スポンサーサイト


父さん 見ていてくれ・・・  ~マカヒキ 無敗で弥生賞(GⅡ)優勝!~

2016 マカヒキ 弥生賞3

写真すべて:2016.3/6  中山競馬場  弥生賞(GⅡ)  マカヒキ/C.ルメール騎手



父と同じ勝負服 同じローテ・・・そして無敗で挑んだ弥生賞(GⅡ)
父と同じピンク帽での出走 3月6日と日付まで一緒。
そして 父と同じく無敗で接戦を制して弥生賞を優勝!

マカヒキ おめでとうございます!!
ルメール騎手もマカヒキを優勝に導いてくれて
本当に ありがとうございました!


レースは最後方から追走・・・
2歳王者より後ろになってしまった。
この位置取りで最後 届くのか・・・と不安な気持ちが襲ってきました。
2016 マカヒキ 弥生賞7


でもルメール騎手は慌てず騒がずマカヒキのリズムを
そして走りを邪魔することなく 徐々に進出し
直線では朝日杯FS(GⅠ)の1、2着馬を射程圏に・・・。

2016 マカヒキ 弥生賞1

負けて欲しくない・・・!

最後の直線は久しぶりに大絶叫応援でありました(汗)

強いキンカメ産駒に鞍上も勝負強いM.デムーロ騎手相手に
マカヒキが大事な一戦を勝利してくれたことが本当に嬉しくレース後は
興奮と なんとも言えない安堵感が押し寄せてきて手が震えてました。

マカヒキ・・・
君に出会えて嬉しいです。

どうか どうか 無事に大舞台へ・・・
ダイヤくんとの無敗対決を楽しみにしています。
どちらにも勝たせてあげたいのは言うまでもありませんが(笑)。

不安要素は・・・・・
主戦騎手がいないというのが痛恨であります。

この逸材を潰すわけにはいきません!
陣営の皆様 
どうかワールドエースを無冠に終わらせたジョッキーだけは
乗せないでください~~~っ!!!
よろしくお願いしますっっっ!
(個人的な思い・・・なのでご容赦願います(汗) )

2016 マカヒキ 弥生賞6
レースを終えて引き上げてくるマカヒキとルメール騎手

ダイヤくんとマカヒキの背中を知るルメール騎手・・・
「皐月賞はどの馬に乗るかわかりませんが楽しみです」とコメントしていたルメール騎手。
本番は やはりサトノダイヤモンドだと思いますが
心が揺らいでるかもしれませんねぇ。

ルメール騎手は体が2つ欲しいだろうなぁ・・・。
私もルメール騎手が もう一人いてくれたら・・・と思ってしまいます(笑)



2016 マカヒキ 弥生賞4
マカヒキ、 リオンディーズ、 エアスピネル 
レースを終えて3頭揃って引き上げてきました。

負けはしましたがリオンディーズも やはり強いと思います。
鞍上込みで本番の逆襲が怖いです・・・。

勝って兜の緒を締めよ!であります。


でも今日は皐月賞(GⅠ)への切符を手にできたことを
喜びたいと思います。

2016 マカヒキ 弥生賞5
弥生賞(GⅡ)優勝 表彰式  マカヒキ 陣営の皆様 おめでとうございます。




昨年は打ちひしがれた春のクラシックでしたが
今年はディープ産駒を応援している皆様と
たくさん喜びを分かち合えることを心から願っています。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

チューリップ賞(GⅢ)も嬉しい結果となりましたね♪
こちらのお話は また後ほど・・・。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

通りすがり : 2016/03/06 (日) 23:25:56

皐月賞は誰を乗せるんですかね?
ルメール騎手とエージェントが同じなので故障してなければ
浜中騎手の可能性が高かったと思いますがどうなりますか。

Claire : 2016/03/07 (月) 01:55:22

今年こそはの思い...ありますね!

黒柴LOVE : 2016/03/07 (月) 22:40:06

poruko♪さん こんばんは

めっちゃ幸せな土日でしたよー♪
頑張って走ってくれた産駒達に感謝ですね。
エアハグたくさんやりました(笑)
牡馬のクラシックでこんなに待ち遠しいのは初めてかも。
ディープ仔もライバル達も皆無事に出走できますように(祈)
私は桜花賞現地応援予定しています。
poruko♪さんは皐月賞ですか?
エアハグだらけになることを切に願います。

poruko♪ : 2016/03/07 (月) 23:11:21


通りすがりさん

こんばんは。
マカヒキの鞍上・・・気になりますねぇ。
私も落馬負傷で療養中でなければ浜中騎手かも・・・
と、思っていたのですが・・・。

誰が乗るにしても もの凄いプレッシャーですね。

poruko♪ : 2016/03/07 (月) 23:25:33


Claireさん

こんばんは。

ここ2年間は牡馬クラシック無冠なので
本当に今年こそは!という気持ちです。

ディープ3歳軍団の大将格 ダイヤくんとマカヒキの
素晴しいパフォーマンスが大舞台でさらに輝くことを願っています。

ディープっ仔の応援 がんばりましょうね~(*^。^*)

poruko♪ : 2016/03/07 (月) 23:52:19


黒柴LOVEさん

こんばんは!

本当に幸せな土日でしたね~\(^o^)/
チューリップと弥生 W制覇!
久しぶりに大絶叫応援でした(^^ゞ

ここ2年間は悔しい思いをした牡馬クラシック・・・。
今年は素晴しい年になりますように(祈)
ライバルがいるのも また燃えますね!
ディープっ仔たち そしてライバル達も
無事に大舞台へゲートインできますように。
毎日 祈るような日々です。

私もエアハグたくさんやりましたー(笑)
皐月賞はもちろんですが 昨年は 桜花賞に行けなかったので
今年は桜花賞 現地応援予定です!
桜花賞は現地観戦負けなしなのでディープ娘たちの
背中を押したいと思っています。

黒柴LOVEさんも現地応援なのですね!
エアハグならぬ リアルハグしちゃいましょうか(笑)
桜の冠 奪還!を見届けたいですね!!!

歓喜の春となりますように・・・。


管理人のみ通知 :

トラックバック:


