ディープ産駒VS M.デムーロ騎手の戦いは続く・・・

2014 ミッキーアイル NHKマイルC
写真:2014.5/11  東京競馬場 NHKマイルC(GⅠ)  ミッキーアイル/浜中俊騎手


注目度は当然 中山記念(GⅡ)でしたが
ここはディープっ仔溺愛ブログ(笑)なので 阪急杯(GⅢ)を逃げ切りで快勝した
ミッキーアイルのお話から・・・。

2014年のスワンS(GⅡ)以来 久しぶりの勝利となったミッキーアイル
重賞5勝目 おめでとうございます!
久しぶりの勝利で 久しぶりの逃げ・・・
抑えて折り合いをつけさせるという試みもしてきましたが
ミッキーアイルはスタートセンスがありますから やはり彼の持ち味を出すのなら
彼のリズムで気持ちよく走らせたほうがいいのかもしれない・・・と感じたレースでした。

主戦の浜中俊騎手が落馬負傷で療養中なのは痛いですが
今回 初めてアイルとコンビを組んだ松山騎手
ミッキーアイルを勝利に導いてくれて ありがとうございました。
高松宮記念(GⅠ)でも ミッキーアイルの持ち味をいかして人馬共に
がんばってもらいたいです。

ダノンシャークも頑張っていますねぇ。
1400は忙しすぎるので この結果も仕方ないかな・・・と。
マイル路線は強敵がいますが
今年も頑張って走る初年度産駒ダノンシャークを あたたかく見守っていきたいです。
2015 ダノンシャーク 毎日王冠2
写真:2015.10/11  東京競馬場  毎日王冠(GⅡ) ダノンシャーク/岩田康誠騎手





さてさて・・・注目の中山記念(GⅡ)
ここ数年の皐月賞(GⅠ)よりも来場者は多いように感じました。
中山の重賞ってわりと空いているのですが さすが二冠馬の復帰戦
やっぱり注目度も強さも現役NO.1ですねぇ・・・。


2016 アンビシャス 中山記念
写真:2016.2/28  中山記念(GⅡ)  アンビシャス/C.ルメール騎手

二冠馬の強さを再確認・・・というレースでしたが
アンビシャスも「ダメだ~」とあきらめかけた私を救ってくれた あの末脚!
ルメール騎手とも手が合っていますし 今年のアンビシャス
すっごく楽しみになりました!
ルメール騎手はディープ産駒とは手が合いますねぇ。
桜花賞は ちょっと静かにしてもらって(笑)
弥生賞、皐月賞、日本ダービーはデムーロ騎手に負けないでくださいね~。

2016 リアルスティール 中山記念
写真:2016.2/28 中山競馬場  中山記念(GⅡ) リアルスティール/福永祐一騎手

昨年の共同通信杯組での決着となった中山記念。
大崩れはしない、馬券には絡むという善戦マンのリアルスティール
という感じになってきたような・・・。

同世代に強敵がいますが 今後 中長距離路線にいくのか
兄のラングレーのようにマイルで結果を出していくのか・・・見守っていきたいです。
次走はドバイへ向かうのかな。
まずは怪我なく無事に今年も頑張ってもらいたいです!
個人的な思いですが 秋でもいいから鞍上チェンジ希望です・・・(苦笑)


転厩初戦となったラストインパクト
2016 ラストインパクト 中山記念2
写真:2016.2/28  中山競馬場  中山記念(GⅡ)  ラストインパクト/F.ベリー騎手

角居厩舎に転厩したラストインパクト
新しい環境、調教メニューでレースに臨んだラストインパクト。

4コーナーを先頭で回ってきて ビックリでした。
まだまだ重賞戦線で頑張ってくれると思っています。
今回は陣営も手探りでの調教だったと思いますし角居調教師の手腕に期待しています。
脚元の白とグリーンのバンテージを見て
「ラストくん 角居厩舎に入ったんだねぇ」と改めて実感。
ラストインパクトもドバイへ行くのかな。
どうか無事に・・・。
今年もがんばれ!ラストインパクト!!!


それにしても・・・
M.デムーロ騎手の勝負強さ 凄いですね・・・。
牡馬クラシックもディープ産駒VS M.デムーロ騎手との戦いになりそうです。

とりあえず・・・
チューリップ賞で池添謙一騎手、武豊騎手に頑張ってもらいましょう!!!
そして弥生賞で ルメール騎手 リベンジだ~~~~~~っ!!!


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております



  

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Claire : 2016/03/01 (火) 02:31:43

福永騎手...

タッチング、リアルスティールと、ドバイで乗るのでしょうか......

poruko♪ : 2016/03/01 (火) 23:53:57


Claireさん

こんばんは。


鞍上は そのままのような気もしますが
どうなんでしょうね~。
ムーア騎手とかだったら嬉しいですが無理かな(^^ゞ

タッチングスピーチは京都記念の疲れが心配です。
ドバイへの出否は未定のようですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック: