自滅・・・  シャイニングレイ  ~弥生賞(GⅡ)~

2015 弥生賞シャイニングレイ2
写真すべて:2015.3/8  中山競馬場  弥生賞(GⅡ)  シャイニングレイ/川田将雅騎手


皐月賞に向けての王道のステップレース 弥生賞(GⅡ)が中山競馬場で行われました。

もちろん!シャイニングレイが本番へ繋がる素晴しいレースになると思っていたのですが・・・
本馬場入場で鞍上を落としたり・・・かなりテンションも高かったようです。

レース前にすでに消耗してしまったのかもしれません。
結果は7着。
レースに負けたと言うより自滅・・・
これからは自分との戦いになりそうですが この戦いが一番大変かも(汗)


2015 弥生賞シャイニングレイ1

スタートしてからも 少し掛かりぎみでしたねぇ。
騎乗していた川田将雅騎手のコメント
「返し馬から力んでいた。待避所でもテンションが高いまま。それが響いた。
 掛かりやすい血統なので、そういう面が強くでてきたのかな」

管理している高野調教師が調教助手時代に松田国英厩舎で
シャイニングレイの母シェルズレイを見ていただけに以前インダビューで
「お母さんの気性が今のところ出てないので良かったです」と
お話されていましたが・・・ 出てきちゃったかな お母ちゃまの気性が・・・



2015 弥生賞シャイニングレイ3
サトノクラウンは前走 ムーア騎手で勝ったようなもの・・・などと思っていた自分に
「その考えは間違っているよ!」とサトノクラウンに ビシッと言われたようなレースでした(汗)

なんだか今年のクラシック・・・
大丈夫かディープっ仔たち 心配と不安とネガティヴシンキングであります。

いやいや・・・まだスプリングSも若葉Sもある!!!
本当の戦いは これからさっ
と・・・自分に言い聞かせるしかありません


チューリップ賞、弥生賞ともに勝利を飾れませんでしたが
6歳になったヒストリカルが久しぶりの勝利
アンヴェイルド、ローズマンブリッジ、マリアライトも勝利をあげました。
おめでとうございます。

ローズマンブリッジに騎乗した武豊騎手はディープの仔で3700勝達成 おめでとうございます。
これからも 益々の活躍をお祈りしています。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

りんはる : 2015/03/09 (月) 23:44:53

7日は阪神で、8日は中山ですか~~?、ということで
こんばんはです\(^o^)/

8日にシャイニングレイ例応援で中山行く予定でしたが、
降雨と寒そうなので心折れてました(^^ゞ

お疲れ様でした~<m(__)m>
まだまだ、これからです!デイープ☆チルドレン♪



黒柴LOVE : 2015/03/09 (月) 23:55:23

poruko♪さん こんばんは

う~ん、弥生賞残念でしたね。
私の中では、シャイニングレイがどんな勝ち方をしてくれるんだろうという
思いだったのでほんとショックでした。
アダムスピークと被るなんていう声もありますが・・・故障なくリベンジの舞台に
立ってもらいたいです。
2歳王者プラチナ、2戦目で共同通信杯を制したリアルスティール、期待できそうなキロハナにグレーターロンドンと今年の3歳牡馬は楽しみですよね。

それからチューリップ賞、勝てなかったのは悔しかったのですがアンドリエッテが権利取れてすごく嬉しかったです。
生産が家族経営の牧場で頑張ってもらいたいし、馬主さんのブログもワールドエースの頃から拝見しています。

トライアルは、イマイチ相性のよくないディープ仔たち。
本番は喜び爆発といきたいものですね。

poruko♪ : 2015/03/11 (水) 11:45:18

りんはるさん

こんにちは。
お返事が遅くなってスミマセン。

土曜日 雨の阪神遠征はキツかったです(苦笑)
日曜は用事があったので 中山到着が3時過ぎ・・・
ギリギリ間に合いましたが 残念な結果に疲労感が押し寄せてきました~。

今回は残念でしたが そうですね!まだまだ これから!
そう思って応援がんばりましょうー(*^^)v

poruko♪ : 2015/03/11 (水) 12:01:50

黒柴LOVEさん

こんにちは~。
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい。

弥生賞は私もシャイニングレイが勝つ!と信じていましたが7着・・・。
残念ですがレース前で すでに勝負にならなかったと思って
なんとか巻き返しをと願っています。
今後も掛かってしまうか心配ですけれど・・・。

そうですね! まだまだ楽しみなディープ息子たちも控えていますから
楽しみにしよう~~~!!!と思います。

アンドリエッテの最後の伸びは素晴らしかったですね!!
桜花賞は強い女子もいますが 阪神1600は譲れません!という走りを楽しみにしています。
家族経営の牧場の生産馬が桜花賞出走は 本当に嬉しいことですね。
牧場のみなさんの思いも乗せて無事にゲートインしてほしいです。

トライアル・・・苦手ですよねぇ(苦笑)
本番で黒柴LOVEさんと喜びを分かち合えますように♪

管理人のみ通知 :

トラックバック: