スポンサーサイト


最強の娘!ジェンティルドンナ 有終の美 ~有馬記念(GⅠ)~

2014 ジェンティルドンナ 有馬1
写真すべて:2014.12/28 中山競馬場 有馬記念(GⅠ)


ジェンティルドンナ 有馬記念(GⅠ)優勝!!
おめでとうございます

父と娘 有馬記念ラストランを親子制覇!!!



2014.12/27 中山競馬場で行われた有馬記念(GⅠ)
持ち前の勝負根性で見事ラストランを飾ったジェンティルドンナに
大きな大きな拍手を送りたいです。


父の引退レースとなった有馬記念と同じ「4番」のゼッケンをつけて
父と同じように引退レースを自から花道を作ったジェンティルドンナ。
そしてこれが「ジェンティルの競馬だ!」という勝負根性を最後の最後まで見せてくれました!

2014 ジェンティルドンナ有馬9



ラストランが中山・・・
今までのようなパフォーマンスはできない・・・
右回りはダメ・・・などなど低評価を覆しての優勝は 本当に夢のようです。

ジェンティル 本当にありがとう~
今年 悔しかったこと・・・モヤモヤしたこと・・・そんな思いを
ジェンティルがすべて吹き飛ばしてくれました(感涙)

ジェンティルには 何百回も「ありがとう」の言葉を伝えても言い足りないくらいです。

ジェンティルドンナを管理している石坂正調教師、厩舎スタッフの皆さん
オーナー様、生産牧場の皆様
ジェンティルドンナに携わったすべての皆様
おめでとうございます!!!


2014 ジェンティルドンナ有馬6
ジェンティル嬢 引退式は可愛いピンクのお帽子を被って登場。

今はもう北海道の生まれ故郷の牧場に向かっている馬運車の中でしょうか・・・。

もうジェンティルのわくわくするようなレースを見ることができないのが残念であり
淋しいですが こらからまた 第二の馬生が始まります。
大きな大切なお仕事が待っていますが これからも元気に無事で
良い仔を産んで また私たちを楽しませてくださいね。

ジェンティルドンナ第2章も素晴しい物語が続きますように・・・。
ずっとずっと・・・これからも応援しているよ。

ジェンティル・・・ありがとう~~~!!!(嬉涙)


今日は興奮しすぎて思考回路が停止状態です(汗)
また ジェンティルへの感謝の気持ちは 改めて書きたいなぁと思っています。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださた皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております









スポンサーサイト

この記事へのコメント:

みこ : 2014/12/29 (月) 13:21:29

poruko♪さん
こんにちはヽ(^0^)ノ

昨日のジェンティル
凄かったですね。
感動しました~
勝って終わるってなかなかありません。
本当に凄い子です。

ピンクの帽子もとてもよく似合っていますね。

ジェンティルの子が走る日が待ち遠しい。
楽しみがまた増えました。

今年は色々とお世話になり
ありがとうございました。

どうぞお元気で
良いお年をお迎え下さい。

黒柴LOVE : 2014/12/29 (月) 14:11:37

poruko♪さん poruko♪さん(涙) やりましたぁ\(^o^)/

本当にスゴイ牝馬です。感動です。
産駒に対する悪評をいつも覆してくれたのがジェンティルでした。
2009年のディープ産黄金世代の牡馬達が次々とターフを去っていく中、
彼女は孤軍奮闘支えてくれました。
そして今回も中山平場GⅠ初制覇、しかも引退の有馬記念で。
ビッグレースに勝つために生まれてきたような牝馬でした。
GⅠ7勝、賞金もオペラオーに次いで第二位。
立派過ぎる実績を残してくれました。

今はただジェンティルと関係者にありがとうを言いたいです。
本当に本当にありがとう&お疲れ様でした。

(年末のご挨拶はまた後日、ヨロシクお願いします)

黒柴LOVE : 2014/12/29 (月) 14:30:18

↑中山平地GⅠです。失礼しました。

poruko♪ : 2014/12/29 (月) 21:53:24

みこさん

こんばんは!
昨日のジェンティル 本当に頑張ってくれましたね~。
もう ありがとうの気持ちでいっぱい。
引退式では ずっとウルウルしていましたf^^*)

ピンクの帽子 可愛かったですね♪
ジェンティルのスッピンも久しぶりに見ることができました。

「母ジェンティルドンナ」の文字が馬柱に載る日が楽しみですね。
ジェンティルっ仔も応援しなくちゃ!ですね。

こちらこそ いつもご訪問いただきまして
本当にありがとうございました。
こんなブログですが 来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください♪

poruko♪ : 2014/12/29 (月) 22:06:31

黒柴LOVEさん

黒柴LOVEさ~~~ん♪ジェンティルやりましたね~~~っ\(^o^)/
もう黒柴LOVEさんとハグしたい気分です(笑)

本当に最後までジェンティルらしい勝負根性を見せてくれました。
黒柴LOVEさんのおっしゃるように いつも悪評を覆してくれましたものねぇ。
ジェンティルと同期の息子たちが戦線離脱の中 
彼女の頑張りは頭が下がる思いでした。

中山の平地GⅠが有馬記念!!!
まさにビッグレースを勝つために産まれてきた娘でしたね。

怪我もせず頑張ったジェンティルと彼女を支えた関係者の皆様
彼女に携わったすべての皆様が チーム・ジェンティルドンナ!!
本当におめでとうございます!!!
という気持ちでいっぱいです。

今年の更新はあと2回予定しておりまして(今夜と明日)
私も明日の更新はジェンティル満載で 今年の日記を締めようと思っています。
またお時間がありましたら覗いてみていただけたら嬉しいです(*^。^*)

poruko♪ : 2014/12/29 (月) 22:08:54

黒柴LOVEさん

私の方で修正できればいいのですが・・・スミマセン(^^ゞ
ありがとうございます~。

ディープ大好き : 2014/12/29 (月) 22:17:25

テレビにかじりついて見ていました。
ゴール前ではつい声が出てしまいました。
そしてゴールv-237
涙が出ましたv-20
GI6冠で実績は圧倒的なのに4番人気で悔しかったです。
でもみんなわかってないな・・・と心の中ではジェンティルの力を信じてました。
夢のディープっ娘1・2・3はなりませんでしたが、お姉ちゃんがほんとに頑張りましたv-230
引退式もピンクの帽子でレースの時とはまた違うかわいいジェンティルでした。
これからママとして優秀なディープの孫をたくさん産んでほしいですね・・・

poruko♪ : 2014/12/30 (火) 21:26:00

ディープ大好きさん

こんばんは。
感動の有馬記念でしたね。
応援 お疲れさまでした!

秋に入って「パフォーマンスは落ちている」というような
専門紙のトラックマンたちの評価・・・。
トレセンで取材している彼らが「ジェンティル消し」という感じでしたね。
そんな低評価をさら~っと覆して快勝したジェンティルドンナ!
まさに痛快!という感じでした(笑)

本当に最後までジェンティルらしい勝負根性で頑張ってくれましたね(感涙)
引退式のピンクの帽子も 女の子らしくて可愛かったですよね♪

これからはママとして大切なお仕事が待っています。
いつまでも元気で そして良い仔をターフに送り届けてほしいなぁ。
ジェンティルっ仔とディープっ仔がGⅠ対決・・・となったら
なんて考えながら彼女の初仔を楽しみに待ちたいと思います♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


