アンビシャス 重賞2勝目だ! ~産経大阪杯(GⅡ)~

2016 アンビシャス 中山記念
写真:2016.2/28 中山競馬場  中山記念(GⅡ) アンビシャス/C.ルメール騎手


産経大阪杯(GⅡ)に出走したアンビシャス
今回 コンビを組んだ横山典弘騎手の好騎乗で
嬉しい嬉しい重賞2勝目となりました。

アンビシャス おめでとうございます!

前走の中山記念は惜しい2着でしたが
勝ち馬は ドゥラメンテで3着はリアルスティール。
両馬ともドバイでの活躍はご存知の通り。
この2頭相手に2着だったので力はある!と思っていました。

先々のGⅠ戦線を考えたら勝って弾みをつけたい!と
思っていたのでアンビシャスの勝利は
嬉しくもありホッとしました。

今回 アンビシャスに騎乗した横山典弘騎手は
お昼休みに管理する音無調教師に
前につけるレースをすることを相談されたそうですね。
レース後の音無調教師のコメントを読んでビックリでした。
横山典弘騎手の好判断でアンビシャスを勝利に導いてくれました。

アンビシャスが産経大阪杯(GⅡ)を優勝して
一昨年のキズナ、昨年のラキシスに続き
このレースはディープ産駒三連覇!

そして重賞レースで横山典弘騎手、武豊騎手の
両ベテランのワンツーも いいものだなぁ・・・と感じました。
(ディープと兄ブラックタイド 全兄弟ワンツーでしたね)


そして有馬記念を回避して休み明けのショウナンパンドラ。
斤量56キロ・・・
馬体重はプラス14キロでの出走となりましたが
GⅠ馬の力は充分見せてくれました。
2015 ショウナンパンドラ オールカマー2
写真:2015.9/27 中山競馬場 オールカマー(GⅡ) ショウナンパンドラ/池添謙一騎手

パンドラの今年前半の大目標は宝塚記念(GⅠ)なので
それに向けて良いスタートがきれたかな。
現役の牝馬では トップクラスだと思うので
今年もパンドラ嬢の走りが楽しみです!

タッチングスピーチは9着でした・・・。
昨年のショウナンパンドラも9着。
パンドラのように夏を越して秋にグ~ンと
力をつけてくるかもしれません。
ディープ娘の底力を見せてくれたら嬉しいです。

ついつい3歳馬たちに目を奪われてしまう時期ですが
古馬戦線でもディープ産駒の活躍する姿に元気をもらいました!
ディープっ仔たちに
ありがとう~~~~~!です。

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん
ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております





スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: