スポンサーサイト


ワン・ツー・スリーとはいかなかったけど・・・ ~毎日王冠(GⅡ)~

2015 毎日王冠レース1 ダノンシャーク
写真すべて:2015.10/11  東京競馬場  毎日王冠(GⅡ)


先日 行われた毎日王冠(GⅡ)
エイシンヒカリが逃げ粘り みごとに優勝!
2着にはディサイファのワンツーフィニッシュでした。

嬉しかったけれど 13頭中10頭がディープ産駒だったので
ワン・ツー・スリー決着! 欲を出して掲示板独占!なんてことも望んでおりました。
優勝して とっても嬉しいけれど どこか モヤモヤした気持ちも正直なところ ありました(汗)
多くを望んではいけませんねぇ・・・(反省)

出走した10頭のディープっ仔たち 
みんな お疲れ様でした! 
こんなに たくさんのディープ産駒が重賞レースに集結!
嬉しいやら軍資金がたくさんいるやらでしたが(笑)愛すべきディープっ仔たちに
ありがとう~~~!!!です。

2015 毎日王冠レース3


お時間がありましたら下の「続き」へどうぞ。
出走したディープ息子たちへの一言感想&写真です。
(大失敗写真もありますが・・・・・大汗)



ディープ産駒が10頭も出走したので
本馬場入場も 撮るのに必死でした・・・(笑)

酷い写真と共に 感想などを ちょろりと書いてみました。
優勝したエイシンヒカリは前記事で書きましたので
ここでは 9頭のディープ息子たちの感想です。





2015 ディサイファ 毎日王冠
2着 ディサイファ/四位洋文騎手
ディサイファは6歳にして素質開花でしょうか。
ゴール寸前でイスラボニータを交わしてくれた姿
カッコよかったです!
本当に力をつけていると思いますし このコンビでGⅠ制覇も見てみたいです。







2015 ダノンシャーク 毎日王冠
4着 ダノンシャーク/岩田康誠騎手
距離は やはりマイルがいいと思いますし 7歳で斤量58キロ
10番人気でしたがGⅠ馬の意地を見せてくれました!
マイルCS(GⅠ)が楽しみです! 





2015 トーセンスターダム 毎日王冠
5着 トーセンスターダム/内田博幸騎手
11番人気でしたが いやぁ~5着は大健闘だ!と思います。
府中の長い直線・・・嫌な思い出もありますが それを振り切ってくれました。
今年は海外でのレースも経験しました。
ジワジワ力をつけて力拮抗の古馬戦線のスターダムへ!がんばれ~~~っ!!!







2015 アンビシャス 毎日王冠
6着 アンビシャス/M.デムーロ騎手
写真は大失敗!トホホ・・・。
レースは躓いて出遅れ・・・大ショック!
もうスタートがすべてでしたねぇ・・・。緊張しちゃったかな。
でも上がり最速(33.0)で 頑張ってくれました。
まだ3歳のアンビシャス。 今後の更なる成長と君の走りを楽しみにしています!







2015 ステファノス 毎日王冠
7着 ステファノス/戸崎圭太騎手
ステちゃんは・・・ どこ?どこ? でありました・・・トホホ。
最近 戸崎圭太騎手がディープ産駒に騎乗すると不安になる自分であります(苦笑)
ステファノスの次走は どうするのでしょう? がんばれ!ステちゃん。







2015 ヴァンセンヌ 毎日王冠
9着 ヴァンセンヌ/横山典弘騎手
福永祐一騎手から横山典弘騎手に乗り替りとなりました。
この乗り替りはカンパニーを思い出してしまいました。
開幕週とエイシンヒカリに騎乗の武豊騎手が どれくらいのラップを刻んでいくか
考えての騎乗だったのかなぁ・・・などと勝手に考えています。
今回は結果が出ませんでしたが天皇賞・秋(GⅠ)とセットでの騎乗らしいので
GⅠの舞台で巻き返してくれるかな・・・と期待しています。








2015 スピルバーグ 毎日王冠
10着 スピルバーグ/北村宏司騎手
得意の東京コースで この結果はショックでした・・・。
負けるにしても掲示板にはくるかと思っていたのですが。
北村宏司騎手のコメントによれば「気持ちの問題」もあるようですが
本番までに気持ちがリセットできるのか・・・なんだか心配です。
GⅠ馬の底力を見せてくれ~~~!スピルバーグ!!!







2015 リアルインパクト 毎日王冠
12着 リアルインパクト/C.ルメール騎手
4角回ってきた時は夢を見させてもらいました!
適距離ではないですし 長きに渡って頑張っているリアルインパクトに
頭が下がる思いです。
暮れの阪神で先頭ゴールイン!そんなリアルくんの姿が見たいです。







2015 マーティンボロ 毎日王冠
13着 マーティンボロ/川田将雅騎手
マーティンボロ  お帰り~~~っ!
今回はさすがに厳しいと思いましたが無事にゴールできて良かったです。
この先は どういうローテになるのか わかりませんが
まずは 久しぶりのレースだったので 脚元をケアしてもらって
疲れをとってくださいね。
兄ちゃんも天国から見守っていてね。


毎日王冠に出走したディープ息子たち
お疲れ様でした!
次走にむけて どうか無事に・・・。



長々と最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


