

2016 ディープ軍団始動! ~*今年もよろしくお願いします*~

2016 レーヴァテイン デビュー戦1
写真:2016.1/5  中山競馬場  デビュー戦  レーヴァテイン/C.ルメール騎手



2016年の競馬が始まりました!
東西ともに金杯(GⅢ)勝利でカンパ~イ!とはいきませんでしたが
まだまだ始まったばかり!これからエンジンかけていきましょう~。
今日は楽しみな3歳馬の勝利もありました。


今年もディープ産駒を応援する皆様と一緒に一喜一憂しながら
競馬を楽しんでいこうと思っています。
今年も どうぞよろしくお願いします。


金杯(GⅢ)は負けちゃったので まずは勝利をあげた3歳馬から・・・

2016 ラグルーラ 3歳未勝利戦1
写真:2016.1/5 中山競馬場  3歳未勝利戦  ラグルーラ/C.ルメール騎手

デビュー2戦目で初勝利をあげたラグルーラ
おめでとうございます!
デビュー戦は4着でしたが初めてのレースを経験して上積みに期待していました。

2016 ラグルーラ 3歳未勝利戦2
写真:2016.1/5 中山競馬場

ルメール騎手も いい位置でレースを運んでくれました。
最後の直線 頑張りましたね~!ゴール前で2着馬をきっちり捉えての勝利。
次走も楽しみです!



次は言わずと知れた良血馬レーヴァテインの登場!
2016 レーヴァテイン デビュー戦2
写真:2016.1/5 中山競馬場

年明けのデビューとなったレーヴァテイン
まずは初陣を飾れたことを喜びたいと思います。
おめでとうございます! 

2016 レーヴァテイン デビュー戦6
写真:2016.1/5 中山競馬場 デビュー戦  レーヴァテイン/C.ルメール騎手

初めての競馬でも掛かることなくもなく上手にレースができました。
これからメンバーアップしていきますが次走は誰が乗って どんなレースを見せてくれるのか
楽しみにしたいと思います。

騎乗していたルメール騎手は
「道中もリラックスして走っていましたし反応もよかったです
 距離はもう少し長くてもいいと思います。走りますよ」と嬉しいコメント。

今年は3歳牡馬はハイレベルなので
レーヴァテインも1戦1戦力をつけて強力なキンカメ軍団に立ち向かっていってほしいです。

ただ・・・
この血統は脚元が心配です・・・。 
どうか無事に・・・と願うばかりです。


2016 レーヴァテイン デビュー戦5
写真:2016.1/5 中山競馬場  レーヴァテイン
賢そうな お顔です!!

堀厩舎のディープ軍団 今後レースをどう使い分けてくるのか
そのあたりも気になるところです。

今日の中山はルメールさまさまの日でした(笑)
ルメール3勝 ディープ産駒も3勝!
ルメール騎手 ありがとうございました。


余談ですが・・・
年末年始も仕事だったので 今日1/5の休みは
ゆっくり家で競馬観戦・・・と思っていたのですがレーヴァテインの出走で
中山参戦となりました。
今年 お初の写真は散々なものばかりでしたが・・・(汗)
また頑張ろうと思いますf^^*)

ちなみに・・・金杯でお年玉・・・というわけにはいきませんでした(笑)

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております





この記事へのコメント:

Claire : 2016/01/06 (水) 11:49:11

今年の3歳は調子いいですねぇ〜!

強敵もいますが、期待したいです!!!!

poruko♪ : 2016/01/06 (水) 13:05:03


Claireさん

こんにちは。

ほんとに今年の3歳・・・特に牡馬がハイレベルな感じですよね~。
期待馬がみんな結果を出しているので
これからのトライアルもGⅠみたいな緊張感でドキドキしそうです!

強敵もいますが本番で輝くのはディープ産駒であってほしいです(*^^)v

ss_deepimpact : 2016/01/06 (水) 21:00:38

ウラヤマシイイイ....

ワタクシが生観戦した同厩のウムブルフとマウントロブソンは3戦目で未勝利勝ちだったのに、あれだけデビューが遅れたレーヴァテインが馬なりで大楽勝とは....。

休みたかったなあ、会社(爆)。

独り言失礼しますた(汗)。

poruko♪ : 2016/01/06 (水) 23:48:16


ss_deepimpactさん

こんばんは。
ワタシ的には この日のメインレースでした(笑)
会社休んで大砲持って現れるのでは・・・とチラッと思いましたが
さすがに それはなかったですね(笑)

レーヴァテイン まずは初陣を飾れて良かったです!
ウムブルフ、マウントロブソン、レーヴァテインの同厩トリオ
今後使い分けで どのレースに参戦するのか楽しみです。
鞍上も誰ですかねぇ・・・。

今年もよろしくお願いします!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


