スポンサーサイト


名手を背に初陣 5馬身V! ポルトフォイユ  ~新馬戦~

2015 ポルトフォイユ 新馬戦3
写真 すべて: 2015.6/28  阪神競馬場  新馬戦  ポルトフォイユ/武豊騎手



宝塚記念が行われた6/28の阪神競馬場で 溺愛血統(笑)のポルトフォイユがデビューを迎えました。

大好きだったポルトフィーノの仔なのでポルトドートウィユに続き全弟のポルトフォイユも
現地応援してきました!

度々 この日記でも書いておりますがご存知のように この血統は「ザ・武豊」
父ちゃんディープインパクト、母ちゃんポルトフィーノ、
おばあちゃまエアグルーヴ、おじいちゃまクロフネ・・・。
ポルトフォイユにとっては身内同然の武豊騎手にデビュー戦から手綱を!と夢見ていましたが
やっと やっと!デビュー戦から このコンビ実現で 本当に嬉しかったです!
(兄ちゃんのポルトドートウィユもデビュー戦から乗って欲しかった!)


2015 ポルトフォイユ 新馬戦1
デビュー戦のパドックでしたが みんな いいコに周回していました。


2015 ポルトフォイユ 新馬戦2
初めての競馬場で 少しビックリしたのか ちょっと立ち上がるような素振りもして
放馬しないで・・・と 勝手にひとりヒヤヒヤの管理人でありました(汗)


ゲートも上手に出てくれて まずは一安心・・・
ウインクレドが大逃げするレースでしたがポルトフォイユは4番手で中団からの追走。 
最後の直線 差し切れるか ドキドキでした。
フラフラ走るウインクレドの外からポルトフォイユはエンジン点火!とばかりに
素晴しい走りで差し切り みごと初陣を飾ることができました。

2015 ポルトフォイユ 新馬戦5

1.5倍の人気に応えて快勝したポルトフォイユ
デビュー勝ち おめでとうございます!
良馬場の発表でしたが 馬場は重たそうだった阪神競馬場。
その馬場も こなしてくれて良かったです。

騎乗した武豊騎手は「来年 楽しみです」とコメントされていました。

まずは無事に ひとつ ひとつ 階段を上がっていってほしいです。
2戦目、3戦目と どんどんメンバーアップしてきます。
お母さんの掛かる気性が出ませんように・・・と祈りつつ
たくさんのファンの夢を背に 競走馬としての第一歩を踏み出したポルトフォイユを
見守っていきたいです。


余談ですが・・・
ポルト兄弟を追いかけるとなると関西遠征が ますます増えるような・・・(汗)
無限の財力があれば いくらでも遠征できますが(笑)
関東での出走をお待ちしております~!

悔しい~!惜しかった宝塚記念のお話は また後ほど。


いつもポチッと拍手を入れていただき ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ディープ大好き : 2015/07/04 (土) 07:32:53

ポルトフォイユ強かったですね!
パパの若駒ステークスみたいでした。
これからがほんとに楽しみです。
武騎手とディープの相性はほんとにいいですね
もっと乗ってほしいのに・・・
無事に来年ダービーに行ってお兄ちゃんのリベンジができますように・・・

poruko♪ : 2015/07/06 (月) 12:51:00

ディープ大好きさん

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
コメント いつも ありがとうございます♪

ポルトフォイユ デビュー勝ちできて ホッとしています。
ユタカ騎手も「来年が楽しみ」とコメントされていたので
このまま ずっと乗ってもらいたいなぁと思っています。

そですよね~。ユタカ騎手は ホントにディープ産駒との相性は いいですよね。
6頭立てで前が詰まるジョッキーさんにだけは乗ってもらいたくないです(笑)
ダービーの舞台へ立てますように・・・という思いは もちろんですが
秋は兄弟で それぞれのステージで活躍してほしいと願っています。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


