ダノンシャーク 悲願のGⅠ制覇! マイルCS(GⅠ)

ダノンシャーク2014マイルCS5
写真すべて:2014.11/23  京都競馬場 マイルCS(GⅠ) ダノンシャーク優勝 表彰式



今週もGⅠ馬誕生
ダノンシャーク マイルCS(GⅠ)優勝 おめでとうございます



秋のマイル王決定戦 マイルCS(GⅠ)が京都競馬場で行われました。

優勝したのはディープの初年度産駒 ダノンシャーク
初年度産駒のGⅠ制覇は 胸がじ~んとしてしまいます。

ダノンシャークは いつも 黙々と一生懸命仕事をする・・・という感じで派手さはないけれど
29戦して掲示板を外したのは4回だけ!
大崩れすることなく いつも頑張って走ってきたシャークに勝利の女神が微笑んでくれましたね!

岩田康誠騎手もテン乗りでしたがダノンシャークを勝利に導く好騎乗でした! 
最後の直線 ちょうど1頭分空いたインを突くところは岩田騎手らしいなぁ・・・なんて思ってしまいます。
最後はフィエロとの叩き合いでしたがダノンシャークが先輩の意地を見せました。

ダノンシャーク2014マイルCS2

トーセンラーの2連覇はなりませんでしたが1頭でも多くディープっ仔たちがGⅠのタイトルを手にして欲しいですし
昨年のトーセンラーに引き続き今年も初年度産駒のダノンシャークの戴冠となり感慨深いです。
マイルCSは6歳馬の優勝は厳しい・・・なんていうデータも やっぱりディープっ仔には関係なかったですね!


ダノンシャーク 本当に いつも頑張ってくれてありがとう!
そして GⅠ制覇 おめでとうございます!

ダノンシャークを管理している大久保龍志調教師、厩舎スタッフの皆さん、
ダノンシャークをGⅠ馬にしてくれた岩田康誠騎手
オーナー様、生産牧場の皆さん シャークに携わったすべての皆様 おめでとうございます。

そしてディープ 今週も おめでとうございます
ディープも そしてディープっ仔たちも 本当に素晴らしいです。

ダノンシャーク2014マイルCS1

ダノンシャークのレース写真は1カットも撮れませんでしたが
優勝の瞬間に立ち合えたこと 表彰式を見ながら嬉し泣きでありました。

ダノンシャーク2014マイルCS3


淀参戦は ジェンティルドンナの牝馬三冠達成以降 いつも悔しい思いをしながらの帰り道でしたが
今日は寝不足も疲れも 吹っ飛ぶくらい気持ちよく帰京することができました!
シャーク ありがとう~~~~~っ

余談ですが レース写真は太陽神を撮りました。
相変わらず不完全燃焼のカットではありますが また後日の日記で載せようと思っています。

さぁ~ 24日は2歳馬たちの戦いに注目ですね!
がんばれ~ 2歳のディープっ仔たち



いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2014/11/24 (月) 09:14:59

poruko♪さん おはようございます

京都まで出向いての現地応援お疲れ様でした。
3着以外掲示板載りという疲れも吹っ飛ぶ最高の結果でしたね\(^o^)/
エースとアイルは残念でしたが・・・。
口取りの奥様も内心複雑かも(私の隣にはイケメン騎手が立つはずだったのに・・・かな(笑))
これで秋のGⅠは4勝と凄い勢いでびっくりです。
ジャパンカップの応援にも力が入りますね。
地元で現地観戦されるのでしょうか?
いつも素敵な写真楽しみにしておりますが、寒い季節なので無理はなさらずに。

あ、今日まだレースあるんだった(笑)
2歳仔達の出世レース頑張って応援しなきゃですね。

むこうぶち 傀 : 2014/11/24 (月) 22:25:35

競馬場が遠いんで、PAT購入専門です。

競馬場に行っても、オペラグラスとかがないと、
レースがどうなっているのかさっぱりわかりません。

でも、ダノンシャークは結構好きなんで(当然本命)
(ようやく勝った)写真は撮ってみたいですね。

poruko♪ : 2014/11/24 (月) 22:54:46

黒柴LOVEさん

こんばんは。
マイルCSは きっとディープっ仔が勝つ!と信じて京都へ遠征して参りました。
エリ女も行きたかったのですが さすがに2週連続の長距離輸送は(笑)
体力もお財布も大変なのでマイルCSのみの参戦となりました。

京都の外回りはディープっ仔たちの得意のコースですし
優勝してくれたシャークに ありがとう!です。
ラーが京都で4着は 残念でしたが掲示板まではきてくれたので
京都巧者の維持は見せてくれたかな・・・と思っています。

口取りの奥様の心境・・・黒柴さんのコメを読んで 思わず笑っちゃいました(^^♪
まさに そんな心境だったかも?(笑)

秋のGⅠ戦線 ディープっ仔たちが本当に頑張っていますね!
JCも良い結果でありますように・・・(祈)

黒柴LOVEさん いつも あたたかいお言葉をいただきまして
本当にありがとうございます♪
JCは現地観戦です。
写真は成長力がなくヘボ写真ですが(^^ゞ
ディープっ仔優勝の表彰式写真が撮れたら嬉しいです!!!

朝晩 だいぶ寒くなってきましたね。 
お互い体調に気をつけて
ディープっ仔の応援 がんばりましょう~~~(*^^)v





poruko♪ : 2014/11/24 (月) 23:18:10

むこうぶち傀さん

こんばんは。
ご訪問&コメントいただきまして ありがとうございます。

競馬場観戦も各馬の位置取りやレース展開などはターフビジョンを見ています。
最後の直線は写真を撮るのでファインダー越しになってしまいます(^^ゞ

ダノンシャーク 本命だっだんですね!おめでとうございます。
本当に よく頑張ってくれましたね。
嬉しい勝利がGⅠ優勝!!シャークに ありがとうであります!


管理人のみ通知 :

トラックバック: