スポンサーサイト


やったぜ!エイシンヒカリ 香港カップ(GⅠ)優勝!!

2015 エイシンヒカリ 天皇賞秋5
写真:2015. 11/1  東京競馬場  天皇賞・秋(GⅠ)  エイシンヒカリ/武豊騎手



エイシンヒカリ
香港カップ(GⅠ)優勝 おめでとうございます!


香港から嬉しいニュースが届きましたね~!

香港シャティン競馬場で行われた香港カップ(GⅠ)芝・2000mに出走した
エイシンヒカリが見事 優勝し嬉しい嬉しいGⅠ初制覇!となりました。


天皇賞・秋(GⅠ)では彼らしい走りを見ることができず
悶々とした悔しさが残りました。
その結果を受け止め 今回 エイシンヒカリに騎乗したユタカ騎手も
もう迷いはなかった!というくらいゲートが開いた瞬間から
ス~ッとスムーズに先頭へと導き ヒカリの持ち前を存分に披露してくれました!

香港Cの芝2000のコースは逃げ馬にとっては外枠は不利ということでしたが
それを克服しての勝利は 胸を張れますね!

久しぶりにテレビの前で声を大にして応援でした。
ゴール板の手前で勝利を確信してステッキを振っていたようにみえましたが
ヌーヴォレコルトも素晴しい脚で伸びてきていたで
「ユタカ まだ早いよ~」と ちょっとヒヤッとしちゃいました(笑)
でも それだけ鞍上も手応えがあったのでしょうね~。




2015 エイシンヒカリ 天皇賞秋6
写真:2015.11/1  東京競馬場

天皇賞・秋(GⅠ)の敗戦で 一旦は香港もあきらめようか・・・というお話もあったそうですが
諦めずに香港に挑戦してくれた陣営の皆様の英断に感謝です。
そして海外のレース経験を持つ鞍上がパートナーで良かった!

ヒカリくん 今日は気持ちよく走れたね。
GⅠ制覇 本当におめでとう~!
坂口調教師はじめ厩舎スタッフの皆様、オーナー様、生産牧場様
そしてヒカリを優勝に導いてくれた武豊騎手
ヒカリに携わったすべての皆様
おめでとうございます!

そしてディープ おめでとう~!

シャティン競馬場での表彰式も感動しましたし
とても誇らしく思いました。
2015 エイシンヒカリ 天皇賞秋1
写真:2015.11/1  東京競馬場
ヒカリくん 香港でもドヤ顔したかなぁ~(笑)
来年も楽しませてくださいね♪


香港スプリントに出走したミッキーアイル(7着)
香港マイルに出走したダノンプラチナ(7着)、フィエロ(9着)
香港カップにエイシンヒカリと共に出走したステファノス(10着)サトノアラジン(11着)
お疲れ様でした。
結果は出ませんでしたが 無事に帰国して
また来年 巻き返してくれることを願っています。

そしてモーリスは マイル路線では もう敵なしですね!
香港マイル 優勝おめでとうございます。
いやぁ~ 強すぎて来年のマイルGⅠは また「モーリス圧勝!」かなぁ。
勝てる気が・・・しません(苦笑)

ヌーヴォレコルトもパンドラのJC制覇で闘志に火がついたかな?(笑)
鞍上強化でしたが素晴しい走りでした。
ストレイトガールはラストラン・・・無事にゴールできて良かったです。
サクラゴスペルもお疲れ様でした。
香港に遠征した日本馬たち
お疲れ様でした。
無事の帰国をお祈りしています。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

通りすがり : 2015/12/13 (日) 21:40:16

2年前のトウケイヘイローみたいな競馬が出来れば勝つチャンスはあると
思ってたので良かったです。日本馬のワンツーでマイルもモーリスが勝って
日本馬が3勝した2001年を思い出しました。

国内では母の父ディープのカズノテイオーが初勝利
もうそういう時代が来たんだなと感慨深かったです。

キズナ : 2015/12/14 (月) 01:34:59

これはディープ産駒G1勝利のなかでも、かなり格別!!!!

本当におめでとう!!!!

poruko♪ : 2015/12/14 (月) 12:51:20


通りすがりさん

14年ぶりに日本馬が大活躍となった香港国際競走でしたね。
エイシンヒカリが異国の地で頑張ってくれる姿を見て
誇らしく思いました。

そして・・・モーリス強いっ!!!
引退するまで負ける気がしません(苦笑)

母父ディープのカズノテイオー
強い勝ち方でしたねぇ~~~!
これから母父ディープでも勝利を重ねてほしいです。

poruko♪ : 2015/12/14 (月) 13:04:32


キズナさん


はじめまして。
ご訪問&コメントいただきまして
ありがとうございます。

エイシンヒカリが掴んだビッグタイトル!
天皇賞・秋の悔しさも吹き飛ぶ嬉しい嬉しい勝利となりました。

本当に良かったですね~(*^。^*)
エイシンヒカリにありがとう!の気持ちでいっぱいです。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


