ラキシス 優勝おめでとう~!  エリザベス女王杯(GⅠ)

ラキシス 鳴滝特別2
写真:2013.10/13 京都競馬場 鳴滝特別 ラキシス/川田将雅騎手


バンザ~イ バンザ~イ       

          ラキシス 
エリザベス女王杯(GⅠ)優勝 おめでとうございます



重賞未勝利馬がGⅠ優勝の流れは まだ続いていましたね!
牡馬と戦っても大崩れすることなく頑張ってきたラキシス。
ただ勝ちきれないもどかしさもあっただけに なんとかここは得意の2200mなので
チャンスはあるかも・・・と思っていました。


ただデータでは1枠1番から勝ち馬がいないので やっぱり運がないのかなぁ・・・なんて枠順が発表された時は
弱気な気持ちにもなりました
でもそこはディープっ仔! データは覆すものだと またしても教えられました。

この内枠を上手く使ってインで脚を溜めての追走。
最後の直線 メイショウマンボの横をスーッと抜け出し・・・ゴールまであと少し・・・がんばって!
なんとかヌーヴォレコルトを差し切って欲しいと 
東京競馬場から「ラキ~~~ッ!ラキーーーッ!」と久しぶりに大絶叫応援でありました

ラキシスの主戦である川田将雅騎手。
ハープスターの騎乗にかなり毒も吐いた管理人でありますが
ヌーヴォレコルトの二冠を阻止した好騎乗に
ここは 心からラキシスを勝利に導いてくれたことに感謝です!

ラキシス 頑張りましたね!GⅠ馬の仲間入りです
おめでとうございます!
ラキシスを管理している角居勝彦調教師、厩舎スタッフの皆様、そしてオーナー様、生産牧場の皆様
ラキシスを信じて勝利に導いてくれた川田将雅騎手
ラキシスに携わったすべての皆様 おめでとうございます。

ディープ・・・また娘がGⅠ馬になりましたよ~!
おめでとうございます

ラキシス 鳴滝特別3
写真:2013.10/13  昨年の秋華賞(GⅠ)当日の9R 鳴滝特別に出走し勝利をあげたラキシス。
              このレースも2200mでしたし やっぱり得意なんですね~。


川田将雅騎手って・・・
ハープに騎乗する時 調教師の指示や顔色を気にしすぎてガチガチになってしまうのかなぁ・・・
ラキシスと川田騎手のコンビで戴冠となったエリザベス女王杯を見て 
ちょっと そんなことを考えながら歩く帰り道でした。

エリザベス女王杯に出走したキャトルフィーユ(5着) ショウナンパンドラ(6着)
スマートレイアー(10着) ヴィルシーナ(11着)
みんな 頑張ったね・・・。お疲れさまでした。

さぁ~ 来週はディープ息子が 頑張ってくれるかな?
来週も 全力応援です!!!


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

通りすがり : 2014/11/17 (月) 03:23:53

秋のG1は重賞未勝利馬が勝ってるってことは
マイルCSはフィエロですかね?

poruko♪ : 2014/11/17 (月) 12:40:49

通りすがりさん

秋のGⅠの重賞未勝利馬が戴冠の流れは続いていますが
この流れに乗ればフィエロですが・・・
鞍上のディープ産駒に騎乗して重賞では結果を出さない・・・
こっちの流れでいくか・・・(苦笑)
ただただ 鞍上だけが心配です(汗)

管理人のみ通知 :

トラックバック: