ディープ娘の秘密兵器 登場?

2016 サプルマインド クイーンC
写真:2016.2/13  東京競馬場  クイーンC(GⅢ)  サプルマインド/M.デムーロ騎手


今年のディープ3歳息子たちは ワクワク感いっぱいですが
心配なのは3歳の娘たち・・・。

新馬戦で鮮やかに初陣を飾ったラルクは足踏み状態ですし
サプルマインドもクイーンC(GⅢ)に出走しましたがマイナス12キロでブービー・・・。
そのクイーンCを ぶっちぎりで勝った2歳女王を目の当たりにし
桜の冠も彼女に持っていかれそう・・・と
弱気な管理人であります。

メジャーエンブレムを見ていると馬格もありますし
力強い走りで時計も素晴しいです。
正直 逆転は難しいのかな・・・と。

そんなふうに思っていた時に
競馬ブックの吉岡氏が3歳で速い時計で勝った馬は反動もある・・・と
お話されていました。

このコメントに藁にも縋る・・・そんな気持ちです(汗)

シンハライトは直行かと思いましたがチューリップ賞も視野に入れて
調整されているようで それだけ順調なのかな と楽しみになってきました。

レッドアヴァンセはエルフィンSを快勝し その後は直行かもと思っていましたが
管理する音無調教師は
「メジャーエンブレムと戦うにはレースを使って鍛えたほうがいいのかもしれない」とのこと。
ただ桜花賞でお釣りがない・・・なんてことにならないように
アヴァンセの体調重視でお願いします。

現時点で桜の舞台で 2歳女王と勝負できそうなのは
シンハライトとレッドアヴァンセでしょうか・・・。

桜花賞(GⅠ)には間に合わないですが 先日 デビュー勝ちしたビッシュも
オークス目指して頑張ってもらいたいですね!

そして 遅れてきた大物!芦毛の秘密兵器 
エイシンヒカリの全妹 エイシンティンクルが もうすぐデビューのようです。
調教も素晴しい時計! しかも馬なり・・・。
馬格もあるようで期待がもてます!!!
早くレースが見たいなぁ。 わくわく♪
こちらも桜は厳しいですが木々が芽吹き爽やかな新緑の季節になるころには 
一強とは言わせない存在になってもらいたいです。



と・・・急に強気になってきた管理人であります(笑)

ディープ娘は 本番に強いですからね!
きっと きっと仁川で桜の女王に・・・ そして 府中で樫の女王となりますように・・・。

今から白旗あげてはいられませんね。
可愛いディープ娘たちを信じて 応援頑張らねば!
なんだかんだ言っても いつも頼りになるのはディープ娘ですからね(笑)。
(今年の3歳息子たちも頼りになりそうです!)

打倒!メジャーエンブレム!
2016 メジャーエンブレム クイーンC
写真:2016.2/13  東京競馬場  クイーンC(GⅢ) メジャーエンブレム/C.ルメール騎手

父の妹であるダイワスカーレットのような力強さを感じるメジャーエンブレム。
本当に強いと思いますが
彼女に勝ったら喜びも倍増!です。

春は 嬉しい日記が たくさん書けるといいなぁ。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: