優勝おめでとう~!マリアライト  ~エリザベス女王杯(GⅠ)~

2015 マリアライト オールカマー
写真:2015.9/27  中山競馬場  オールカマー(GⅡ)  マリアライト/蛯名正義騎手


マリアライト
エリザベス女王杯(GⅠ) 優勝 おめでとうございます!




ディープ産駒を応援している皆さん
応援お疲れ様でした。

マリアライトが大舞台で決めてくれましたね!
小さな体でも湿った馬場を力強く そして粘りに粘って勝ち取ったタイトル。
伏兵的な存在でしたが 蛯名正義騎手も好騎乗でマリアライトを優勝に導いてくれました。
このコンビで勝ち取ったのも とても嬉しく思います。

ヌーヴォレコルトが迫って来たときは 「エビちゃん頼むっ!!」「ルメ~~~ル頼むっ!!」と
テレビの前でお祈りポーズでありました。
ゴール板はまだか・・・と長く感じてしまいました。
小さな体で頑張ったマリアライト
重賞初制覇がエリザベス女王杯(GⅠ) 優勝おめでとうございます!
マリアライトを管理している久保田貴調教師、厩舎スタッフの皆さん、
オーナー様、生産牧場様 マリアライトに携わった全ての皆様
優勝 おめでとうございます。

マリアライトは「乗りやすいのが いちばんの良さ」とコメントしていた蛯名騎手。
ジョッキーの指示に素直に従えることができる・・・
今後も これは武器になると思います。
これからも貼り強いマリアライトの走りを楽しみにしています。
最後の直線 後続馬の追撃を許さなかった走りに頭が下がる思いでした。
強かったよ!マリアさま♪ おめでとう~~~!!




2014 タッチングスピーチ 2歳未勝利戦
写真:2014.12/7  阪神競馬場  2歳未勝利戦  タッチングスピーチ/福永祐一騎手

タッチングスピーチは悔しい3着でしたが
今 持っている力は出してくれたと思います。
5ヶ月半 お休みしていた同じ3歳馬には負けて欲しくなかったので
ルージュバックに先着してくれたのが嬉しかったです。

「この馬は素晴らしく今後GⅠを勝てる能力を秘めています。
 そのときを楽しみに待ちたいと思います」とコメントしたルメール騎手。
ルメール騎手の言葉を信じて 私もタッチングスピーチが戴冠するときを
楽しみに待っています。
まだ3歳・・・来年 更なる飛躍を期待しています。




2015 スマートレイアー 府中牝馬S2
写真:2015.10/17  東京競馬場  府中牝馬S(GⅡ)  スマートレイアー/M.デムーロ騎手

スマートレイアー 頑張りました~!
最後方から追走する形でしたが 最後の直線に賭けた浜中俊騎手とレイアー。
最後の直線 ゴール直前にテレビ画面に大外から芦毛の馬体が・・・!!!
レイアー! 凄い脚で伸びて上がり最速の5着! 
掲示板も厳しいかなぁ・・・と思っていたので
5着でしたが 個人的には涙出そうなくらい嬉しかったです(感涙)






2015 ラキシス 宝塚記念2
写真:2015.6/28  阪神競馬場  宝塚記念(GⅠ)  ラキシス/C.ルメール騎手

ラキシスの連覇とはいきませんでした。
体調はどうだったのかなぁ・・・。
角居厩舎が3頭合わせの真ん中においての最終追い切りではなく単走というのも
ちょっと気になっていました。
結果は11着でしたが直線に入るところで ごちゃごちゃっと狭くなってしまって
かわいそうでした・・・。
あれがなければ もう少し上の着順だった思うと悔しさが残りました。
ラキちゃん お疲れ様でした。 最後まで頑張って走ってくれてありがとう。


今年は苦戦しているGⅠですが
やっぱり苦しい時に 頼りになるディープ娘!
エリザベス女王杯(GⅠ)はディープ産駒2連覇
本当に頼もしいです。

マリアライト ありがとう~!
タッチングスピーチ、スマートレイアー、ラキシス
みんな 頑張ってくれました。
お疲れ様 そして ありがとう!と 可愛い娘たちを労ってあげたいです。


野暮用続きで競馬場に足を運べませんでしたが
来週から 私も気合をいれてディープ息子たちに喝を入れに(笑)
競馬場で応援したいと思います。

息子たちよ・・・がんばってくれ~~~っ!!!



いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2015/11/17 (火) 00:57:34

poruko♪さん こんばんは

マリア様(と呼ばせていただきましょう笑)がやってくれましたね。
現地応援だった私は、ゴール前でマリアコールしてきましたよ。
ゴールの瞬間は馬友さんと飛び上がって大喜び!
この瞬間poruko♪さんも歓喜しているんだろうなーって思いながら。
そんな喜びを与えてくれたマリア様に大感謝です。
ホントに娘達は頼りになりますね。

来週は今年まだGI勝てていない息子達が奮起する番ですね。
マイルCSは現地応援ですか?東スポも観戦予定ですか?
私は残念ながら行けないので息子達の応援はporuko♪さんに託します。
二週連続、二日連続歓喜の瞬間が訪れるように願っています。

poruko♪ : 2015/11/17 (火) 23:04:14


黒柴LOVEさん
こんばんは~♪

おぉぉっ!エリ女は現地観戦だったんですね~\(^o^)/
応援 お疲れ様でした~♪
ディープ娘が決めてくれて喜び倍増でしたねO(≧∇≦)O
おめでとうございま~す(*^。^*)
マリア様の勝負根性は凄いですね。マリア様 ありがとうー!

私は家でテレビ観戦でしたが
「よっしゃ~~~っ!」とガッツポーズしながら
黒柴LOVEさんもガッツポーズしてるかなぁ~なんて思っていました(笑)
本当にディープ娘は頼りになりますね!

マイルCSは 東京からの応援になりますが
淀へ届くくらい魂入れて応援します。
息子たちにGⅠタイトルを取ってもらいたいですね。
東スポは現地で放蕩息子の応援です。
もちろん黒柴LOVEさんの分も応援してきますっ!!!

良い結果になりますように・・・。
GⅠも2歳戦も目が離せないですね(≧∇≦*)

管理人のみ通知 :

トラックバック: