ったことで2012共同通信杯の上位3頭が
G1馬になりました。あのレース凄かったんだなあ

ss_deepimpact : 2014/11/03 (月) 08:48:39

昨日はお疲れさまでした。
ジェンティルドンナがイスラボニータのインにモロに入ったので、どう切り取ったのかなあと思ってましたら、あの位置でスピルバーグを捕らえているとは。
参りました。脱帽です。

スピルバーグは去年の秋は何度も撮ったんですが、ことしはメイSも天皇賞も全く撮っていないなあ(汗)。

ディープ産駒らしい、大外一気の末脚、しかも馬群をごぼう抜きしている良いカットだなあと。
個人的には、撮りたかった1頭をひたすら連写したので悔いは無いんですが、このカットを目の当たりにしてワタクシはまだまだ修行が足りないなあと思いました。

あと、ディープ産駒ワンツーおめでとうございます。

黒柴LOVE : 2014/11/03 (月) 10:28:49

poruko♪さん おはようございます

やってくれましたぁ!初天皇賞Vでワン・ツー\(^o^)/
本当に5歳馬は凄い世代ですよね。
その凄い世代で獲得賞金NO.1のジェンティルちゃんにはJCでオルフェ君の獲得賞金超えを達成してもらいましょう。
2着でも抜けますが、3連覇して有終の美を期待しています。
かっこいい監督の写真素敵です♪ありがとうございました。
ディープ仔ってイケメンと美女ばっかりですね(親バカ~(笑))

それから、リーディングの獲得賞金50億突破しました。
次の目標は年間重賞30勝と去年の賞金超えですね。

春天や有馬を勝って親子2代勝ち~は近いうちにきっと達成してくれると
思っています。
そしていつかは・・・牡馬3冠で凱旋門を勝って父を超えたと言えるような産駒が現れることを
夢見てこれからも応援頑張ります!

poruko♪ : 2014/11/03 (月) 18:05:45

通りすがりさん

私もファインダー越しに「ペ、ペルーサ???」と
一瞬 思いました(笑)
スピルバーグの末脚は父親譲りですね~。
素晴しい走りでした!
天皇賞・秋の優勝 本当に嬉しいです!

2012年の共同通信杯・・・ホントですね!スゴいっ!
レース映像を思わず また見てしまいました。

poruko♪ : 2014/11/03 (月) 18:26:24

ss_deepimpactさん

こんばんは。
昨日は お疲れさま&お世話になりました!

本当はジェンティル撮りたかったんですけどねぇ・・・。
カレンとイスラがいて もう白い帽子しか見えなかったので
あきらめて 他のディープっ仔撮らなくちゃ~~~っ!
と、レンズ振ったらスピルバーグが来てくれました(^^ゞ

そ、そんな・・・お褒めいただき恐縮ですー(照)
年に1度くらいはss_deepimpactさんに褒めてもらえるカットが撮れるようになって
嬉しいです!

修行が足りないなどと・・・なにをおっしゃいますやら~!
カッコイイお写真ばかりで いつも こんなふうに撮れたらなぁ・・・と
どのカット見ても そう思いますし勉強になります!
私は もう上積みは見込めませんが(笑)これからも足を運んで頑張ります。

天皇賞・秋でワンツー 本当に嬉しかったです♪
ありがとうございます。

poruko♪ : 2014/11/03 (月) 18:41:05

黒柴LOVEさん

こんばんは~!
天皇賞・秋でワン・ツー 息子と娘が頑張ってくれましたね~(*^^)v
この古馬王道GⅠの優勝は 本当に嬉しいです。

ジェンティルにも勝たせてあげたかったけどJCが楽しみになりました!
彼女は東京2400は「私 失敗しないので」という感じですから(笑)
3連覇の快挙も期待しちゃいますね。

ディープ父さんも産駒が頑張ってくれるので獲得賞金50億突破ですか!
いやぁ~ ほんと凄いお父さんですね~。

春天、有馬も いつか親子制覇となりますように・・・。
そうですね!きっと近いうちに達成してくれますよね(*^。^*)
大きな夢を胸に これからも一緒に応援してきましょうね♪

そうそう!もう親バカになっちゃいますよね~(笑)
写真もお褒めいただき恐縮です~(//∇//)
いつもありがとうございます♪

管理人のみ通知 :

トラックバック: