夢を乗せて・・・

2016 ヴァンキッシュラン 青葉賞1
写真:2016・4/30 東京競馬場 青葉賞(GⅡ) ヴァンキッシュラン/内田博幸騎手



またまた更新が空いてしまいましたが(汗)
先週はダービートライアル 青葉賞(GⅡ)が行われました。

ヴァンキッシュランが最後の直線 素晴しい走りで
ダービーへの切符を手にしました。
ヴァンキッシュラン 青葉賞(GⅡ)優勝!
おめでとうございます。
三強・・・と言っても混沌としてきたような気もしますが
皐月賞組にどこまで食らいついていけるか
ヴァンの走りを楽しみにしています。

母父Galileo ・・・凄い血統だなぁ。
ダービー当日はどんなレース展開になるか わかりませんが
持久力勝負になったら おもしろい存在になるかも・・・ですね。


2016 ヴァンキッシュラン 青葉賞2
写真:2016.4/30 東京競馬場 青葉賞(GⅡ) ヴァンキッシュラン


放蕩息子さんは4着・・・。
2016 プロディガルサン 青葉賞
写真:2016.4/30 東京競馬場 青葉賞(GⅡ) プロディガルサン/戸崎圭太騎手

昨年の11月以来のレース
休み明けで4着は頑張ったかな・・・と。
賞金的にダービー出走は微妙ですが出走となったら
ここで ひと叩きされた変わり身に期待したいと思います・・・
が どうなるかなぁ・・・(汗)




そして
淀の長距離戦 伝統の天皇賞・春(GⅠ)
ディープ息子は8歳のトーセンレーヴ、ファタモルガーナ
6歳のサトノノブレスが出走しました。
 
今年も彼らの背に夢を乗せて応援!
結果は厳しい結果となりましたが3200mを走りきった彼らに
「お疲れさま」と「ありがとう」の言葉をかけてあげたいです。

シンガリでゴールしたトーセンレーヴの姿は見ていて辛かったけれど
8歳になった今もGⅠに出走し無事にゴールできたことに
テレビの前で大きな大きな拍手をおくりました。

2015 ディセンバーS トーセンレーヴ リベルタス2
写真:2015.12/20 中山競馬場 ディセンバーS トーセンレーヴ/H.ボウマン騎手


優勝したのはブラックタイドの息子さん キタサンブラック
ディープの全兄産駒の優勝は嬉しかったです。
鞍上も天皇賞がよく似合う武豊騎手。
キタサンブラックと陣営の皆様
優勝おめでとうございます。

武豊騎手は 今年は国内、海外と飛び回って
忙しい年になっていますが そんな忙しさこそ
武豊騎手のモチベーションも上がっているのかもしれませんね。
ラニのケンタッキーダービーはもちろんですが
エイシンヒカリも よろしくお願いしますっっっ!!!




ディープ産駒はGⅠではマイルしか勝てない・・・
そんなことを言われてしまう時期もありました。
それでも2400mのダービー、オークス、ジャパンカップのタイトルを取りました。
有馬記念、皐月賞も なかなか勝てなかったけれど
こちらも戴冠しました。

いつか淀の3200m・・・
大歓声の中 先頭でゴール板を駆け抜けるディープ産駒が
必ず現れると信じて これからも応援していきます。

最後に
毎年思いますが ディープが出走した春の天皇賞(GⅠ)
あのレースは何度見ても衝撃が薄れることはありません。


いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: