桜の女王に名乗り?

ミッキークイーン デビュー戦5
写真:2014.12/7 阪神競馬場  新馬戦  ミッキークイーン/浜中俊騎手


先週は土・日で障害・平地でGⅠダブル制覇!
そして2歳GⅠは牡馬・牝馬ダブル制覇!と素晴しい結果となりましたね。

そんな先週の競馬でしたがレッドキングダム、ダノンプラチナのGⅠ優勝のほかに
アーデント、ミッキークイーン、ヴァンセンヌ、サクセスフェイトが勝利をあげました。
勝利をあげた6頭中5頭が阪神で勝利し 阪神競馬場は ちょっとしたディープ祭りでしたね!
毎週 阪神に行きたいっ!と思う管理人でありました(笑)

リゲルSを快勝したアーデントは武豊騎手の好騎乗による所が大きかったでしょうか。
気持ちよくアーデントを走らせてくれましたね。

アーデント
写真:2013.5/26 シンボリルドルフC  アーデント/蛯名正義騎手


そして デビュー戦は惜しくも届かずの2着だったミッキークイーン。
今回は1600mで仕切り直しで 素晴しい走りで快勝となりました。
前日の雨の影響で重馬場でのレース・・・時計もかかりましたが きっちり差し切り勝ち!

デビュー戦は 阪神に遠征していたので彼女の走りをライヴ観戦できたのですが
本当に楽しみな娘が登場してきたという感じです。

次走からはメンバーアップの中でのレースが続くようになりますが
ショウナンアデラと共に桜の舞台で活躍を・・・!!!と願わずにはいられません。

ディープ産駒・・・ しかも牝馬はさらに心配な厩舎なので(苦笑)
妙なレース選択にならないことを願います。
(個人的な見解なのでご容赦願います


ミッキークイーン デビュー戦4
写真:2014.12/7 阪神競馬場  ミッキークイーン/浜中俊騎手

キラリと輝く女王様の出現で 来年の桜花賞も俄然 楽しみになってきました。
まずは無事に日々を過ごしてほしいです。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: