スポンサーサイト


この舞台で また会いましょう

2015 ミッキークイーン JC2
写真:2015.11/29  東京競馬場  ジャパンカップ(GⅠ)  ミッキークイーン/浜中俊騎手



興奮と感動のジャパンカップ(GⅠ)が終わり
心地よい脱力感・・・抜け殻状態であります(笑)


いやぁ~ ホントにパンドラ強くなりました!
昨年の秋華賞ではインをついて「上手くいった」感があり
優勝しても評価はあまり上げてもらえなかったような気がしました。

でも宝塚記念(GⅠ)3着、オールカマー(GⅡ)1着、天皇賞・秋(GⅠ)4着と
牡馬混合のGⅠの舞台でも勝負になるという走りを見せてくれたパンドラが
見事に 4歳の秋 大輪の花を咲かせてくれました。

「父から譲り受けた股関節、肩関節の柔軟性があって
可動域がすごく広い」とコメントしていた高野調教師。
父から良いものを受け継いでいるのだなぁ・・・と嬉しくなりました。

池添騎手も天皇賞・秋(GⅠ)では悔しい思いをしていたので
その負けを無駄にせず 今回の好騎乗につながったのだと思います。
位置取り、追い出すタイミング、
狭いところでも割って入っていけるパンドラの勝負根性、陣営の仕上げと・・・
すべてが噛み合っていないとGⅠの勝利は掴めないのかも・・・と
改めて実感した今年のJCでした。

陣営の皆様 おめでとうございます。
そして最高の仕上げでレースに送り出してくれたことに感謝です。

2015 ショウナンパンドラ JC5
写真:2015.11/29  東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ) 
ウイニングランを終えて引き上げてきたショウナンパンドラと池添謙一騎手

昨年の夏 糸魚川特別を走っていた女の子が今年JCを優勝するなんて・・・!
なんだか胸がジ~ンとしてしまいます。



そして鞍上強化!で挑んだラストインパクト
あと一歩のところでJCのタイトルを掴めませんでしたが
さすがムーア騎手!という手綱捌きでした。
コースも内が伸びていると確信していたムーア騎手の好騎乗も光りました。

2015 ラストインパクト JC
写真:2015.11/29 東京競馬場  ジャパンカップ(GⅠ)  ラストインパクト/R.ムーア騎手

ラストインパクトも天皇賞・秋ではラチにぶつかる、直線では行くところ行くところ壁になり
まったく競馬にならない・・・そんな悔しい悔しい天皇賞・秋でした。
今回は鞍上強化!
やっぱり GⅠの舞台では鞍上も大事ですよねぇ。
ラストインパクトは重賞勝ちもしてますし もっとGⅠの舞台でも勝ち負けできる
能力はあると常々思っていただけに いつも騎手選択が・・・。
もちろん若い菱田騎手に大きな舞台を経験させることも大切なことなので
そこが難しいところですね・・・。

悔しい2着となったラストインパクトは順調なら有馬記念にむかうようですね。
有馬で今年最後の衝撃 見せてくれ~~~っ!!!



そして3歳で挑んだ小さな女王さまミッキークイーン
ゲートの隣がゴールドシップさんだったので 心配していましたが
上手にゲートを出てくれて「よしっ!いける!」と思ったのですが・・・・。

2015 ミッキークイーン JC1
写真:2015.11/29 東京競馬場 ジャパンカップ(GⅠ) 
スタートしてスタンド前を通過するミッキークイーンと浜中俊騎手



レースでは他馬にぶつけられてバランスを崩してしまったようですが
それでも最後まで頑張ってくれました。

2015 ミッキークイーン JC3

結果は8着でしたが着差ほど負けていませんし牡馬混合の厳しいレースでしたが
来年に向けて この経験を糧にして さらに成長してくれることを願っています。

今年はオークス、秋華賞の二冠を達成してくれて
どれだけミッキークイーンに気持ちの上でも助けられたか・・・。
小さな可愛い女王さまに ありがとうの気持ちでいっぱいです。
よく頑張ってくれました。
ゆっくり休んで今年の激戦の疲れを癒してくださいね。
浜ちゃん 来年もミッキークイーンと共に頑張ってください!
小さな女王さまの戴冠式が見れることを楽しみにしています。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2015/12/03 (木) 23:35:18

poruko♪さん こんばんは

現地応援お疲れさまでした。
本当に幸せな日曜日でした。
今年のGⅠは2着、2着、2着・・・で悔しい思いばかりでしたから。
日本競馬最高の賞金額のレースをワン・ツー、ルパンも重賞勝ってくれて5億超え、めっちゃ嬉しかったぁヽ(^o^)丿
ミッキーの“小さな女王さまの戴冠式”来年楽しみですね。
さすがporuko♪さん、素敵な表現です♪

今年も残すところ、後4週。
去年のようにディープ祭りが開催されることを期待して応援頑張ります!
いつものことですが、ディープ仔達の躍動感を感じる美しい写真楽しませていただきました♪

poruko♪ : 2015/12/05 (土) 23:58:28


黒柴LOVEさん

こんばんは~!
コメントのお返事が遅くなんてしまい
申し訳ありません(汗)

またまた娘が大仕事をやってくれましたね\(^o^)/
しかもワン・ツーで賞金もドド~ンといただきました(笑)
ルパンもこれからスプリント路線で頑張ってくれそうですね!

拙い文章や写真をお褒めいただき恐縮です(〃▽〃)
黒柴LOVEさんに励まされ嬉しくて
がんばれた一年でした!
いつも ありがとうございます♪

今年も なんだかんだで あっという間に有馬・・・
という感じです。
ディープっ仔たちの活躍を願って今月も応援がんばりましょう~(*^^)v

来週の香港も見逃せませんね~!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


