リベンジだっ!

2015 ウムブルフ デビュー戦3
写真:2015.10/11  東京競馬場  新馬戦 ウムブルフ/C.ルメール騎手


先日の京成杯(GⅢ)に出走したウムブルフ
勝ち負けを期待していたのですが5着でした。
一生懸命走りすぎて燃え尽きちゃう感じで能力がありながら
空回り・・・そんな感じですかねぇ。

いつも掛かりまくっても重賞で3着は確保していたディープブリランテが
思い出されます。
大一番で折り合ってダービー馬になった瞬間は泣けました。
ブリちゃんは掛かって負けても岩田康誠騎手が乗り続けましたが
ウムブルフは・・・
ルメール → ムーア → ムーア → ベリー
次なる鞍上もカタカナ?トーセンレーヴみたいになってきました(苦笑)
次走はどうするのかなぁ・・・。


日経新春杯(GⅡ)に出走したサトノノブレス(3着) ダコール(4着)と
勝利は逃しましたが両馬とも58キロを背負って掲示板確保。
がんばってくれました!!!
ダコールは8歳になりましたが彼の頑張る姿は泣けてきます。(感涙)
騎乗した小牧騎手のコメントにもありましたが
今回はプラス22キロの馬体重がこたえたかも・・・。
1戦1戦無事に・・・また夏の新潟で重賞制覇!見てみたいです。
もちろん小牧騎手とのコンビで!

2015 ダコール 天皇賞秋2
写真:2015.11/1  東京競馬場 天皇賞・秋(GⅠ)  ダコール/三浦皇成騎手



そしてそして 楽しみにしていた紅梅S
ディープ娘のワンツー決着!!!
シンハライト2連勝!おめでとう~!

シンハライトはデビュー戦の走りに惚れまくって何回もレースリプレイ(笑)
次走はいつかいつか・・・と楽しみにしていました。
ついに登場したシンハライトのレースにドキドキでした。
ゲートは出遅れましたが池添謙一騎手もシンハライトを信じて
慌てず騒がずという騎乗でした。
久々のレースでしたが力は見せてくれました。
まずは ここを勝利したことにホッとしています。

ワントゥワンの末脚もさすが!ディープ娘です。

シンハライトは桜花賞 直行か間に1戦挟むか・・・ということでですが
まずは無事に・・・そしてご飯もしっかり食べて
桜の舞台で会える日を楽しみしています。
池添謙一騎手は昨年の桜花賞 クルミナルで悔しい2着。
同じ勝負服で またディープ娘とのコンビでリベンジ!期待しています。
2015 クルミナル オークス2
写真:2015.5/24 東京競馬場 オークス(GⅠ) クルミナル/池添謙一騎手

先週 出走したディープっ仔たち
お疲れ様でした。
週末のお天気も心配ですが全馬無事にと願っています。

日曜日に雑事が多く競馬場へ足を運べません(>_<)
しばらくグリーンチャンネルでの観戦になりそうですが
2月のクイーンC、共同通信杯には足を運べたら・・・と思っています。

今週はマカヒキ登場!!!
またまたGⅠなみのドキドキですっ(笑)

寒い日が続きますね。
競馬場でレースを観戦される方は風邪などに気をつけて
防寒対策バッチリで競馬を楽しんでくださいね。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: