スポンサーサイト


年度代表馬はジェンティルドンナに決定!!!

2014 ジェンティルドンナ有馬12
写真:2014.12/28 中山競馬場 ジェンティルドンナ引退式


2014年度の栄えある年度代表馬は
ジェンティルドンナに決定いたしました~!!!

ジェンティルドンナ おめでとうございます
ジェンティルドンナの関係者の皆様 おめでとうございます。

そしてディープをジェンティルドンナをディープ産駒を応援している皆さん
やりましたね~ おめでとうございます

よかった・・・ほんとに よかった(感涙)
もう結果が出るまで なんだか気持ちがソワソワしておりました。

ジャスタウェイも海外GⅠと国内GⅠを優勝していましたしジャパンカップでジャスタウェイに
先着を許していたこと・・・ そして彼はレーティングもトップでしたから
ジャスタウェイかジェンティルドンナか・・・記者の票は割れるかなぁ・・・と。
どうかジェンティルが年度代表馬に選出されますようにと まさに祈るいような思いでした。

が・・・蓋を開けてみればジェンティルドンナ 231票、ジャスタウェイは51票とかなり得票差がありましたね。
詳しい投票結果は こちら★

        オークス ジェンティル2
写真:2012.5/20 東京競馬場  オークス(GⅠ)優勝  ジェンティルドンナ/川田将雅騎手

ジェンティルの今後のレース選択を決定づけたオークス圧勝!
3歳牝馬三冠、ジャパンカップ挑戦そして優勝、連覇・・・海外GⅠ優勝など
牝馬路線に見向きもせず牡馬混合GⅠに挑戦し続けたジェンティルドンナのスタートラインだったような気がします。
そのオークスの思い出に残る1枚を載せました。


そして3歳牝馬の結果も これまた気が気ではなかったのですが
最優秀3歳牝馬はハープスターが栄冠に!!!
ハープスター おめでとうございます

ハープスター 桜花賞1
写真:2014.4/13 阪神競馬場  桜花賞(GⅠ) 優勝 ハープスター/川田将雅騎手

ヌーヴォレコルトの二冠を阻止したディープ娘の
ショウナンパンドラ(秋華賞 優勝)とラキシス(エリザベス女王杯 優勝)が最高の援護射撃をしてくれました。
ハープスターは同世代の牝馬では力が抜けている!と思っていても桜花賞(GⅠ)優勝の一冠のみ・・・。
ヌーヴォレコルトに二冠取られていたら やはり票は集まらなかったかもしれませんし
得票数も割れましたね~(汗) (3歳牡馬もですが)
ショウナンパンドラとラキシスに感謝!感謝!です。

2歳最優秀牡馬・牝馬ともにディープ産駒 ダブル受賞!
ダノンプラチナとショウナンアデラが それぞれ栄冠に輝きました。
おめでとうございます

今年の春をおおいに盛り上げてくれることを願って春のクラシック戦線を楽しみにしています。


年度代表馬 ジェンティルドンナ(231票)

最優秀4歳以上牝馬 ジェンティルドンナ(満票)

最優秀3歳牝馬 ハープスター(170票)

最優秀2歳牡馬 ダノンプラチナ(満票)

最優秀2歳牝馬 ショウナンアデラ(満票)

*記者投票(投票者285名)

受賞は逃しましたが最優秀障害馬に103票もレッドキングダムに貴重な1票を入れていただき
記者の皆さん ありがとうございました。

2014年度 JRA賞 競走馬部門はディープ産駒が10部門中5部門を受賞しました。
栄誉ある賞をいただけたことは頑張って走ってくれた彼ら自身の力であり
それと同時に彼らを無事にゲートインさせ良い結果を・・・と日々ご苦労を重ねてこられた
厩舎や牧場の皆様の努力のおかげだと しみじみ感じております。
たくさんの喜びや感動を ありがとうございました。

新しい年もスタートしました。
ジェンティル嬢くらいタフな牡馬の出現を待ち望みながら
2015年度は 最優秀3歳牡馬、最優秀4歳以上牡馬も受賞できるよう息子たちにも
昨年以上に頑張ってもらいたいなぁ・・・と思っています。

今夜は受賞したディープっ仔たちに乾杯
そして・・・ 

ディープ おめでとうございます

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

みこ : 2015/01/07 (水) 17:50:50

poruko♪さん
こんばんは。

ジェンティルが年度代表馬に決まって
本当に良かったですね。
これだけの成績を残せる子は、そうはいませんからねっ(#^.^#)
人間で言えば
スーパーキャリアウーマンといったところでしょうか。

男の子を産んで
ダービー馬の母になってもらいたいですね。

黒柴LOVE : 2015/01/08 (木) 00:37:14

poruko♪さん こんばんは

いよいよ2015年の競馬が始まりましたねv-230

昨年はワン・ツーだった京都金杯、エキストラエンドが惜しくも連覇できず残念でした。
ダート走る仔がほとんどいないので出走頭数が少なく賞金が増えずv-390
娘婿候補は絶好調でしたね~。
来週も特別登録少ないですが、先は長いのでこれからに期待したいと思います。

今年はどんなドラマがディープ仔達を待ち受けているのでしょう。
ハッピーなことがたくさんありますように(祈)
今年もporuko♪さんと一緒にディープっ仔達を熱く応援していきたい
と思っておりますので、どうぞヨロシクお願いします^^♪

poruko♪ : 2015/01/08 (木) 23:24:22

みこさん

こんばんは。
ジェンティルの年度代表馬の決定のニュースは本当に嬉しかったです!
父娘で年度代表馬に2度輝くなんて凄い親子ですね~。

スーパーキャリアウーマンも もうすぐお母さん。
まずは現役時代の疲れを癒してママになる準備をしてほしいです。
ジェンティルが元気で過ごせるよう願うばかりです。

おぉぉっ!ダービー馬の母となったら その時のダービーはディープっ仔が負けちゃう(笑)
いつかジェンティルっ仔とディープっ仔がGⅠで対決する日もやってきますね!
同着ゴールでお願いします(笑)
そんな想像をしながらジェンティルっ仔がターフに姿を見せる日を楽しみにしたいと思います。


poruko♪ : 2015/01/08 (木) 23:42:19

黒柴LOVEさん

こんばんは。
いよいよ2015年の競馬も始まり
今年のディープっ仔たちの活躍がとっても楽しみですね!

京都金杯は残念でした~!
今年もルメール騎手に乗って頂きたかったです(苦笑)
負傷で休養中なので仕方がないですが・・・。

この時期はダートのレースが多いですからねぇ。
ホントですね(笑)ジェンティルのお婿さんになりたくてキンカメさん
張りきってますね(笑)

来月になると3歳馬たちにとって大切なレースも多くなるので
クラシックに向けてディープっ仔たちに頑張ってもらいたいです!!!

今年も嬉しいニュースがたくさん書けるような1年でありますように・・・。
今年はディープ息子たちに頑張ってもらいたいなぁ。

黒柴LOVEさん♪ 今年も一緒にディープっ仔の応援がんばりましょう(*^^)v
こちらこそ 今年もどうぞヨロシクお願いします(o^^o)♪

ディープ大好き : 2015/01/11 (日) 21:14:05

ジェンティルドンナの年度代表馬は納得の選出でした。
牝馬ながら牡馬の1線級相手に完勝でしたから、ほんとにうれしかったです。
ハープスターも2歳コンビもこれからディープパパやジェンティル姉さんの後を追いかけて活躍してほしいですね・・・
きょうもシンザン記念のクイーンズターフを応援しましたが、残念でした。
明日はテンダリーヴォイス、メイショウメイゲツ、ローデッドが出ますね。
テンダリーヴォイス内枠だし、期待です。

poruko♪ : 2015/01/15 (木) 11:23:04

ディープ大好きさん

お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ジェンティルの年度代表馬は本当に嬉しいニュースでした!
ジェンティル姐さんに続いて今年もディープっ仔たちに
頑張ってもらいたいですね~。

今年の重賞はお預けとなりましたが
ローデッドは外枠から捲って2着と頑張ってくれました。
次走も楽しみになってきました!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


