スポンサーサイト


一瞬 夢を見させてもらいました!  ~有馬記念(GⅠ)~

2015 有馬記念1
写真すべて:2015.12/27  中山競馬場  有馬記念(GⅠ)




今年最後の大一番 有馬記念(GⅠ)
出走したマリアライト(4着) トーセンレーヴ(6着) ラストインパクト(12着)
お疲れ様でした!!!


マリアさまに最後の直線 一瞬 夢を見させてもらいました!
最後まで勝負を諦めないマリアライトの走り・・・
ディープ娘の勝負根性ここにあり!を有馬記念でも見せてくれたことに感謝です。
2015 マリアライト 有馬記念
1周目 4角を回りスタンド前に向かって走るマリアライト/蛯名正義騎手


牡馬混合GⅠでも勝負できる根性娘
マリアライトとコンビを組む蛯名正義騎手も
「うまく乗れたし 思ったとおりに馬も動いてくれた。
 このメンバーで地力勝負。よく頑張ったし来年が楽しみ。」とコメント。
ショウナンパンドラとマリアライトは同じ4歳 
共に今年はGⅠ優勝してくれました。
来年の更なる活躍を願っています。



連闘で参戦したトーセンレーヴ
先週のディセンバーSは負荷をかけての最終追い切りと思って
気持ちを切り替えて応援しました!
2015 トーセンレーヴ 有馬記念
ラストくんの内側だったので チラリとしか撮れてませんでした・・・。 トーセンレーヴ/H.ボウマン騎手

レーヴ 本当に頑張ってくれました!!!
掲示板確保できたか・・・と思いましたが同厩のラブリーデイにクビ差及ばず6着。
それでも上がり最速!連闘でこの走り・・・
もう泣きそうなくらい嬉しかったしレーヴに大きな大きな拍手を送りたいです。
14番人気 86.7倍でしたが ボウマン騎手がレーヴの力を引き出してくれました。
引退を迎えるグランプリホースに先着したのも嬉しかったです!



鞍上弱化で参戦となったラストインパクト
2015 ラストインパクト 有馬記念
最後の直線に向かうラストインパクト/菱田裕二騎手


ラストインパクトは見えない疲れもあったのかなぁ・・・
と思うことにします・・・。

連闘のトーセンレーヴと ほぼ同じ位置で最後の直線に向かったので
優勝するとまではいかなくてもムーア騎手が手綱を取っていれば
違う結果だったかな・・・と やっぱりタラレバであります(汗)
天皇賞も有馬も菱田騎手で12着ですからねぇ・・・。
と・・・愚痴はこれくらいにして 
来年の転厩を機にラストインパクトの明るい未来に期待したいと思います!

マリアライト、トーセンレーヴ、ラストインパクト
お疲れ様でした!
レーヴは来年も現役続行でしょうか・・・。
まずは 激戦の疲れを癒して ゆっくり休んでくださいね。

また来年 競馬場で声援をおくりたいと思います。


最後に引退式のゴールドシップの写真もちょこっと。

2015 ゴールドシップ 引退式1


2015 ゴールドシップ 引退式2

競馬を盛り上げてくれたゴールドシップ
3コーナーで捲って大歓声!そんなシーンが見れなくなるのは
やっぱり淋しくなります。

気まぐれのゴルシさん
君の丈夫さが羨ましかったです。
これからは父としての大仕事が待っていますね。
数年後ワールドエースの仔と対決する日を楽しみにしています。
どうか これからも丈夫で元気に過ごしてください。
ゴールドシップさん お疲れ様でした。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

楽しみな2歳馬のお話は また後ほど。




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Claire : 2015/12/28 (月) 23:59:48

ディープっ仔主さんも、今年1年お疲れ様でした♪

また来年も、よろしくおねがいします♪♪

通りすがり : 2015/12/29 (火) 00:06:54

芦毛伝説の継承者は誰かなエイシンヒカリかな
トーセンレーヴ来年も現役なんですかね?
良血ですしそろそろ種牡馬入りしてほしいです。

poruko♪ : 2015/12/29 (火) 09:13:17

Claireさん

ご訪問&コメントいただきまして
ありがとうございます♪

あたたかいお言葉 とっても嬉しいです。
ありがとうございます♪
こちらこそ 来年もよろしくお願いします。

来年もディープっ仔の応援 がんばりましょう~(*^。^*)

poruko♪ : 2015/12/29 (火) 09:19:37


通りすがりさん

エイシンヒカリが芦毛伝説の継承者となったら
こんな嬉しいことはありません。
来年の活躍を願っています。

レーヴ 頑張ってくれました~。
ボウマン騎手にもっと早く出会えていたらなぁ・・・
なんて思ってしまいます。
そうですね・・・来年8歳
淋しいけど そろそろ引退させてあげたいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


