樫の女王を目指して・・・

2015 クイーンCミッキークイーン
写真:2015.2/14  東京競馬場  クイーンC(GⅢ)  ミッキークイーン/浜中俊騎手




ディープ産駒を応援している皆さん
桜花賞(GⅠ)の応援  お疲れ様でした!


今年は優勝すれば桜花賞 5連覇が懸っていましたが残念ながら5連覇ならずでした。
結果は 2着・クルミナル、3着・コンテッサトゥーレ、6着・アンドリエッテ、
    12着・テンダリーヴォイス、15着・ローデッド、16着・メイショウメイゲツ

桜花賞(GⅠ)に出走したディープ娘たち お疲れ様でした。
連覇や連勝は いつかは途切れるもの・・・と気持ちを切り替えてオークスでの巻き返しに期待です!!!


桜花賞を優勝したレッツゴードンキに4馬身突き放されては 勝った馬が強かったと褒めるしかありません。
展開やら位置取りやら馬場状態やら・・・いろいろ勝因、敗因はありますが
2着と頑張ってくれたクルミナルですが あれだけ突き放されたので もちろん悔しいですが
どこか悔しい中にもサバサバした気持ちもありました。

圧倒的1番人気の馬の惨敗する姿を見て 「競馬に絶対はない」という言葉を改めて実感しました。

オークスでも 当然 マンカフェ娘の逆襲もあるかもしれませんが
ジェンティル姐さん以来の樫の冠を・・・と願っています。


そして個人的には桜花賞になんとか出走して欲しいと願っていたミッキークイーンは3分の2の抽選も
突破できず 残念桜花賞の忘れな草賞に出走。
持ち前の素晴しい脚で快勝!!!

ミッキークイーン デビュー戦5
写真:2014.12/7  阪神競馬場  デビュー戦 ミッキークイーン/浜中俊騎手

桜花賞の除外は残念でしたが あの展開の桜花賞に出走しないで良かったかも・・・
忘れな草賞を快勝してオークス(GⅠ)ヘ!!!
「捨てる神あれば拾う神あり」だったかな(笑)

体が小さいので また東京への輸送で馬体が減らないか それが一番心配です・・・。
まだまだ3歳の女の子。
体調の維持も大変だと思いますが陣営の皆さん よろしくお願いします。

ディープの良血が揃う池江厩舎。
ワールドエースでクラシック制覇できなかった この厩舎・・・
そろそろ ディープ産駒でもGⅠ制覇となるでしょうか?

ディープ娘たちが1頭でも多く樫の舞台へ!と願っています。
まずは 無事に日々を過ごして欲しいですね。




いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: