偉大な姉から渡されたバトン  レゲンデ初陣 快勝!

Legende_150215-5.jpg
写真:2015.2/15 京都競馬場 新馬戦 レゲンデ/戸崎圭太騎手
撮影すべて:ss_deepimpact 様 (転載禁止) 



ジェンティルドンナの全弟 レゲンデの待ちに待ったデビュー戦

なかなかデビューしなかったので ちょっと心配していたのですが
無事にデビューを迎えることができ そして初陣を飾ることができました!

レゲンデ
デビュー戦 勝利  おめでとうございます




まずは順当に勝ってくれて なによりです。
この時期でのデビューなので もたついているワケにはいきませんからねぇ。

とはいえ・・・クラシックに合わせて忙しいローテになるようなら焦らず・・・
という気持ちもあります。

             Legende_150215-2.jpg


もちろん陣営も期待している1頭だと思いますので
ダービーに間に合うかもしれませんし やはり そのローテでいくと思いますけれど。

石坂正調教師のコメント
「ホッとしました。(春は)時間の問題もある。
 勝ってくれたことでダービーに行けるかもしれませんね」

騎乗した戸崎圭太騎手のコメント
「出負けしましたが 二の脚でスッと好位置が取れました。
跳びが大きくて いいバネがあるし、姉に似ていますね。まだ余力もありましたよ」

ジェンティルと比べてはいけない・・・と思いつつも
東京競馬場の芝2400で レゲンデの走りを見てみたいです!

母ドナブリーニと ディープの仔は ご存知の通り ドナウブルー、ジェンティルドンナ
この姉妹は活躍しましたし 待望の息子レゲンデも重賞戦線での活躍が期待されます。

ドナブリーニとディープは相性バッチリなのかもしれませんね。



Legende_150215-4.jpg
ジェンティル姉ちゃんとそっくりで なんだか嬉しくなりました。
私は東京競馬場からモニターでの観戦でしたが「差せっ!差せっ!!!」
と小さい声で(笑)応援でした。

             

             Legende_150215-6.jpg
              レゲンデ おめでとう~~~!!!

パパもお姉ちゃんも7冠馬・・・
まだまだ比べるのは あまりにかわいそうですね

レゲンデはレゲンデ・・・
君の物語は始まったばかりです。
素晴しい物語が始まり そして伝説の名馬へと駆け上がっていく姿を見守っていきたいです。


最後に・・・
ss_deepimpact さん いつも お世話になっています~。
京都遠征 お疲れ様でした。
レゲンデの素晴しいお写真 ありがとうございました!
おかげさまで拙いブログが 今回はグレードアップしております



いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Susie : 2015/02/20 (金) 11:24:08

レゲンデのデビュー、ずっとずっと楽しみに待っていました!
まだ体質が弱いという話も聞こえてきて、無事にデビューできるのかなあ・・・
と心配していましたが、無事デビューの日を迎えて、しかも勝ってくれて
何も言うことはありません。
一生に一度の大舞台のダービーに間に合ってほしいとは思いますが、私もやはり
無理はしてほしくないです。無理をしてなんとか出走にこぎつけたものの、
後のダメージが大きくて長期休養という仔も少なくないですから。

ジェンティルはもちろんですが、ドナウブルーが大好きだったので、この一族
(笑)にはがんばってほしいです。昨年も全妹が生まれているようですしね!
勝ち馬の記念写真撮影時の写真、顔や姿がよく見られてうれしかったです。

poruko♪ : 2015/02/21 (土) 23:41:02


Susieさん

こんばんは。
レゲンデ 無事にデビューできて良かったですね!
きっちり初陣も飾ることができてホッとしました。

一生に一度の大舞台に立って欲しい気持ちはありますが
押せ押せローテでダメージが残るのは ちょっと心配ですよね。
レゲンデの体調優先でレースを選択してくれることを願っています。

私もドナちゃん大好きでした。もちろんジェンティルも!!!
そうなんですよねっ!全妹も誕生しているので すっごく楽しみですよね~♪
ドナブリーニはディープとの仔が活躍しているので
レゲンデも期待しています!重賞戦線での活躍を楽しみにしています。

わっ!お写真 喜んでいただけて良かったです!
って・・・私が撮ったわけではありませんがf^^*) カッコイイ写真ですよね。
私も感激しています。
今後 レゲンデがメンコしたら この素顔の写真が貴重なカットになるかもです!!!

管理人のみ通知 :

トラックバック: