fc2ブログ

先週の阪神遠征 その1

サトノルパン タンザナイトS1
写真すべて:2014.12/7 阪神競馬場


先週は金鯱賞(GⅡ)はラストインパクトが優勝 サトノノブレスが2着とワンツーフィニッシュ。
障害レースもレッドキングダム、アルティシムスが勝利をあげてくれました!
あとは・・・
ゲットアテープ、ベステゲシェンク、タッチングスピーチ、ポルトドートウィユ、サトノルパンが勝利し
先週はディープっ仔8勝 みんな おめでとうございます。

私はポルトドートウィユの応援で阪神競馬場へ遠征してきましたが
ポルトの勝利は前記事で紹介しましたので その他のディープっ仔たちの写真を・・・。
(全部撮れきれませんでしたが・・・汗)


まずは2歳未勝利戦のタッチングスピーチ
タッチングスピーチ 未勝利戦1

ジェンティルドンナと同厩舎のタッチングスピーチ。
ジェンティルも勝利をあげたのは12月!まだまだ充分 春には間に合うと思うので楽しみです。

タッチングスピーチ 未勝利戦2
騎乗していた福永祐一騎手は「もっと距離があってもいい」とコメントされていたので
オークスにゲートインできたら嬉しいなぁ。

         タッチングスピーチ 未勝利戦3
タッチングスピーチ 初勝利 おめでとうございます。
これからも無事にね。




アルティシムスは今年はふたけた着順が続いていました。
今回は初めての障害未勝利戦へ・・・。
もうハラハラして障害レースは見ていられなくて屋内で実況だけ聞いていました。
アルティシムスの勝利に急いでウイナーズサークルへ!
アルティシムス 障害レース表彰式1
熊沢騎手 ありがとうございます~~~!!!

アルティシムス 障害レース表彰式2
アルティシムス よく頑張ったね!最後のダートの走りはカッコよかったぞ!
おめでとうございます!!!

メイショウブシドウも障害レースで活躍していますし
中山のイルミネーションJSを勝利したレッドキングダムに続いてアルティシムスも障害レース初勝利!
嬉しい半面 落馬などの心配も尽きないレース・・・。
どうかどうか これからも無事にゴールしてほしいと祈るような気持ちです。

この日の阪神はアルティシムスの勝利で 俄然ディープ産駒の出走レースは
もしや もしや全部勝利もありか・・・と思いきや
5Rの新馬戦は ご存知のようにガッカリな結果でした。

長くなるので 5R、6R、11Rのお話は また後ほど。

今度の日曜日は香港のレースも楽しみですね。
ワールドエース、フィエロの応援に香港まで遠征している夢をみました(笑)
気持ちは香港・・・ってことですかねぇ。
まずは無事にゴールし日本に帰ってきてほしいです。

いつもポチッと拍手を入れていただきまして ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

スポンサーサイト



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: