小さな樫の女王 誕生!シンハライト優勝!!  ~オークス(GⅠ)~

2016 シンハライト オークス5
写真すべて:2016.5/22 東京競馬場 オークス(GⅠ)



シンハライト
オークス優勝!おめでとうございます!!


ディープ産駒を そしてシンハライトを応援している皆さん
優勝 おめでとうございます!

桜花賞(GⅠ)は2センチの差で涙を飲んだので
オークス(GⅠ)は絶対 負けられない・・・
負けて欲しくない・・・と祈るような気持ちでした。

折り合いに心配なさそうだったので
当日の馬体重が心配でした。
初めての東京競馬場への長距離輸送でしたが
マイナス4キロと耐えてくれました。

石坂正調教師も「420キロ台なら・・・」というコメントもされていましたので
422キロでの出走に少しホッとしました。

後方から追走するシンハライト
内枠だったのでロスなく回って直線は どこから抜け出すのか・・・
と思いながらレースを見守りました。

2016 オークス レース

直線は狭い所を割って抜け出し先頭でゴールイン!
デンコウアンジュに迷惑をかけてしまいましたが(ごめんなさい)
あそこしか抜け出すところはなかったので
池添謙一騎手も腹を括ってレースをしたのだと思います。

窮屈なところでも怯まなかった小さなシンハライトの勝負根性!
大きな舞台では そういう精神的な強さも武器になりますね。
がんばったシンハライトに ありがとう!(感涙)

2016 シンハライト オークス1
シンハライト オークス(GⅠ)優勝!
嬉しくて久しぶりに ウルウルと涙ぐみながら
シャッターをきりました。

桜花賞が悔しかっただけに この勝利は格別でした。

小さなシンハライトの体調管理はご苦労も多かったと思います。
石坂正調教師はじめ厩舎スタッフの皆様
生産牧場、オーナー様(出資者の皆様)
そしてシンハライトの強さを信じGⅠ馬にしてくれた
池添謙一騎手
シンハライトに携わった全ての皆様
オークス(GⅠ)優勝 おめでとうございます。

2016 シンハライト オークス2


ディープの初年度産駒マルセリーナが桜花賞を優勝して以来
春の牝馬クラシック 桜花賞、オークスと
どちらかは必ず優勝しているので(ジェティルは2冠ですが)
今年の春もなんとか1冠を・・・という思いも強かっただけに
本当に嬉しくホッとしました。

ディープ おめでとうございます。
今年も可愛い娘が頑張ってくれましたね。
オークス2連覇!3回目の優勝となりました。

シンハライトの秋も楽しみになってきました。
リベンジしたい相手は休養中ですが彼女も元気に復帰して
秋の淀でGⅠ馬同士の対決で盛り上げてほしいです。

まずは春の激戦の疲れを癒して
また秋 輝き続けるシンハライトに会える日を
楽しみに待っています。

2016 シンハライト オークス4

シンハライトの写真はチェッキーノに被され撮れなかったので
表彰式の写真てんこ盛り(笑)の日記になってしまいました。

さぁ~ いよいよ大一番!
次は豪華な息子たちの共演です。
先頭でゴールできますように・・・(祈)

いつもポチッと拍手を入れていただき
ありがとうございます。
お立ち寄りくださった皆さん ありがとうございます。
とても嬉しく励みになっております

暑くなってきましたね。
皆さん体調に気をつけてダービーDayを
お迎えください。
管理人も 長い1週間になりそうですが
頑張ります~(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

黒柴LOVE : 2016/05/24 (火) 22:58:13

poruko♪さん こんばんは

シンハちゃんがやってくれましたね(嬉涙)
ご迷惑もおかけしてしまいましたが、抜け出してからが強かったですね。
小柄なシンハより小さいビッシュも頑張ってくれました。
アヴァンセもアウェイクも無事に走り切りました。
感動のオークスでした。
娘達、ありがとーーー!
poruko♪さんのバックショット写真が見れてめちゃ幸せです。
(すみません、ちょっと酔ってます。フランスからの朗報に\(^o^)/
 記事待ってますので多くは語りません)

poruko♪ : 2016/05/24 (火) 23:57:28


黒柴LOVEさん

こんばんは~♪
小さなシンハちゃん 勝負根性ありましたね~!
頑張ってくれました!
迷惑もかけちゃいましたが 外を回していたら
また悔しい2着だったかも・・・です。
ビッシュも勝ちにいく競馬でしたね。
一瞬 ビッシュが突き抜けるかと思ったくらいです。
やっぱりGⅠのミルコ・デムーロ騎手は見せ場作りますね。
来週 怖いです・・・(汗)

フランスからも嬉しい感動のニュースが届きましたね!
記事アップしました~(*^。^*)
人馬共にカッコよかったですね~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック: