永遠の最強馬に出会えた日

2014 天皇賞・秋ターフビジョン
写真:2014.11/2 東京競馬場 天皇賞・秋


毎年 12月25日は ディープに出会えた奇跡 に感謝する日。

ディープの走りを偶然 見て ディープが心の中に住み着いた瞬間が3歳で出走した有馬記念。
なので 有馬記念が近づくと その時のことが思い出されます。

ディープインパクトは 私の人生を変えた!と言っても過言ではありません。
それくらい大きな存在のディープインパクト。

そのディープの遺伝子を引き継ぐ産駒たちの応援は私の大切な時間となりました。

現役時代もスーパーホースでしたが種牡馬になっても「No.1」!


2014 天皇賞・秋スピルバーグ3
写真:2014.11/2 東京競馬場 天皇賞・秋(GⅠ) スピルバーグ/北村宏司騎手

秋の快進撃も凄いですね!
秋の王道GⅠ 天皇賞・秋の優勝は 本当に嬉しかったです。
スピルバーグの素晴しい走りで秋の盾を手にすることができ とても誇らしかったです。

中山のGⅠが勝てない・・・と思っていたら中山大障害でレッドキングダムが優勝。
中山で初めてのGⅠ優勝が障害レース!!!


平地、障害 なんでもござれ!といったところでしょか(笑)
ディープ父さん 凄すぎます!!!

今年GⅠを10勝しても なにか物足りなさを感じてしまうのは
日本ダービー、オークス、ジャパンカップと2400mのレースを落としてしまっているからかなぁ。
2012年はディープブリランテ、ジェンティルドンナで東京2400mを制覇しているので
また3つ制覇してほしいと・・・ついつい欲が出てしまいます(汗)
これは贅沢というものですかね(笑)

ハープスター 桜花賞1
写真:2014.4/13 阪神競馬場  桜花賞(GⅠ) ハープスター/川田将雅騎手

今年 GⅠを10回も優勝できたのだから
ハープスター、ミッキーアイル、ヴィルシーナ、ショウナンパンドラ、スピルバーグ
ラキシス、ダノンシャーク、ショウナンアデラ、レッドキングダム、ダノンプラチナに
心からありがとう~です

そして すべてのディープっ仔たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

素晴しい産駒を送り出してくれるディープインパクト・・・

今後 どんな最強馬が現れようとも(ディープの仔だったら言うことなしですが)

私の永遠の最強馬はディープインパクトです。

この想いは ずっと変わらない。



いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2014/12/25 (木) 18:31:03

poruko♪さん メリークリスマス 【:*・゚☆†Merry Ⅹ' mas†.。.:*・゚】

ディープと出会えた大切な記念日でもあるのですね。
クリスマスの運命の出会いかぁ・・・素敵ですね♪
国内で唯一負けた有馬記念で夢中になるとは、さすがporuko♪さん。
翌年の引退の有馬記念はクリスマスイブでした。
誕生日は父と同じ3月25日で父が亡くなった2002年。
生まれた時から運命の仔ってカンジですね。

秋からディープ仔達大活躍で本当に幸せな週末を過ごしてきました。
今年の競馬も後2日。
大一番、皆無事でいいレースを期待しています。

私もいつかディープを超えるような産駒が登場することを願っていますが、
poruko♪さんと同じで
永遠に唯一無二のディープインパクトが最強です。

ディープ大好き : 2014/12/25 (木) 22:23:59

有馬記念の枠順決まりましたね。
ジェンティルは1番に呼ばれて希望通りの2枠4番に入りました。
トーセンラーやヴィルシーナも内枠に入れました。
今年で引退のディープっ仔、1・2・3独占もあるんじゃないかと期待します。
天気もよさそうですし・・・
16頭中7頭もディープ軍団が占めてます。
ほんとに偉大なパパですねv-364
私は競馬に興味を持ってから日が浅いので、実はディープの現役の走りを生では見てないのですが、YouTubeで何度も何度も見ました。
毎回涙が出そうになるくらい感動します。
有馬記念もディープの仔が勝ったらきっと泣くと思います。
怪我のないよう頑張ってほしいですね!

poruko♪ : 2014/12/25 (木) 23:34:22

黒柴LOVEさん

黒柴LOVEさん 。・:*:・゚Merry Christmas♪

ディープと出会えた日はクリスマスの日で わかりやすいです(笑)
あの時テレビで偶然見た有馬記念・・・
テレビのスイッチを入れなかったら今の自分はいない・・・って思うと
本当に運命の出会いだ~って思ってしまいますf^^*)

引退の有馬記念はクリスマスイヴでしたね。
3連単的中して これはディープからのクリスマスプレゼントだ!と思って
指輪を買って その指輪はず~っと付けています。

ディープに出会えたから黒柴LOVEさんとも出会えました!!!
ディープに感謝です♪
これからも一緒に永遠の最強馬の産駒を応援していきましょね(*^^)v

ディープっ仔たち 秋は大活躍でしたね!
いよいよ今年最後の大一番・・・
皆無事にゴールをと願うばかりです。
ドキドキ・・・ゴールしたら泣けてきそうです。

poruko♪ : 2014/12/25 (木) 23:49:30

ディープ大好きさん

枠順は今年は公開枠順抽選!
ジェンティルは希望通り・・・彼女はやっぱり「持っている」かもですね!
ディープっ仔たちにとって中山は正直どうかなぁ・・・という気もしますが
ディープ大好きさんが おっしゃるように1・2・3独占!なんてなったら
嬉しすぎて しばし気絶しそうです(//∇//)

こんなにたくさんのディープ産駒が有馬に出走して嬉しいです!
まずは無事にゴールをと祈っております。

ディープの走りは見る者の心を鷲掴みにしちゃいますね。
私も何度もDVDを見ては涙してしまいます。
もし ディープっ仔が優勝!となったら一緒に号泣しましょうf^^*)
まずは無事にゴールしてほしいですね。

ディープ大好き : 2014/12/28 (日) 00:42:29

きょうもディープっ仔、やってくれましたね。
リアルインパクト、鼻差ですが頑張りました。
そして新馬戦でも・・・
リアルスティールが3馬身差で圧勝でした。
来年のダービーが楽しみですねv-237
明日はいよいよ有馬記念。
テレビにかじりついて応援します。

和佐田久美子 : 2014/12/28 (日) 15:47:01

有馬記念、観ていました!
ジェンティルドンナ優勝、本当におめでとうございます‼︎
引退レースで勝っちゃうなんて、本当にすごいです。最高に格好良かったです!
寒い中の観戦、お疲れ様でした!
素敵なブログの更新、楽しみにしていますo(^▽^)o

poruko♪ : 2014/12/29 (月) 10:35:23

ディープ大好きさん

ディープっ仔 大活躍でしたね!
リアルくんも阪神C連覇!
リアルスティールは楽しみにしていたので初陣を飾れて嬉しいです。
この先も無事に・・・。
心配は鞍上です(笑)

有馬記念は夢のようなレースでした(感涙)
日記も更新しておりますので またお時間がありましたら
覗いてみてくださいね♪

poruko♪ : 2014/12/29 (月) 10:44:13

和佐田さん

おはようございます~!
有馬記念 やりましたーーー\(^o^)/
ジェンティルの応援 ありがとうございました。
勝ってほしい・・・と祈りながらも厳しいかなぁ・・・と思っていたので
ジェンティルの頑張りに ただただ感謝です。(感涙)

中山は本当に寒かったですがジェンティルがゴールした瞬間
寒さも疲れも吹っ飛んで行きました(笑)
和佐田さんの暖かい声援がジェンティルの背中を押してくれたと思います!
ありがとうございました。

引退式の可愛い素顔のジェンティルの写真も更新しているので
お時間がありましたら「かわいい貴婦人」の姿を見てやってください(笑)
これで年末年始も 仕事・・・頑張れそうですf^^*)

管理人のみ通知 :

トラックバック: