一歩 一歩 進めばいい  キズナ  ~産経大阪杯(GⅡ)~

キズナ ダービー横断幕
写真:2013.5/26 東京競馬場


キズナを応援していた皆さん 応援お疲れ様でした。

復帰2戦目は 負けてほしくない・・・ いや 絶対 勝てる! 頑張れキズナ
そんな気持ちで テレビの前から声援を送るも・・・
結果は2着。 ラキシスに差かえされ さらに突き放されてしまったのが ちょっとショックでした。

もちろんラキシスもディープ産駒ですし 大阪杯(GⅡ)を牝馬が制したのは名牝ダイワスカーレット以来。
よく頑張ってくれましたし ラキシスには心から おめでとう~!と伝えたいです。


ただ・・・キズナが今年の競馬界のエースとして 頑張ってもらいたいという気持ちが強いので
この結果は 残念でした。

やはり 骨折を乗り越えキズナ自身の体も気持ちも元に戻るには もう少し時間がかかるのかもしれませんね・・・。
陣営も当然 脚元の様子を見ながらの調整は続くと思いますし ご苦労も多いと思います。
キズナのファンとしては キズナと「チームキズナ」を応援し見守ることしかできませんが
これからもキズナを応援し続けます!!!

キズナ 産経大阪杯9
写真:2014.4/6 阪神競馬場  産経大阪杯(GⅡ) キズナ/武豊騎手


先日の大阪杯 キズナの馬体重が506キロ。
前走より -8キロでしたが まだ絞りきれてないような印象を持ちました。(素人の考えなのでご容赦願います
3歳時ではありますが連勝していた頃は480キロ前後の馬体重でした。
まぁ 成長分があったとしても490キロ ちょい手前くらいの馬体重がキズナにとっては走りやすいボディなのかなぁ。

次走は 天皇賞・春に予定通り向かうようです。
淀の3200mを走るには もう少し軽いボディのほうが・・・なんて勝手に考えたりしています。

復帰戦の京都記念(GⅡ)3着、 復帰2戦目 大阪杯(GⅡ)2着と 一歩 一歩 階段を上がっています。
次は 天皇賞・春(GⅠ)が復帰初勝利といきたいところです!
感動の天皇賞・春 親子制覇のシーンを見ることができますように・・・。

キズナ 君ならやれるぞっ

まずは 無事に・・・と祈っています。


オーストラリアで頑張ったリアルインパクトとワールドエースのお話は
また後ほど。

いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2015/04/07 (火) 12:52:51

poruko♪さん こんにちは

一歩一歩・・・本当にそうですよね、さすがporuko♪さん、いいことおっしゃるv-410
キズナは骨折明け2戦目、レース感が戻ればきっとやってくれるはず。
気になるのは、トラウマがあって最後の加速を躊躇しているのかなというところ。
精神的なことだったら長くかかるかも知れないので(リベくんみたいに)、
その時は凱旋門をあきらめて種牡馬生活に入るのもやむを得ないかなぁ。
鞍上も辛いと思いますし、ファンもものすごーーーく残念ではありますが、
キズナの気持ちが無事が一番なので。
ワン・ツーは本当に嬉しかったのですが、個人的には順位が逆だったら最高でした。
(ラキちゃん、ごめんなさいv-421

さあ、気持ちを切り替えてと。
いよいよクラシックですね。
まずは相性抜群の桜花賞ですが、今年は強力なライバルがいますね~。
鞍上がディープみたいと言ったみたいですが、ディープの背中は知らないでしょって
パソコンに向かってつっこんじゃいましたよ(笑)
v-3155連覇となるよう娘達を全力応援したいと思っていますv-392

poruko♪ : 2015/04/07 (火) 22:34:58

黒柴LOVEさん

こんばんは♪

先日のキズナ 残念でしたね・・・。
黒柴LOVEさんが おっしゃるように加速すると躊躇してしまうということも
考えられますよね・・・。
となると時間がかかってしまいそう・・・。
キズナの気持ちを キズナを大切にしてくれる陣営なので見守っていきたいですね。
まずは天皇賞・春を無事にゴールしてほしいです!

ワン・ツーが逆だったら・・・は山吹賞もかな(^^ゞ(ライジェルくん ごめんなさい)

今年のクラシック・・・大丈夫でしょうか・・・。
牡馬、牝馬ともに強敵がいますからねぇ・・・。
今年は 強気にはなれない私ですが ネガティヴはいけませんね!
ディープっ仔を信じて応援 がんばりますっ!!!

えっ?あの鞍上が そんなことを言っているのですか!!!
なにを寝ぼけたことを・・・ディープの背中を知りもしないで。
黒柴LOVEさんがPCに向かって突っ込む気持ち わかります(笑)

桜花賞・・・ディープ娘たちの背中を押しましょうね~(*^^)v

通りすがり : 2015/04/08 (水) 00:04:19

「武豊さんはディープインパクトが“飛んでいる”って言っていた。
僕は乗ったことがないけど、似たところはあるのかな」

戸崎騎手は強い馬の例えでディープの名前を出しただけだと思いますよ。
強い馬の例えでディープを引き合いに出してくれてうれしいなと私は思いました。

poruko♪ : 2015/04/08 (水) 12:48:17

通りすがりさん

そうだったんですね~。
強い馬の例えだと やっぱり「ディープ」になるのかもしれませんね。

今年の桜花賞は その強い馬がいますが
なんとかディープ娘たちの大逆襲・・・となってくれたら・・・。
個人的にはミッキークイーンが抽選突破してくれるよう
まさに祈る思いです!

管理人のみ通知 :

トラックバック: