胸を張って次の舞台へ

2016 桜花賞 レース
写真すべて:2016 4/10 阪神競馬場 桜花賞(GⅠ)


先日の桜花賞(GⅠ)
5頭のディープ娘たちが出走しました。

前記事でも書きましたが
惜しい銀メダルだったシンハライト
2016 シンハライト 桜花賞2
シンハライトの最後まであきらめない走りに
胸が熱くなります。
シンちゃん ありがとう!




チューリプ賞では3着と巻き返し
桜の舞台へ駒を進めたラベンダーヴァレイ
2016 ラベンダーヴァレイ 桜花賞
ラベンダーヴァレイ(6着)
大きなメジャーさんに「負けるもんか」という感じの
ラベンダーヴァレイと戸崎圭太騎手のコンビ。
もしやチューリップ賞組みで決着?と
思わせるような走りでした。
頑張ったね。
オークスに向かうかどうか・・・
今後は彼女の状態を見てからの判断だと思いますが
疲れているときは無理をさせず成長を促す厩舎なので
陣営の判断を待ちたいと思います。





2016 レッドアヴァンセ 桜花賞
レッドアヴァンセ(7着)
アヴァンセ お疲れさまでした。
GⅠの舞台へ向かうために追切りも頑張ったね。
結果は出ませんでしたが リフレッシュして
また あの末脚を見せてください。





2016 ブランボヌール 桜花賞
ブランボヌール(8着)
個人的には母のルシュクルも応援していたし
叔父母にはダコールやヨシノザクラもいて大好きな一族です。
なかなか結果が出なくて残念。
ここは まず一息ついて心身ともにリフレッシュしてほしいです。
とっても素敵な名前のブランボヌール・・・
また先頭でゴールする日を楽しみに待っています!




2016 キャンディバローズ 桜花賞
キャンディバロース(13着)
最後の直線は窮屈な感じになっちゃったかな・・・。
もう少しスムーズに追い出せたら・・・とタラレバであります。
矢作厩舎メンコは残念ですが(笑) 
桜の花をつけて可愛らしいキャンディでした。




2016 シンハライト 桜花賞8

昨年の阪神JF(GⅠ)が終わったころ
桜花賞にディープ娘は何頭出走できるのか心配でした。
戴冠は今年も逃しましたが 5頭のディープ娘たちが
桜花賞(GⅠ)の舞台に立つことができました。
3歳の春 18頭しか立てない舞台・・・。
ゲートインするだけでも大変なことです。
みんな小さな体で頑張りました!
胸を張って次の舞台へ行きましょう。


まずは 一生懸命頑張ったディープ娘たちを
労ってあげたいです。
愛しいディープ娘ちゃんたちに
ありがとう!


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん
ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2016/04/14 (木) 08:40:57

poruko♪さん おはようございます

応援お疲れ様でした。
あの人混みの中でやったね〜と叫ぶことができず
残念でした_| ̄|○
判定を待つ間、ミルコが大喜びしている姿が映し出されても
ひたすら信じて祈っていましたが…。
でも、私達にとってはシンハちゃんが桜花賞馬ですね。
今年は、牝馬が手薄かなと思っていましたが、きっちり揃えてくる
ディープ父さん恐るべし!
この記事の写真撫で撫でしながら一頭ずつ労わせでいただきました(笑)
そしていよいよ今からドキドキの牡馬達の登場です。
poruko♪さんは、現地応援されるのかな?
現地応援勝率の悪い私がテレビ観戦なので期待持てますよ。
私の分まで思いきり叫んできて下さいね(o^^o)

poruko♪ : 2016/04/15 (金) 00:30:24


黒柴LOVEさん

こんばんは~。
桜花賞 応援お疲れさまでした!
勝ったと思ったのですがスロー映像をターフビジョンで見て
ちょっと心配になり そのあとはデムーロ騎手が大喜びしても
確定するまでは私も祈っていました。

勝負ですから2センチの差でも負けは負けですが
心の中の桜花賞馬シンハちゃんです。

東京も中山も あまりパドックで写真は撮らないのですが
関西遠征の時・・・特に桜花賞は可愛い娘たちの写真を
パドックでも撮ることが多いです。
一頭ずつ撫で撫でしてもらって良かったです~(笑)

そして・・・
いよいよですね~。皐月賞!
今年の皐月賞はダービー並に緊張しています。
現地観戦なので もちろん黒柴LOVEさんの思いも
一緒に連れて行きます~(*^。^*)
そして黒柴LOVEさんの分も叫んできますね~!
黒柴LOVEさんもテレビの前で絶叫応援 
よろしくお願いしますO(≧∇≦)O

どうか どうか良い結果でありますように(祈)


管理人のみ通知 :

トラックバック: