ここは通過点・・・のはずだったけど

2014 天皇賞・秋デニムアンドルビー
写真:2014.11/2 東京競馬場  天皇賞・秋(GⅠ) デニムアンドルビー/浜中俊騎手


先日の黄菊賞に出走したレトロロック
写真がないので 厩舎の先輩で勝負服、鞍上も一緒のデニムアンドルビー先輩の写真を・・・。
無理やりですが(笑)


さてさて レトロロックの黄菊賞は ここは通過点!くらいの気持ちでレースを観戦していましたが・・・
3コーナーあたりから捲って先頭で4コーナー そして最後の直線へ・・・
なんとか粘ってー!!!と願うも そう甘くはないのが競馬ですねぇ。

レトロロックに騎乗していた浜中俊騎手のコメントでは
「外に出したら反応良すぎて ああいう形になってしまいました」とのこと。

レース後は 悔しくてガックリでしたが 3コーナーから動いて(反応良すぎで)
捲って最後まで粘ったのだから 今後が さらに楽しみになってきました!
一瞬のキレ味というより長い脚を使えるタイプですかね~。

負けて強し・・・。でも負けは負け やっぱり悔しいです・・・。

しかし まだ2戦目 キャリアも浅いし 同厩舎の大先輩ウオッカも黄菊賞2着から(リベルタスもですが
ご存知の活躍ですから 次走を楽しみに待ちたいと思います。


楽しみは 楽しみですが先ほどnetkeibaニュースを見たら
レトロロックの次走は 「シクラメン賞と葉牡丹賞の両睨みで視野に入れて調整」とのこと・・・。

うわっ!マジですかっ!!(汗)
シクラメンはポルトが向かうようなので激突は ちょっと困ります(苦笑)
角居センセイ!レトロロックは 葉牡丹でいきましょう~!と ここで叫んでみても無駄ですが(笑)
どっちに行くのか ドキドキしながら待つことにします。



センリツ 2歳未勝利戦
写真:2014.11/16  東京競馬場 2歳未勝利戦 センリツ/伊藤工真騎手

16日 東京競馬場で行われた2歳未勝利戦にディープブリランテの全妹パピーラヴが出走予定でしたが
取消になってしまい残念でした・・・。
その未勝利戦では センリツが頑張って未勝利脱出!勝負根性もありましたね~。
おめでとうございます!次走も頑張ってね。

来年の春を見据えて 2歳戦は一喜一憂ですが それも楽しみな週末。
頑張れ!2歳のディープっ仔たち

今週は おにいさんたちも頑張りますよ~

いつもポチッと拍手を入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: