スポンサーサイト


楽しみな息子たち~2歳馬~

ロードユアソング デビュー戦1
写真:2014.11/16 東京競馬場 新馬戦 ロードユアソング/R.ムーア騎手


秋に入り2歳馬たちの重賞レースも気になりますね~。
来年の春の大舞台に向けて一戦一戦が大切なレース・・・
なんとか無事に・・・そして良い結果をと願う親心・・・そんな気持ちで応援も力が入ります。

今年の2歳のディープっ仔たちは まだキラリと輝くような存在の娘が登場していないのが不安ですが
一方で息子たちは 楽しみなコが多くてワクワクしております!

先日の新馬戦でデビューを迎えたレガッタ。
ご存知のように母はスイープトウショウ。切れ味抜群の息子であってほしいと思っていたので
デビュー戦の鮮やかな勝ち方でテンション上がりました
抜け出したら持ったままで上がり33.2!追ったら32秒台だったかも・・・!!!
早くレガッタに会いたいなぁ~!次走はどこかな?楽しみです。

レガッタは昆貢厩舎。
正直 福永祐一騎手が ここの厩舎の馬に乗るイメージがなかったのでビックリでした。
この日 四位騎手は東京競馬場で騎乗していたので福永騎手だったのかなぁ・・・と。
レガッタの2戦目からは四位騎手かな?などど勝手に思っておりますが 果たして・・・。

スイープの仔なので彼女の主戦だった池添謙一騎手に騎乗してもらいたかったです。
しかし池添騎手はアッシュゴールドの主戦ですし 来年のクラシックを目指す牡馬同士なので
騎乗するのは無理なんだろうなぁ・・・と。

いつか同じレースに出走したら池添騎手に
「レガッタに乗りたかった・・・」と思わせるような活躍を願わずにはいられません!
(このデビュー戦で すでに池添騎手は そんな気持ちになったかも・・・ですが)
レガッタ 頑張っれーーーっ これからも馬場入りは イヤイヤしないでね(笑)


ダノンバラードの全弟 ロードユアソングもデビューを迎えました。
フワフワしたような・・・ジリジリした感じの走りも お兄ちゃんに似ているかなぁ~(笑)
そんな走りのロードユアソングですが ムーア騎手が しっかり勝利に導いてくれました。

ロードユアソング デビュー戦2
写真:2014.11/16 東京競馬場 ウイナーズサークルで  ロードユアソング

池江厩舎のディープ産駒は「期待の・・・」という言葉がよく紙面に載りますが
毎年 悔しい思いをさせられます・・・(苦笑) 今年もどうなることやら・・・であります
福永祐一騎手と池江泰寿調教師は ディープ産駒と相性が悪いのかと思うことも多々ありますが(笑)
今年・・・そして来年と そんな管理人の勝手な思いを払拭してもらいたいです

15日(土)はエイムハイ、レガッタ
16日(日)ロードユアソング、アンビシャス
東も西もデビュー戦を快勝!!! 気分爽快です。

その一方で テンションが下がってガックリ悔しい敗戦も・・・
その感想などは また後日 書こうかと思っています。

いつも拍手にポチッと入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2014/11/17 (月) 23:18:20

poruko♪さん こんばんは

ラキシスが去年の雪辱を果たし女王に輝きました\(^o^)/
鞍上はオークスの悔しさを晴らせたかな(^^)
本当に嬉しかったです。
秋華、秋天、エリ女と順調すぎてコワイくらいですね。
マイルCSは大好きなラーに連覇してほしいのですが、
エースにも頑張ってもらいたいし・・・。
皆無事にいいレースをしてくれれば結果はついてくると思い応援します。

2歳っ仔は息子達が好調で良かったぁ。
池江調教師はステイ仔の方が得意なのかな(苦笑)
娘達もこれからですね。
牝馬限定GⅠ全制覇したんですもの、来年の桜花賞5連覇へ向けて
キラリ娘がきっと登場してくれるでしょう。

poruko♪ : 2014/11/18 (火) 21:06:31

黒柴LOVEさん

こんばんは!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

ラキシス 頑張ってくれましたね~(*^^)v
昨年の雪辱を果たしGⅠ馬となって本当に嬉しいです!
春のGⅠ戦線はクラシック含めて悔しい思いもしましたが
秋はホント!順調ですねー。
私も黒柴LOVEさんと同じで 大好きなラーの2連覇となったら
嬉しいけどエースもGⅠ馬になってほしいし・・・という感じですf^^*)
このあとも良い結果でありますように・・・(祈)

2歳っ仔は息子たちが頑張っていますね(*^。^*)
春が楽しみと思わせてくれる仔もいますし
まずは無事に過ごしてほしいです。

そうですね!牝馬限定GⅠ完全制覇ですものね!凄いです!!!
キラリ娘が きっと現れてくれることを願っています。

池江厩舎はオリエンタルアート&ステイの仔が得意のようですねぇ(苦笑)

今週も全力応援 がんばりましょう~(^0^)/

管理人のみ通知 :

トラックバック:


