先週の阪神遠征 その2

ミッキークイーン デビュー戦4
写真すべて:2014.12/7 阪神競馬場


前記事に続きまして阪神遠征記を・・・。

新馬戦も楽しみなディープ娘の登場で 今回の遠征は豪華だなぁ~とわくわく。

まず5R 芝1600でデビューを迎えたパラダイスリッジ。
ボレアスからず~っとディープの仔を産み続けているクロウキャニオン。
そしてオーナーもずーっと金子オーナー。思い入れも強いのかもしれませんね。

人気も1.6倍・・・心配はディープ産駒とは相性が悪い池江厩舎(と勝手に思っている管理人なのでご容赦を)。
しかも牝馬の活躍がイマイチな感じもするこの厩舎かぁ・・・と不安も過ぎりました。
パラダイスリッジ デビュー戦1
返し馬のパラダイスリッジ/内田博幸騎手

スタートは出遅れ・・・グイグイ追われてインへ・・・。なんだかこの時点で いや~な予感が(苦笑)

パラダイスリッジ デビュー戦2

最後の直線・・・行くところ行くところ前が壁になり追えず・・・
ようやく追い出したところがゴールで3着
競馬ですから負けるのは仕方ないです。
でも こういう負けが一番 悔しいですねぇ。

次はゲートも上手に出てくれるといいのですが・・・。
デビュー2戦目で初勝利!となりますように・・・。


そして同じく池江厩舎のミッキークイーンは6R 芝1400でデビューを迎えました。
来年の活躍が楽しみなトーセンマタコイヤの全妹。

ミッキークイーン デビュー戦1
このレースは馬場入りしてからマロンベルが放馬・・・。
新馬戦なので 他の馬たちも暴れたりしないか・・・マロンベルも怪我したりしないか・・・
もう~ヒヤヒヤでしたが・・・

ミッキークイーン デビュー戦2
ディープのお嬢様は我関せず・・・(笑) じ~っとして落ち着いていました。
精神的にもタフな女の子なのかな?

マロンベルも無事にゲートインし スタート!
パラダイスリッジに続きミッキークイーンも出遅れ
4コーナー手前から進出し最後の直線は素晴しい脚を披露してくれました!!!
勝ち馬には僅かに届きませんでしたが次走は確勝かなと思わせてくれる走りでした。

ミッキークイーン デビュー戦3
騎乗していた浜中騎手も「1400は忙しいと思っていました。」
「距離も延びた方がいいでしょうし 今後 楽しみな馬です。」とコメントされていました。
次走が今からワクワクします!!!桜花賞に間に合ってほしいです!
がんばれ~~~



9Rのシクラメン賞はすでに前記事で書きましたので11R タンザナイトSに出走したサトノルパン
テン乗りだった和田騎手が乗り難しそうなルパンを上手に乗ってくれました。
最初は掛かり気味でしたが最後の直線はルパンの瞬発力を見せてくれました!

サトノルパン タンザナイトS3
この日の阪神競馬場は空いていたので ルパンのレースは初めてゴール板の近くで撮ってみました。


サトノルパン タンザナイトS4
ルパン おめでとうございます!!!


さぁ~!明日12/13の阪神競馬場はエイシンヒカリも登場
さてさて ヒカリは また一人旅になるのか・・・それとも・・・
どちらにしても楽しみな一戦となりそうです。
フルーキーより斤量重いのかぁ・・・見込まれましたね・・・。

阪神が得意のスマートレイアー そしてトーセンスターダムもエイシンヒカリと対戦。
どんなレースになるのか・・・今年のチャレンジカップ(GⅢ)はドキドキです!

日曜日は2歳女王決定戦 阪神JF(GⅠ)が行われます。
ディープ娘は1頭 ショウナンアデラが参戦します。
メンバーアップしますがチャンスはあると思うので頑張ってほしいです!!!

ディープ産駒ではありませんが大好きだったランズエッジの初仔ロカちゃんも気にります。
ディープの姪っ子ちゃん!
以前 日記にも書きましたがデビュー勝ちが鮮やかで抽選突破してきた運も持っています。
ロカちゃんは陰ながら応援しています。
まずは 全馬 無事にゴールをと願っています。

香港マイル(GⅠ)に出走するワールドエース、フィエロも日本から力一杯応援しています

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: