スポンサーサイト


わくわく ドキドキを ありがとう!  ~ハープスター引退~

2014 桜花賞ハープスター
写真:2014.4/13  阪神競馬場  桜花賞(GⅠ)  




ハープスターの引退が発表されました。

先日の繋靭帯炎で休養が発表された時に 「引退」の覚悟はしていました。

本当に残念ではあるけれど どこか ホッとした気持ちもあります。

(ジョワドヴィーヴルのような思いはしたくなかったので・・・。)

ハープスターはベガの血を受け継ぐ大切な仕事もありますので まずは怪我の治療をして

ママになる日を楽しみに待ちたいと思っています。


2014 チューリップ賞ハープスター
写真:2014.3/8  阪神競馬場  チューリップ賞(GⅢ)


確勝間違いなし!!!と意気揚々と出かけた阪神JF(GⅠ)とオークス(GⅠ)・・・
この取りこぼした悔しさは 今だに消えることはありません。

GⅠ優勝は桜花賞のみでしたが 3歳牝馬で初めて凱旋門賞(GⅠ)に挑み
負けはしましたが あの末脚を世界に披露してくれたこと・・・
とっても誇りに思います。

オークスやジャパンカップの東京の長い直線で あの新潟で見せた「本気走り」を目撃できるかと
わくわく ドキドキしながらファンファーレを聞いていたあの瞬間・・・。


2014 JCハープスター
写真:2014.11/30  東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ)


たくさんの「わくわく ドキドキ」を ありがとう!!!

そして なにより ディープの娘で生まれてきてくれて ありがとう!!!

今度は ママとして健康で元気に過ごしてくださいね。

「母ハープスター」の文字を馬柱で見る日を楽しみにしています。

ハープの仔も全力応援!!!
ハープの果たせなかった夢を託して・・・。

ハープ・・・2年間 お疲れ様でした。 そして ありがとう。
たくさん ごはんを食べる可愛らしいエピソードも微笑ましったなぁ。


ハープのこれからの人生ならぬ馬生に幸あれ!!!
ハープ ずっと ずっと元気でいてね。大好きだよーーーっ!!




いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

りんはる : 2015/05/08 (金) 20:57:12

こんばんは。
昨晩からずっと・・・・・心の整理がつかぬまま・・・・。
頭ではわかっているんです・・・ちゃんと引退できて、またこれからもお仕事が待っていて・・・それまでは、ゆっくり静養できて・・・・だから、笑顔で送らなきゃ・・・って。
ありがとう、ハープ。心から・・・心から・・・ありがとう。
元気に幸せに暮らしてほしい・・・。
そして、「母ハープスター」「母父ディープインパクト」・・・全力で応援したいです!

poruko♪ : 2015/05/09 (土) 23:09:52

りんはるさん

こんばんは。
少し気持ちは落ち着かれましたか?
そうなんですよね・・・わかってはいるけど・・という気持ち
よく わかります・・・。
ハープには 「ありがとう」と「お疲れ様」と声をかけてあげたいですね。

淋しいけれど これからはハープっ仔を応援できるので それを楽しみに待ちたいと思います。
ハープっ仔も もちろん全力応援です!
母父ディープっ仔も これから どんどん増えるので
応援が ますます忙しくなりそうです(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


