リアルインパクトの頑張りに拍手!!

       リアルインパクト2
写真:2011.6/5  東京競馬場  安田記念(GⅠ)  リアルインパクト/戸崎圭太騎手


オーストラリアに遠征していたリアルインパクト。

3/21(土) ローズヒルガーデンズ競馬場で行われた George Ryder Stakes(GⅠ・芝1500m)に出走し
先頭でレースを進め最後の直線は他馬とのデッドヒートを制して 見事 7歳にしてGⅠを勝利しました!
最後の最後まで粘り込む走りは リアルくんらしい走りだったと思います。

そして 中2週で挑んだ The Star Doncaster Mile(GⅠ・芝1600 3歳以上ハンデキャップ)は
ロイヤルランドウィク競馬場で4/4(土)にレースの予定でしたが大雨により4/6(月)に順延となりました。
ドンカスターマイル(GⅠ)は20頭立! 外枠から上手に先行集団につけて3番手でのレース。
最後の直線 粘り込むも 斤量5キロ差のカーマデックに差され2着でゴール。
(レース後 勝ち馬に騎乗していたG・ボス騎手が0.4キロオーバーで騎乗していたことが判明)

馬場状態、順延、中2週でのGⅠ・・・
そんな中 異国の地で リアルインパクトは持っている力を充分 発揮してくれたと思います!
なんたってGⅠレースを優勝と2着です。
凄いことです!!!
リアルインパクトに騎乗したJ・マクドナルド騎手もリアルの力を引き出してくれた騎乗に感謝です。

そして リアルインパクトを管理している堀 宣行調教師はじめ厩舎スタッフの皆様のおかげで
リアルも7歳にして また輝くことができました。


リアルインパクト2014キャピタルS
写真:2014.11/30 東京競馬場  キャピタルS  リアルインパクト/R.ムーア騎手

3歳で制した安田記念(GⅠ)以降 低迷し惨敗もしました。
それでも なんとか またリアルインパクトに勝利をと陣営が そしてなによりも
リアルインパクト自身の頑張りで 再びGⅠを優勝することができました。

リアルインパクトに携わったすべての皆様に
そして がんばったリアルくんに 心から お祝いと感謝の気持ちを伝えたいです。
おめでとうございます! そして ありがとうございました!


初年度産駒のリアルインパクトの活躍は 喜びも じわぁ~っと沁みます。
当時は早枯れ・・・とかいう声もありましたが どっこい7歳でGⅠ優勝!!!
ディープ父さん! 息子が頑張りましたよ~!!

リアルくん 本当に頑張ったね!
しばし体を休めて14日に 無事に帰国することを祈っています。

また日本でも 君の走りを楽しみにしています!


一緒に頑張ったワールドエース・・・
エース お疲れ様でした。まずは ゆっくり休んでくださいね。
彼のことは いつか ゆっくり書きたいと思っています。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます、
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: