堀厩舎だったら・・・ アヴニールマルシェ  ~NHKマイルC(GⅠ)~

2015 NHKマイルCアヴニールマルシェ2
写真:2015.5/10  東京競馬場  NHKマイルC(GⅠ)






初夏の日差しの中 東京競馬場 春の5週連続GⅠ開催が始まりました。

まず第一弾のNHKマイルC(GⅠ) 3歳のマイル王を目指す戦い。

ディープ産駒は アヴニールマルシェが参戦。
関東馬なので 東京の舞台も経験済みですが あと一歩のところで・・・という善戦マン。
1勝馬の身ですが ディープ産駒はデータを覆すことも多いので  それに すがるような思いでした(汗)
が・・・
やはり1勝馬でGⅠ優勝というのも・・・さすがに厳しいかなぁ。

ただ・・・この厩舎のローテも最終調整も なんだかなぁ・・・という気はしています。
やはりどこの厩舎もGⅠですから きちんと仕上げてきますからねぇ。
3歳GⅠを目指すのであればローテも ちょっと間隔が空きすぎに思いますし・・・。 

アヴニールマルシェも能力はあると思うので なんだか毎回 歯がゆいです!

スタートしてから行き脚がつかないから いつも置いていかれる・・・となるとマイルは忙しいのかな。

同じくらいの能力の馬がいるとして そこからその馬が能力開花していくのか していかないのか・・・
それは もう厩舎力なのかも・・・と思うことがあります。

アヴニールマルシェが堀厩舎だったら・・・ 関東馬でも しがらきで調整して仕上げてきそう(笑)
堀厩舎は 今年の牡馬クラシックも デムーロ騎手、ルメール騎手を確保してますしねぇ・・・。すごいです!


2015 NHKマイルCアヴニールマルシェ1
写真:2015.5/10 東京競馬場  NHKマイルC(GⅠ)  アヴニールマシェ/北村宏司騎手
    (フミノのお尻がなければ・・・フレーミングも私にしてはマシな写真だったのに・・・。
    写真も タラレバです(汗) )




3歳馬は あまり乗り替りしないほうが その馬の癖や長所、短所をつかみやすいので
同じジョッキーが乗ってくれるのがいいと 常々思いますが・・・
このコンビに関しては 1度乗り替わってアヴニールマルシェの走りを見てみたいです!!
ルメール騎手が乗ったら 重賞も すんなり勝っちゃっうかも・・・。

あ・・・でも この厩舎の仕上げでは やっぱり厳しいかな?(苦笑)
と ボヤキと言いますか愚痴ばかり書いてしまいましたが(スミマセン)
アヴニールマルシェには 「お疲れ様」と声をかけてあげたいです。


はぁ・・・ それにしても
今年のGⅠ戦線・・・ディープっ仔は 厳しい戦いが続きます(しょぼ~ん)
このお話は また後ほど書いてみようと思っています。



いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
心が折れそうなGⅠ戦線ですが
ディープっ仔の応援 がんばりましょう~!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: