スポンサーサイト


ロイカバードの勝利に「ほっ」・・・

2016 キングオブアームズ2
写真:2016.1/11  中山競馬場  3歳未勝利戦  キングオブアームズ/柴山雄一騎手



ディープ産駒を応援している者として重賞勝てずに悶々としておりますが
福寿草特別に出走したロイカバードが人気に応えて快勝!
ここで足踏みしているワケにはいかない・・・と思っていたので
この勝利は嬉しいのはもちろんですが 「勝ってくれてよかったぁ~~~」と
安堵の気持ちのほうが強かったです。

ロイカバードの次走は きさらぎ賞とのこと。
サトノダイヤモンドとの対決となりますね。
どちらにも勝たせてあげたい・・・という親心(笑)。
まずは両馬 無事に出走してもらいたいです。

シンザン記念(GⅢ)はラルク(13着) ピースマインド(14着)と
まさかの二桁着順・・・。
直線も まったく見せ場なくレース終了。
ラルクは1戦1勝馬 今回はキャリアの浅さが出てしまったという感じでしょうか。

ピースマインドは どうしちゃったのでしょう・・・。
勝てなかったとしても これは負けすぎのような・・・。
1600のレースで戸惑ってしまったのかな?
2000mで もう一度見てみたいです。


フェアリーS(GⅢ) こちらも
リセエンヌ(7着) アルジャンテ(8着)で結果は出せませんでした。
アルジャンテは不利もありましたしねぇ・・・。

2016 リセエンヌ フェアリーS
写真:2016.1/11 中山競馬場  フェアリーS(GⅢ) リセエンヌ/蛯名正義騎手

3歳の女の子の目標は やっぱり桜花賞(GⅠ)ですし
陣営は その舞台を目指してレースを今後も選択していくと思います。
ラルクも含めてですが彼女たちの体調を優先にレースを使ってほしいな・・・と。

2016 アルジャンテ フェアリーS
写真:2016.1/11 中山競馬場 フェアリーS(GⅢ)  アルジャンテ/戸崎圭太騎手


まだまだ彼女たちの競走馬生活は始まったばかり。
ラキシスもショウナンパンドラも春のクラシックは間に合わなかったけれど
秋に成長した姿を見せてくれました。
長い目で彼女たちを見守り応援していきます。
もちろん!まだ桜の舞台をあきらめず応援!!!でありますっ。


3日間開催は6勝をあげたディープっ仔たち。
5歳のフェルメッツァ、スナッチマインド
4歳のミッキージョイ
3歳は未勝利脱出したキングオブアームズ、レッドアヴァンセ、
そして2連勝のロイカバード
と各世代 がんばってくれました。

スナッチマインドは気難しい娘のようですが
先日のレースは胸がスカッ!とするような走りでした。
車で買い物に出ていたのでラジオの競馬中継を聞いていたのですが
ラジオ実況は
「さすがディープインパクト産駒!ナタの切れ味です!!」というような実況でした。
帰ってからレース映像を見て納得でした(笑)

3歳娘のレッドアヴァンセも楽しみですね!


重賞勝利は まだお預けとなっていますが
ディープ産駒の快進撃はこれから これから!と言い聞かせて(苦笑)
凹みそうな気持ちを奮い立たせています。

京成杯(GⅢ)でウムブルフが決めてくれるといいなぁ。



いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております





スポンサーサイト

この記事へのコメント:

通りすがり : 2016/01/13 (水) 02:04:00

シンザン記念勝ったハーツクライ産駒のロジクライはディープと同じ牝系(ハイクレア一族)
2年前同じく浜中騎手で勝ったミッキーアイルはハーツクライと同じ牝系
何か因縁めいてるような気がします。

poruko♪ : 2016/01/13 (水) 13:07:50


通りすがりさん

こんにちは。
通りすがりさんのコメを読んで血統表を見てみました。
脈々と続く血のドラマという感じですね!
血統にお詳しいので勉強になります!

Claire : 2016/01/13 (水) 23:37:18

ロイカバード、勝ってくれてよかったです!

逆にラルクの方は、メンタルが仇になってしまいました。。。

この世代ではNo.1と思ってるだけに、是非とも復活してもらいたいです…>_<…

poruko♪ : 2016/01/15 (金) 00:37:50


Claireさん

こんばんは。
ロイカバードの勝利 ホント良かったですね~!
次はダイヤモンドとの戦いなのでワンツーで決めてもらいたいです!!!

ラルクは残念でしたねぇ・・・。
まだまだキャリアも浅いですが
次走 巻き返してくれるといいですね。
ラルク がんばれ~~~!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


