壁を打ち破れ!

2015 ステファノス 天皇賞秋
写真すべて: 2015.11/1 東京競馬場  天皇賞・秋(GⅠ)    ステファノス/戸崎圭太騎手



ディープ産駒を応援している皆さん
天皇賞・秋(GⅠ)の応援 お疲れ様でした。

今年のGⅠ・・・
ディープ産駒はシルバーコレクターですねぇ・・・。
先日行われた天皇賞・秋(GⅠ)もステファノスが2着。
ステファノスは あと一歩のところで秋の盾を手にすることは出来ませんでしたが
頑張ってくれました!!
イスラボニータとの僅かな差で4着だったショウナンパンドラは牡馬相手でも
勝負になることを証明してくれた走りだったのでは・・・と思いました。

2015 ショウナンパンドラ 天皇賞秋2
紅一点のショウナンパンドラ 頑張ってくれました!
ディープ娘は頑張り屋さんです。


オレンジ帽のステファノスとショウナンパンドラが2着、4着ですから
もう少し内の枠だったらなぁ・・・なんて ついついタラレバであります(汗)

とはいえ・・・ラブリーデイは力をつけて強くなりましたねぇ。
優勝 おめでとうございます。
2015 天皇賞秋 レース1
浜中俊騎手もピンチヒッターでしたが ここ一番というレースでは
度胸もありますし 頼もしいジョッキーに成長したと しみじみ感じました。
浜ちゃん 次はミッキークイーンで頼みますっ!!!


それにしてもクラレントがハナに立つとは想定外でした。
いろんな意見もあると思いますがエイシンヒカリには
撃沈でも いつものスタイルでレースをして欲しかったな・・・と。
2015 エイシンヒカリ 天皇賞秋3
エイシンヒカリの持ち味も見せ場もなく終了してしまったのが悔しかったです。
ヒカリは1着か9着という成績なので 次は1着!で・・・。
この後どこに向かっていくのか 年内はお休みなのか わかりませんが
まだまだ成長できると信じて これからも彼の走りを見守っていきたいです。

2015 エイシンヒカリ 天皇賞秋1
「よっしゃ~っ!やったるでぇ~!」というお顔でしたが・・・(苦笑)。
力をつけて また来年もワクワクさせてくださいね。


天皇賞・秋(GⅠ)に出走した
ステファノス、ショウナンパンドラ、アンビシャス、ディサイファ
エイシンヒカリ、スピルバーグ、ラストインパクト、ダコール、ヴァンセンヌ
みんなお疲れ様でした。

悔しい天皇賞・秋(GⅠ)でしたが
GⅠをひとつ勝つことが難しいなぁ・・・としみじみ感じる今年のGⅠ戦線です。
昨年の秋の大進撃とまではいかなくても
ミッキークイーンの二冠で終わるわけにはいきません!

もう2着はいらない・・・壁を打ち破れ!
ディープ息子たち! がんばってくれ~~~~~っ!!!



いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております





スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2015/11/04 (水) 16:26:36

poruko♪さん こんにちは

天皇賞凹みました。
私もporuko♪さんと同じでヒカリには自分のレースをしてほしかったです。
悔いのないレースをしたいと鞍上が言っていたので絶対逃げると信じて
いたのですが・・・まあ、私達にはわからない色々な事があったのかも知れませんね。
素人ファン達の切なる気持ちとして受け止めていただきましょう(笑)

カメちゃん産牡馬は、カナロア、ドゥラメンテ、ラブリーデイと勝ち始めると
止まらない強さがありますね。実に羨ましい。
そんなカメちゃんをリーディングでは10億以上も引き離し、独走状態にある
ディープです。ヒットは量産しています。打てないわけではありません(笑)
そんな土台から偉大なホームランバッターが誕生する確率は高いはず。
ちょっと待たされてる感がありますが、誕生した時の喜びはきっと爆発的な
物になりますよね。
その喜びをporuko♪さんと一緒に分かち合える日を楽しみに応援していきます♪


poruko♪ : 2015/11/04 (水) 23:35:35


黒柴LOVEさん
こんばんは。


天皇賞・・・残念でしたねぇ(;_;)
想定外のスタートで驚いていたら
2コーナーではラストインパクトとダコールが加害馬と被害馬になってしまい
これまた残念・・・(泣)でしたし(無事にゴールできてホッとしましたが)
私もレース後は凹みました。

ヒカリは いつもどおりの走りをして欲しかったですねぇ。
これも競馬・・・と自分に言い聞かせております(^^ゞ
キンカメ産駒は 本当に勝ち始めると凄いですね~。
以前 武豊TVでユタカ騎手や福永祐一騎手たちが
「キンカメがあんなに強くなるとは思わんかった」と現役時代を
振り返っていましたが まさに産駒たちも そんな感じで
ラブリーデイが「こんなに強くなるとは思わんかった」です(笑)


ディープ息子は最強の4番打者がいないですよねぇ。
偉大なホームランバッターが現れてほしいですーーーっ!
今年の2歳牡馬にそんな仔がいたらいいなぁ。
そんなホームランバッターが誕生して
黒柴LOVEさんと喜びを分かち合えたら最高です♪
そんな日が きっと来ると信じて応援がんばります!!!


管理人のみ通知 :

トラックバック: