安堵と不安と溜息

2015 ショウナンパンドラ オールカマー2
写真:2015.9/27 中山競馬場  オールカマー(GⅡ)  ショウナンパンドラ/池添謙一騎手



ショウナンパンドラの有馬記念(GⅠ)出走回避が発表されました。
ジャパンカップ(GⅠ)を見事 優勝してくれたパンドラですが 
JCは かなり厳しいレースだったと思うので
有馬記念回避は残念ではありますが安堵の気持ちのほうが大きいです。
怪我ではなく「息の戻りが本物ではない」とのこと。
パンドラの体調が一番大事なので陣営の判断にホッとしました。

パンドラ 今年は頑張ってくれました!ありがとう~!!
ゆっくり休んでくださいね。 
また来年 競馬場で会える日を楽しみにしています。


と安堵したところで・・・

お次は 「勘弁してくださいよぉ~」と
トーセンレーヴが思っているかどうかは わかりませんが・・・
7歳で連闘・・・有馬記念(GⅠ)出走が決まったレーヴ。
秋は まだ2戦とは言え前走は59キロ背負っていますし また輸送して出走・・・。
メンバーアップ、ローテ・・・不安しかありません。
でも もう決まったことなので レーヴの無事を祈りながら応援するのみです。
どうか どうか無事にゴールしてね。
2015 トーセンレーヴ ディセンバーS1
写真:2015.12/20 中山競馬場  ディセンバーS  トーセンレーヴ/H.ボウマン騎手


ラストインパクトは 順調みたいですね!
最終追い切りも「切れに切れた」そうで「すごみを感じさせる伸び」なんて記事を読むと
益々ムーア騎手だったら・・・と溜息がでてしまいます・・・。

マリアライトも順調のようですね!
「この秋は心と体が一致して安定している」とコメントされた久保田調教師。
折り合いに心配はなく鞍上の指示に従えるのが強み。
蛯名正義騎手と どんなレースを見せてくれるか楽しみです!


今年 最後の衝撃のレースを!
マリアさまが夢を叶えてくれるかな・・・。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: