そろそろ この勝負服で

京都競馬場1
写真:京都競馬場


まずは最初に・・・

優駿3月号をご覧になった方も たくさん いらっしゃると思いますが
未来に語り継ぎたい名馬100
やはり・・・といいますか 当然といいますか(笑)
堂々の
第1位 ディープインパクト
投票された年代別、性別においてもランキング1位でした。

それぞれの馬たちにも 投票された皆さんの熱い思いがあるのだ・・・と
結果発表を見ながら そんなことをしみじみ感じました。
(私も投票しましたが・・・ 第1位のお馬は・・・いうまでもありませんね(笑) )

たくさんの方々に支持されたディープインパクト。
競走馬としてはもちろん 種牡馬としても素晴しい成績で それがさらに
ディープの凄さを物語っているのかもしれませんね。
本当に「No.1」という文字が 一番お似合いなディープ!
おめでとうございます!!





さてさて・・・
そんな偉大な父を持ち 勝負服も同じで 今年 年が明けてからのデビューでしたが
初陣を飾ったキロハナ。
2戦目も 当然 楽しみにしていました!

21日(土) つばき賞に出走したキロハナは 危なげない走りで快勝し2連勝
道中も折り合いもついていましたし直線に入ってからの加速は見ていても気持ち良かったです!

騎乗していた浜中俊騎手のコメント
「まだキャリア2戦。ウォーミングアップのときも用心深いところを見せていました。
 少頭数のレースでじっくりと構え、ストーンウェアをマークしていきました。
 直線も軽く仕掛けただけ。強かったです」

ちょっと用心深いところもあるようですが多頭数の競馬になっても落ち着いて走ることができれば
おのずと結果はついてくる!・・・と期待したくなるような走りでした。

次走はどこかな?

5月31日 東京競馬場の大舞台・・・
18頭の出走メンバーに名前があることを願っています。



キロハナの写真がないので同じ勝負服の同い年のディープ息子を・・・
彼らにも頑張ってもらいたいです!

2014 シクラメン賞レトロロック
写真:2014.12/7 阪神競馬場  シクラメン賞 レトロロック/浜中俊騎手




2014 東スポ杯2歳Sグリュイエール
写真:2014.11/24 東京競馬場  東スポ杯2歳S(GⅢ)  グリュイエール/岩田康誠騎手



そろそろ 父ディープインパクトと同じ勝負服で息子がGⅠ制覇するシーンも見てみたいです。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: